貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、ミシュランなどのおいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

アンデルセン公園「メルヘンの丘ゾーン」~お花がいっぱい!大人も楽しい癒しスポット~

こんにちは。「ふなばしアンデルセン公園 」についての記事を書いています。 前回は大人気のゾーン、「ワンパク王国ゾーン」について紹介させていただきました! 迫力満点の滑り台に巨大アスレチック、飛び跳ねて遊ぶボール島に水遊びが楽しいにじの池などな…

アンデルセン公園「ワンパク王国ゾーン」~遊びがいっぱい!大人気の楽しさ溢れるゾーン~

こんにちは、今や大人気の複合型レジャー施設「アンデルセン公園」についての記事を書いています。 今日から各種ゾーンの紹介をしていきたいと思います! 今回はこちら 大人気の「ワンパク王国ゾーン」の紹介です。 種類豊富なアスレチックに迫力満点の滑り…

アンデルセン公園に到着!~まずはどこへ?各ゾーンを紹介!~

こんにちは! 前回より「ふなばしアンデルセン公園」の紹介をしています。 今やUSJよりも人気が高いと言われているアンデルセン公園。今日はその中身をたっぷりと紹介していきたいと思います。 さて、アンデルセン公園のチケットについての説明は前回して…

「アンデルセン公園」に行きました~チケットを買う前に知って欲しいこと~

アンデルセン公園って知っていますか? 今日は千葉県船橋市にある、もはや某有名テーマパークをも喰う勢いの大人気レジャー施設、「ふなばしアンデルセン公園」について書きます♪ 最近になって全国的に有名になったアンデルセン公園。 それはなぜかというと…

ボーネルンドあそびの世界「キドキド」~お安く遊ぶ方法と知育玩具~

こんにちは!長い長い夏休みも終わり、新学期が始まりましたね! 幼稚園のない毎日は3食作るのにてんやわんやで、時間に追われた日々でした。私だけならお昼なんて納豆ご飯とかで全然かまわないんですけどね~~ さて! みなさんは夏休み、どこに行きました…

NAOZO(ナオゾー)~那須の釜焼き「天然酵母パン」~

こんにちは。那須旅行記を(本当に長々と)つづっています。 それも今日でおしまい。ついに最後です。(やっと! 前回は大人気の森のパン屋さん「ペニーレイン」について書きました。 並んででも食べたくなるおいしいパンにビートルズのオシャレな世界観、そ…

ペニーレインin那須②~森のレストランカフェでいただく贅沢なパン料理~

こんにちは。那須旅行記を(長々と)つづっています。 今日も前回に続き、大人気の森のパン屋さん「ペニーレイン」について書きます。 ビートルズの世界観が魅力的な、那須では超有名のオシャレなパン屋さん。今回は併設する「レストランカフェ」の紹介です…

ペニーレインin那須①~ビートルズに囲まれた、大行列の森のパン屋さん~

こんにちは!那須旅行の記事を(長々と)つづっています。 前回までは黒磯のカフェや雑貨屋さんなどのおすすめショップについて書いてきました。 今回はやっと書けます、那須で大人気の森のパン屋さんの紹介です。 その名も PENNY LANE(ペニーレイ…

「SOMA JAPON(ソマ ジャポン)」~ショウゾウ周辺のオシャレなショップ~

こんにちは!梅雨の再来のような変な天気も脱し、千葉は昨日に続き今日も晴れております。 さて今まで、那須黒磯のショップめぐりを数記事に渡って紹介してきました。 SHOZO周辺には、 ほんとに素敵なお店がたくさんありました。カフェにパンやに雑貨やさん…

旅人のカフェ「Chus(チャウス)」~カフェとバーを兼ね備えた黒磯の旅宿~

おはようございます。那須、黒磯のショップの紹介をしています。 前回までカフェショウゾウの本店や直営店について紹介してきましたが、今回はそのまわりにある店舗についても触れたいと思います。 何度も書いていますが、那須黒磯には「1988 CAFE …

ショウゾウファミリー「04STORE」&「ROOMS」

おはようございます。那須のおすすめショップについての記事を書いています。前回はカフェショウゾウ黒磯本店の紹介をさせていただきました! 今回はカフェショウゾウの直営店の紹介です。 那須の黒磯駅には、カフェショウゾウをはじめ、オシャレなショップ…

「1988 CAFE SHOZO(カフェショウゾウ)」黒磯2階~ノスタルジーな店内でいただく珈琲の味は~

おはようございます。那須のおすすめショップについての記事を書いています。 前回は「1988 CAFE SHOZO」(カフェショウゾウ)の1階について書きましたが、今日は2階カフェの紹介です! こちらも前回来たときは撮影不可だったんですが、今回…

「1988 CAFE SHOZO(カフェショウゾウ)」黒磯1階~カフェ好き必見!運命の一杯を求めて~

こんにちは!那須のおすすめショップをつづっています。 前回は山の高原カフェ「NASU SHOZO CAFE 」(那須ショウゾウカフェ)について紹介しました!大自然に囲まれた、素敵なショップでしたね~~ そこでコーヒーを飲むのをぐっとがまんして、黒磯本店の「1…

那須「SHOZO CAFE(ショウゾウカフェ)」~珈琲好きが集まる山の高原カフェ~

おはようございます!那須旅行の宿泊記をつづっています。 今日からはお待ちかね、那須のオシャレなショップについて書いていきたいと思いますよ~~(^^) kopuccho.hatenablog.com 以前、こんな記事を書きました。重複しますが、今「那須」が熱いんです。ほ…

二期倶楽部の諸施設とまとめ~ブティック・レジテンス棟~

今日は二期倶楽部宿泊のまとめと、二期倶楽部の諸施設について書きたいと思います。 広大な敷地を持つ二期倶楽部には、田園やテニスコートなどがある森の他に魅力的な施設がたくさんあります。まずその一つがこちら 二期ブティックです。 本館レセプションの…

二期倶楽部のお風呂~本館・東館・森の露天風呂~

こんにちは。今日は二期倶楽部のお風呂の紹介です。 二期倶楽部には大きく分けて、3つのお風呂があります。 大谷石でできた内湯に浸かれる本館に、緑の森が目の前に広がる東館、そして川のせせらぎと満天の星空を満喫できる、森の中の絶景露天風呂がありま…

二期倶楽部の朝食~本館「ラ・ブリーズ」で贅沢朝ごはん~

おはようございます。二期倶楽部の宿泊記をつづっています。前々回は東館「ガーデンレストラン」の夕食を紹介させていただきました。今回はこの二期ブログのメイン、本館「ラ・ブリーズ」での朝食の紹介です。 開放的な空間に美しい庭を望むことができる大き…

【お知らせ】スッキリ!ハウスマイスターで我が家が紹介されました

こんばんは、二期倶楽部の宿泊記をつづっている中ぶっこみで申し訳ないのですが、我が家が日テレ「スッキリ!!」の「ハウスマイスター」という企画で撮影されましたので家具などの紹介をしていきたいなと思います^^ お題は「築75年!戦時中に建てた日本…

二期倶楽部の夕食~東館「ガーデンレストラン」~

おはようございます、二期倶楽部の宿泊記をつづっています。今日はお待ちかね、食事の紹介です!待ちに待った夕食は、東館の「ガーデンレストラン」でいただきます。 何回も書いていますが、二期倶楽部の魅力はその「食事」にあります。自家菜園「キッチンガ…

二期倶楽部の森③~散策!「キッチンガーデンと東館」

こんにちは。二期倶楽部の宿泊記をつづっています。前回は二期の森を散策したときの様子を書きましたが、今回もその続きです。二期の広大な敷地を1つの記事でまとめるのは難しい!(てか写真が追い付かない)ってことで森は今回がやっと最後です。 庭プロジ…

二期倶楽部の森②~散策!「ブランコと木階」子供の喜ぶアイテムを発見~

こんにちは^^二期倶楽部の宿泊記をつづっています。今日も前回に引き続き、二期の森の紹介です。重複しますが二期倶楽部の魅力は食事はもちろんのこと、その広大な敷地に佇む大自然にあります。 約4万2千坪という広大な敷地には、川があり田園があり、テ…

二期倶楽部の森①~二曾川に面したお庭~

おはようございます!二期倶楽部の宿泊記をつづっています。前回はスイートのお部屋「水庭」を紹介させていただきました。今回はスイートから見渡せて行き来もできるお庭の紹介です。 何回か書いていますが、二期倶楽部の魅力は食事。そしてそれを引き立たせ…

二期倶楽部のお部屋~スイートルーム「水庭」~

こんにちは。毎日暑いですね、梅雨もそろそろ明けるんでしょうか?今週に入って、いきなり次女と共に胃腸炎になってしまいました。幸い二人とも早めに回復したんですが、園でも流行っているそうなので、目に見えないウイルスとの闘いは続きます。。 さて今回…

二期倶楽部に到着!~新緑の夏を満喫~

こんにちは、那須リゾート「二期倶楽部」についての記事を書いています。二期倶楽部の宿泊は2回目!というわけで、以前の宿泊記も載せておきます^^ kopuccho.hatenablog.com 参考までに♪ さて前回、二期倶楽部とは何かについて少し触れました。別名「泊ま…

再訪!夏の二期倶楽部に泊まりました。<2017>

こんにちは!那須旅行についての記事を書いています。今回泊まったのは夏の「二期倶楽部」です^^ kopuccho.hatenablog.com 以前こんな記事を書きました。宿泊したのは雪の降る季節だったので、今回は前回とはまた違った景色が見られてとてもいい旅になりま…

今「那須」が熱いんです。

こんにちは!実は子育て漫画ブログもはじめちゃいました~~! rittannokosodateblog.hatenablog.com ど素人が描いたヘタクソな漫画ですが、よかったら覗いてみてください^^ さて、先週行った旅行について書きます♪2回目になるんですが、那須に行ってきま…

リゾナーレ熱海と八ヶ岳を徹底比較!⑥ブックス&カフェ編

おはようございます、更新がだいぶ遅れてしまいました(><)実は今週那須のほうへ旅行に行っておりました♪次回からまたそれについての記事も書きたいと思っておりますので、よかったら読んでみてくださいね^^ 星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」と「リゾナ…

リゾナーレ熱海と八ヶ岳を徹底比較!⑤食事編

こんばんは。星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」と「リゾナーレ熱海」の比較記事を書いています。今回は食事について書かせていただきたいと思います! さて、リゾナーレの食事ですが、大きくわけて4つのレストランがあります。 まずリゾナーレ八ヶ岳の主要…

リゾナーレ熱海と八ヶ岳を徹底比較!④プール編

こんにちは。リゾナーレ熱海とリゾナーレ八ヶ岳の比較記事を書いています。前回はお部屋の比較記事を書かせていただきました!今回は「プール」について書きます♪ 何を隠そう、私は大の「水好き」です。プール大好き海大好き!とにかく水に浸かってるのが好…

リゾナーレ熱海と八ヶ岳を徹底比較!③お部屋編

こんにちは。星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」と「リゾナーレ熱海」の比較記事を書いています。前回は子供の遊び場について書かせていただきましたが、今回はお部屋です! みなさんは旅行にいくとき、お部屋についてこだわりがありますか? 広い方がいいと…