読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ

主にグルメと旅行。星野リゾートの宿泊記やミシュランガイドの料理などをレポします

リゾナーレ熱海のプール~雨でも快適。滑り台でおおはしゃぎ!~

こんにちは。リゾナーレ熱海の宿泊記をつづっています。前回は「ビューバススイート」という広~いお部屋の紹介をさせていただきました。今回はホテルに併設されたプールの紹介です。 リゾナーレ熱海には小さいながらも、プールが完備されています。 ホテル…

リゾナーレ熱海のお部屋~全室オーシャンビュー!部屋から相模湾を望む~

こんにちは!星野リゾート・リゾナーレ熱海の宿泊記をつづっています。前回はくすくすの森でのマシュマロ焚き火体験を紹介させていただきましたね。くすくすの森で遊んでいるうちに、チェックインの時間になりましたよ!というわけで今回は、リゾナーレ熱海…

リゾナーレ熱海~焚き火でおやつ作り体験inくすくすの森~

こんばんは。星野リゾート「リゾナーレ熱海」の宿泊記をつづっています。今日は前回の続きで、くすくすの森で体験したアクティビティについて紹介します。 くすくすの森での長きに渡った遊歩道の旅で疲れた体を癒してくれる、アクティビティを発見しました!…

リゾナーレ熱海「森の空中基地くすくす」と遊歩道(無料)

おはようございます。「リゾナーレ熱海」の宿泊記をつづっています。前回は巨大クライミングウォールが佇む「アクティビティラウンジ」を紹介させていただきました。今日は「森の空中基地くすくす」と遊歩道の紹介です。 チェックインの手続きを済ませた私た…

リゾナーレ熱海「アクティビティラウンジ」~熱海の絶景を臨みながら子供と遊ぶ~

おはようございます。「リゾナーレ熱海」の宿泊記を、これでもか!というほど詳しく書いています。今日紹介するのは、「リゾナーレ熱海」の象徴とも言える「巨大クライミングウォール」が佇む9階の「アクティビティラウンジ」です。 ホテルに入ってロビーで…

リゾナーレ熱海に到着!~上から下へ?施設の全容を公開~

こんにちは。 星野リゾート「リゾナーレ熱海」の宿泊記をつづっています。今回は、ホテルに到着した際の様子と、施設の中について触れたいと思います。 まずは到着したときの出来事から!車で4時間かけてホテルに到着した私たちは、勝手に車を停めて荷物を…

リゾナーレ熱海へ出発!~海老名SAの「名物メロンパン」で腹ごしらえ~

こんにちは。前回から星野リゾート「リゾナーレ熱海」についての宿泊記を書いています。今日はホテルに到着するまでのことを書きたい思います! 私は千葉県の東京寄りに住んでいるのですが、8時半過ぎに家を出ましてホテルに着いたのは12時半頃でした。途…

星野リゾート「リゾナーレ熱海」に泊まりました。

こんにちは!なんだか忙しくてブログを書く期間が空いていまいました~~ 実は今週、娘の誕生日祝いをかねて、「リゾナーレ熱海」に宿泊してきました!! 以前、こんな記事を書きましたが kopuccho.hatenablog.com 結局、「リゾナーレ熱海」にも泊まっちゃい…

いちご狩り「仁田苺園」~販売用の苺が無制限で食べれる!?~

おいしい苺を食べたことはありますか? こんにちは。今日は先週末に行った苺狩りの様子を書きたいと思います。 今まさに苺狩りのシーズンですね。苺狩りは関東ではだいたい1月~5月に開催していることが多いのですが、いつが一番おいしい時期なのか知って…

SHAKE SHACK 「シェイク シャック」~NYで話題のハンバーガー~

こんにちは。今日はハンバーガーの紹介です!ハンバーガーといえばジャンクフードで体に良くないというイメージが強い昨今ですが、今日紹介するハンバーガーは健康に配慮された、高品質なハンバーガーです。その名も SHAKE SHACK 「シェイク シャック」(外…

築地場外市場でお寿司「築地虎杖 別館」

こんにちは。前回は鮮度抜群の絶品鶏肉専門店「宮川食鳥鶏卵」について紹介させていただきました。今回は同じ日に行った、築地のお寿司やさんについて書きたいと思います。 前回、「築地は魚だけじゃない!」なんて言いましたが、やっぱり魚は食べたいですよ…

「宮川食鳥鶏卵」~役者も愛する鮮度抜群の絶品鶏肉~

「最高においしい鶏肉を食べたことがありますか?」 焼き肉やさんではもっぱら牛肉。特に鶏肉を頼もうと思ったことは一度もありません。しかしあそこの鶏肉は、並んででも食べたいと思います。 それが 「宮川食鳥鶏卵」 通称「宮川商店」。地元では超有名な…

横浜中華街「萬来亭」~製麺所の作る絶品焼きそば~

こんにちは!鎌倉は北鎌倉、会席料理「鉢の木」や江の島の人気店、しらす問屋「とびっちょ」の紹介をしてきました。今日は横浜つながりで「中華街」に行ったときに食べた物のレポをしたいと思います。 横浜にある「中華街」には過去何度か行ったことがありま…

江の島散策~しらす問屋「とびっちょ」~

こんにちは。鎌倉を散策した時の様子を書いてきましたが、そのつながりで今日は夏に江の島を散策したときの様子を書きたいと思います! 江の島といえば江ノ電ですよねー。特に電車が好きとかこだわりはありませんが、江ノ電だけは何度でも乗りたいと思います…

鎌倉を散策~小町通りの食べ歩き~

こんにちは!鎌倉を散策したときの様子を綴っています。今日は有名な「鎌倉小町通り」の紹介です。 「鎌倉小町通り」とは、鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮まで商店や喫茶店が並ぶ、ショッピングや食べ歩きが人気の鎌倉のメインストリートです。 鎌倉といえば小町…

北鎌倉「東慶寺ギャラリー&ショップ」

こんにちは。鎌倉を散策したときの様子を綴っています。今日紹介するのは、北鎌倉駅より徒歩5分ほどの「東慶寺ギャラリー&ショップ」です。 場所は東慶寺の入り口を入ってすぐ右手にあります。1階では日本の伝統工芸の品々を主とした雑貨が購入できます。…

鎌倉のお寺を散策~「円覚寺」の紅葉~

こんにちは!鎌倉を観光したときの様子を綴っています。前回は鎌倉のミシュラン一つ星、「鉢の木」について触れました。今日は「寺」の紹介です。 古都鎌倉には寺や神社、パワースポットがたくさんあります。鎌倉で寺といえば、「鶴岡八幡宮」が有名ですが、…

鎌倉のミシュラン一つ星「鉢の木」

こんばんは。前回は鎌倉の名物稲荷、「光泉」の紹介をさせていただきました!今回も鎌倉の料理の紹介で、今日はミシュラン一つ星を獲得した「鉢の木」について書きたいと思います。 北鎌倉駅から徒歩5分ほどで着くそのお店は精進料理「鉢の木」北鎌倉店とい…

北鎌倉の名物稲荷やさん「光泉」

こんにちは!前回は鎌倉の名物ホットケーキやさん、「イワタ珈琲店」の紹介をさせていただきました。今日も鎌倉を散策した時の様子を書きたいと思います。 鎌倉は北鎌倉駅。神社やお寺が点在し、秋は紅葉スポットとしても人気の観光名所でもあります。古都鎌…

鎌倉に行きました。~「イワタ珈琲」の名物ホットケーキ~

おはようございます。前回は「CAFE SHOZO(カフェショウゾウ)」を紹介させていただきました。今回から、今月はじめに行った、鎌倉を散策した時の様子を書いていきたいと思います。まずは前回書いたカフェつながりで、鎌倉の老舗珈琲やさんを紹介し…

「CAFE SHOZO(カフェ ショウゾウ」~珈琲好きが集まる、ノスタルジックな空間~

こんにちは!今日は二期倶楽部に行く前に寄った、「1988 CAFE SHOZO(カフェショウゾウ)」について書きたいと思います。たまたま昨日、「TOKYO STORE(東京ストア)」の方にも寄りましたので、その様子と「 Chus(チャウス)」…

二期倶楽部の領収証~安く泊まる方法~

こんばんは。二期倶楽部の宿泊記を綴ってきましたが、今日で最後になります!今日は、二期倶楽部で実際に払ったお値段の紹介に加えて、安く泊まるコツなんかも書いていきたいと思います。 こういったラグジュアリーな旅館はお食事が別だったりしますが、二期…

二期倶楽部の施設「リキュールルーム&ライブラリー」など

おはようございます。前回は二期倶楽部のお風呂を紹介させていただきました。今日は二期倶楽部の憩いの場、「リキュールルーム&ライブラリー」の紹介です。こういったスペース、今やリゾートホテルの定番となっておりますが、おそらく二期倶楽部が先駆けで…

二期倶楽部のお風呂~森の絶景露天風呂~

こんにちは、前回まで二期倶楽部の食事を紹介させて いただきましたが、今回はお風呂の紹介です! ホテルや旅館といえばお部屋、食事、そしてお風呂ですよね。二期倶楽部には、本館の大谷石の内湯、緑の森が目の前に広がる東館のスパ、そして川のせせらぎと…

二期倶楽部の朝食~こだわり満載のラグジュアリーな食事とは~

おはようございます。前回は二期倶楽部の夕食、贅沢なフレンチの紹介をさせていただきました。今回はおまちかね、朝食の紹介でございます。 今まで紹介してきた建物や景色の素晴らしさもさることながら、「泊まれるレストラン」と呼ばれるほどに、二期倶楽部…

二期倶楽部の夕食~「ラ・ブリーズ」でいただく贅沢フレンチ~

おはようございます。今日はおまちかね、二期倶楽部でいただく夕食の紹介です。二期倶楽部といえば料理。自家菜園「キッチンガーデン」で捕れる新鮮なお野菜と、那須の風土に恵まれた素材を中心につくられるお料理が有名ですね。では本館ダイニング「ラ・ブ…

散策③夜の二期倶楽部~東館に到着~

こんにちは。今日も前回の続きで、二期倶楽部の敷地を散策したときの様子、最終章です。今日は夜バージョンになります。 前回紹介した二期倶楽部の庭プロジェクト「木階」を過ぎて道を行くと、雪に覆われた田園風景が広がります。 奥に山が顔を出しています…

散策②二期倶楽部の庭プロジェクト「木階」

おはようございます。前回はリゾートホテル「二期倶楽部」の敷地を散策した様子を書かせていただきました。今日はその続きです。 4万2千坪という広大な敷地には、大自然の中を楽しむいくつかの工夫がなされています。二期倶楽部の遊び心ともいいますか、前…

散策①昼の二期倶楽部~森の自然を楽しむ~

おはようございます。今日は二期倶楽部の広大な森を散策した際のレポをしたいと思います。 二期倶楽部といえば大自然の景色。その広大な土地に佇む森の中は、子供はもちろん大人も楽しめます!なにせ4万2千坪ですからね。見るところはたーくさんあります。…

二期倶楽部のお部屋~スイートルーム「撫子」~

こんばんは。今日は那須のリゾートホテル、二期倶楽部に宿泊した際のお部屋を紹介したいと思います。 今回私たちが泊まったのは、本館のスイートルーム「撫子」というお部屋です。 実は宿泊予約をした際、❝スイート❞を指定したわけじゃありませんでした。た…

二期倶楽部に到着!~クリスマスのご褒美旅~

こんにちは。前回から二期倶楽部というリゾートホテルの宿泊記を書いています。クリスマスに家族で1泊したので、これから数記事に渡って詳しく書いていきますね~ さて、前回と少し重複しますが、二期倶楽部を軽く紹介。 二期倶楽部とは栃木県那須にある、…

二期倶楽部に泊まりました。~なぜ日本最高峰のリゾートと呼ばれるのか~

「二期倶楽部」とは?? こんにちは、今日からまたリゾートホテルの宿泊記に移ります。今回紹介するのは、「二期倶楽部」です。「二期倶楽部」とは何かといいますと、ホテルの名称になります。グラブ活動じゃおまへんよ! 今や数あるリゾートホテルの先駆け…

日本❝一❞料理「龍吟」~再訪~

こんにちは。昨日まで4記事に渡って、ミシュラン三ツ星の名店、日本一の日本料理との呼び声高い「龍吟」について書かせていただきました!今日も「龍吟」について書きます。 前回は11月に来店しましたが、今回の記事は翌年の11月の来店です。この時期の…

ミシュラン三ツ星「龍吟」④

こんにちは。今日も前回の続き、ミシュラン三ツ星の名店「龍吟」の料理の紹介です。今日はデザートの紹介です! 龍吟のデザートといえば、山本シェフ懇親のスペシャリテ、マイナス196℃の果物に、プラス99℃の果物をかけて温度差を愉しむ一品が有名ですね…

ミシュラン三ツ星「龍吟」③

こんにちは!今日は前回の続きで、「龍吟」のお料理の、お造りからです。 前回は極上のあん肝について書かせていただきました。あんなにおいしいあん肝にはもう出会えないと思います、この店以外で。今回はどんな「極上」が出てきますかね~~ では料理の紹…

ミシュラン三ツ星「龍吟」②

こんにちは。今日は前回に引き続き、ミシュラン三ツ星レストラン「龍吟」の紹介をしたいと思います。日本一の日本料理と言っても過言ではない、その料理の数々を写真を交えて紹介します! 「龍吟」の特徴はなんといっても、旬の素材の美しい出で立ちとそのう…

ミシュラン三ツ星レストラン「龍吟」①~日本料理の頂点とは~

こんにちは。今日からまた料理の紹介をさせていただきたいと思います。本日紹介するのは、ミシュランガイド2016で三ツ星を獲得している「龍吟」という日本料理やさんです。 こちらのシェフの山本さんですが…とにかくすごいお人です。何がすごいかって、…

キャンプ飯②スノーピークの「ダッチオーブンディナー」

「ダッチオーブンって何?」 こんばんは!今日は前回に続き、スノーピークのキャンプ用品で作る「キャンプ飯」の紹介です。今日紹介するのはスノーピーク「ダッチオーブン コンボダッチデュオ」です。 そもそも「ダッチオーブン」とは何でしょうか?私も、星…

キャンプ飯①スノーピーク「スモーカー」で燻製パーティー

こんにちは。今日は昨日に引き続き、星のや富士で使われているスノーピークのキャンプ用品の紹介です(^^)私達は夏休み、どっこにも行かずに家でキャンプごっこばかりしておりました( ̄▽ ̄;)楽しいしおいしいし、何より安上がりですからね!家キャンプごっこ…

星のや富士とスノーピーク~キャンプ気分で食を楽しむ~

おはようございます。今日はですね、夏休みに私が家で食べたキャンプ食(笑)を紹介するにあたっての前置きになります。 このブログに訪問してくださる方々の多くは「星のや富士」で検索された方がほとんどです。「星のや富士」、行った方もそうでない方にもお…

「ブルーボトルコーヒー」清澄白河店~コーヒー界のApple~

こんにちは!今日は、先日Yahoo!ニュースでも取り上げられていた、「ブルーボトルコーヒー」について書きたいと思います。「ブルーボトルコーヒー」とはなんぞや?て所から書きますと、アメリカより上陸したコーヒーショップで、焙煎したてのこだわりの一杯…

「俺のフレンチ」銀座本店~日本一のコスパ最強店!?~

こんにちは!前回は銀座の名店、「梅丘寿司美登利総本店」の紹介をしました!今日は銀座つながりでもう一店、誰もが知ってるフレンチの有名店の紹介をさせていただきます。 みなさん、フランス料理は食べたことありますか?私は、このお店に来るまで食べたこ…

大行列の梅丘寿司「美登利総本店」~並ばないで食べる方法~

「最近、回らないお寿司を食べたのはいつですか?」 こんばんは。前回はお肉についての記事を書いたので、今回は魚について書きます!! 今日紹介するのは、みんな大好きシースーです♪私は肉が大好きですが、別格に寿司は好き。魚という枠を超えて、「寿司」…

五反田の極上ハンバーグ「ミート矢澤」でランチ

こんにちは。お肉大好き、花より肉子です(食べログの名前w)。今日はおいしいハンバーグやさんの紹介をしたいと思います! ハンバーグって大人も子供も大好きですよね。うちの子も大好きです。私は家でハンバーグを作るとき、少しこだわりがありまして…必…

谷根千で食べ歩き「みじゃげどの津軽そば」

こんばんは!前回は日暮里は谷中銀座のはずれにあるおいしいかき氷やさん、「ひみつ堂」を紹介させていただきました。その流れで今回は谷中・根津・千駄木、通称「谷根千」の食べ歩きについて紹介したいと思います。 実は昔、谷中銀座近くのアパートに少しだ…

ひみつ堂のかき氷~まるでスイーツのような果実まるごとかき氷~

こんばんは! 今日は都内のおいしいかき氷やさんを紹介したいと思います。いやぁおいしいなんてもんじゃあありません。食べたら感動しますよ(^^)真冬でもおいしく食べられるかき氷やさんです。 場所は日暮里、谷中銀座を曲がった所にある小さなかき氷やさん…

成田のうなぎ「駿河屋」~並でもおいしい炭火鰻の名店~

こんにちは!!約1か月に渡って、リゾナーレ八ヶ岳の宿泊記を綴ってきました。最後の方はただの紹介になってしまいましたが^^ここからはまた少し食べ物について書きまーす!おいしい物大好き♪ 実際に行っておいしかった食べ物やさんの紹介です。この夏、…

リゾナーレ八ヶ岳滞在のまとめと領収証~ハロウィン2016~

こんばんは。今日はリゾナーレ八ヶ岳のまとめ、実際に払った金額や最新情報について書きたいと思います。 今リゾナーレ八ヶ岳はハロウィン2016の真っ最中ですね!私のおすすめに素直に乗ってくれた友人が最近泊まりに行ったので、写真を拝借させていただ…

リゾナーレ八ヶ岳周辺のおすすめスポット③~動物と触れ合える「まきば公園」~

こんばんは。今日はリゾナーレ八ヶ岳周辺のおすすめスポット、最後の紹介です。最後は動物と触れあえる施設、「まきば公園」の紹介です。こちらは前回、初めてリゾナーレ八ヶ岳に宿泊したときにも行っていて、子供がとっても喜んでいたので今回再訪しました^…

リゾナーレ八ヶ岳周辺のおすすめスポット②~清里グルメ「キープファームショップ」~

こんにちは。前回はリゾナーレ八ヶ岳周辺のおすすめスポット、焼肉屋さんの「但馬家 幸之助 小渕沢店」について紹介させていただきました。今回も小渕沢のおすすめスポットについて紹介させていただきます。 旅行直前にテレビで紹介されていたお店に実際に行…

span.author.vcard{ display:none; }