貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、ミシュランなどのおいしい料理をレポします♪子供が喜ぶ旅にでよう^^

今「那須」が熱いんです。

こんにちは!実は子育て漫画ブログもはじめちゃいました~~! rittannokosodateblog.hatenablog.com ど素人が描いたヘタクソな漫画ですが、よかったら覗いてみてください^^ さて、先週行った旅行について書きます♪2回目になるんですが、那須に行ってきま…

リゾナーレ熱海と八ヶ岳を徹底比較!⑥ブックス&カフェ編

おはようございます、更新がだいぶ遅れてしまいました(><)実は今週那須のほうへ旅行に行っておりました♪次回からまたそれについての記事も書きたいと思っておりますので、よかったら読んでみてくださいね^^ 星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」と「リゾナ…

リゾナーレ熱海と八ヶ岳を徹底比較!⑤食事編

こんばんは。星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」と「リゾナーレ熱海」の比較記事を書いています。今回は食事について書かせていただきたいと思います! さて、リゾナーレの食事ですが、大きくわけて4つのレストランがあります。 まずリゾナーレ八ヶ岳の主要…

リゾナーレ熱海と八ヶ岳を徹底比較!④プール編

こんにちは。リゾナーレ熱海とリゾナーレ八ヶ岳の比較記事を書いています。前回はお部屋の比較記事を書かせていただきました!今回は「プール」について書きます♪ 何を隠そう、私は大の「水好き」です。プール大好き海大好き!とにかく水に浸かってるのが好…

リゾナーレ熱海と八ヶ岳を徹底比較!③お部屋編

こんにちは。星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」と「リゾナーレ熱海」の比較記事を書いています。前回は子供の遊び場について書かせていただきましたが、今回はお部屋です! みなさんは旅行にいくとき、お部屋についてこだわりがありますか? 広い方がいいと…

リゾナーレ熱海と八ヶ岳を徹底比較!②屋内の遊び場編

こんにちは。関東はついに梅雨入りですかね??日射したっぷりの日と打って変わって今日はザーザー雨の一日でいやんなっちゃいますねー。旅行中はもちろん、雨だとテンション真っ逆さまになる私です。再来週は晴れてくれよーーー(旅行計画中♪ さて、前回は…

リゾナーレ熱海と八ヶ岳を徹底比較!①屋外アクティビティ編

こんにちは!数日間に渡って、リゾナーレ熱海の宿泊記をつづってきました。長かった…やっと書き終わりました(笑)。みなさんの参考になるなど、お役に立てると嬉しいです^^さて、私のブログを訪問する方で最近多いのは「リゾナーレ熱海に行くかリゾナーレ…

リゾナーレ熱海のまとめと領収証~実際に払った金額は?~

こんにちは。えーー、この5日間、ぶっ倒れておりました。なんとアデノウィルスというものにかかってしまい、高熱が引かず苦しい思いをしておりました。今は元気になりましたが、高熱が何日も続いたときは気が滅入ってしまい、子供に八つ当たりする始末…治っ…

リゾナーレ熱海を出発!旅の締めくくりは「海老名SA」で

こんにちは!だいぶ更新が遅れてしまいましたー!長い長いGWでした…というのも、GW後半に娘が突発にかかってしまい(ToT)約1週間看病が必要になり、GWが明けたのに幼稚園に行けず。かわいそうな思いをさせてしまいました~~ 今日は元気に幼稚園へ行っ…

リゾナーレ熱海をチェックアウトしたあとは、熱海を散策!

こんにちは!入園したばかりの娘の送り迎えに追われる日々を送っておりました。9時に送ったと思ったら、11時を過ぎてすぐにお迎え!やっと弁当が始まり、午後までのんびりできるようになりました。 さて、リゾナーレ熱海の宿泊記もそろそろ終わりに近づいて…

リゾナーレ熱海「ソラノビーチBooks&cafe」②~大人だけが入れる癒しの空間~

こんにちは!今週は主人と私の誕生日で、歳も出費も重なりました…。子供の誕生日と違って、特にこれといって何かするっていうのはないですが、食事とケーキ食べるくらいですかね。子供が朝起きて開口一番「ママおめでとう」と言ってくれたのには感激しました…

リゾナーレ熱海「ソラノビーチBooks&cafe」①~最上階に海の家!くつろぎのビーチ♪~

おはようございます。新学期でバタバタしておりまして更新が遅れましたー。娘もついに入園!式で撮った親子写真を見て最初に思ったのは「私、老けたな。」でした。白髪染め白髪染め~~! さて、リゾナーレ熱海の宿泊記も終盤です。今回紹介するのは、201…

リゾナーレ熱海のナーサリー~ハイハイ広場&便利な託児スペース~

おはようございます。もうすぐ新学期ですね~~よちよち歩きだった娘も、ついに幼稚園児です。入園式は桜も満開だろうし、親もわくわくです♪天気が気になるところですが… さて、リゾナーレ熱海の宿泊記も終盤に差し掛かってきました。前回はボーズプールが楽…

リゾナーレ熱海のキッズルーム~ボールプールが楽しい!絶景の遊び場~

おはようございます。リゾナーレ熱海の宿泊記をつづっています。今日は室内の遊び場についての紹介です。朝食を食べた後にやって来たのはここ キッズルームです。 朝の8時半から夜の8時までやっております。 じゃーん。こちらがキッズルームになります。綺…

リゾナーレ熱海の朝食~「スタジオビュッフェもぐもぐ」で贅沢朝ごはん~

こんばんは。星野リゾート「リゾナーレ熱海」の宿泊記をつづっています。前回は「スタジオビュッフェもぐもぐ」での夕飯を紹介させていただきました。今回は朝食の紹介です。同じく「スタジオビュッフェもぐもぐ」での朝ごはんになります。 時間は朝の7時か…

リゾナーレ熱海の夕飯②~シェフの一品&苺のケーキでサプライズ誕生日♪~

おはようございます。リゾナーレ熱海の夕食について、前回のつづきです。前回は特製ブイヤベースについて少し触れましたが、今回はそのシェフの一品について書きます。 リゾナーレ熱海のレストラン「スタジオビュッフェもぐもぐ」では、ビュッフェスタイルに…

リゾナーレ熱海の夕食①~魚がおいしい!「スタジオビュッフェもぐもぐ」~

こんにちは。星野リゾート「リゾナーレ熱海」の宿泊記をつづっています。チェックインのあと、我が家は夕食までの時間をプールで過ごしていました。プールで遊んだらお腹はペッコペコ!夕飯は7時に予約をしていたので、その時間に合わせてプールを出ました…

リゾナーレ熱海のプール~雨でも快適。滑り台でおおはしゃぎ!~

こんにちは。リゾナーレ熱海の宿泊記をつづっています。前回は「ビューバススイート」という広~いお部屋の紹介をさせていただきました。今回はホテルに併設されたプールの紹介です。 リゾナーレ熱海には小さいながらも、プールが完備されています。 ホテル…

リゾナーレ熱海のお部屋~全室オーシャンビュー!部屋から相模湾を望む~

こんにちは!星野リゾート・リゾナーレ熱海の宿泊記をつづっています。前回はくすくすの森でのマシュマロ焚き火体験を紹介させていただきましたね。くすくすの森で遊んでいるうちに、チェックインの時間になりましたよ!というわけで今回は、リゾナーレ熱海…

リゾナーレ熱海~焚き火でおやつ作り体験inくすくすの森~

こんばんは。星野リゾート「リゾナーレ熱海」の宿泊記をつづっています。今日は前回の続きで、くすくすの森で体験したアクティビティについて紹介します。 くすくすの森での長きに渡った遊歩道の旅で疲れた体を癒してくれる、アクティビティを発見しました!…

リゾナーレ熱海「森の空中基地くすくす」と遊歩道(無料)

おはようございます。「リゾナーレ熱海」の宿泊記をつづっています。前回は巨大クライミングウォールが佇む「アクティビティラウンジ」を紹介させていただきました。今日は「森の空中基地くすくす」と遊歩道の紹介です。 チェックインの手続きを済ませた私た…

リゾナーレ熱海「アクティビティラウンジ」~熱海の絶景を臨みながら子供と遊ぶ~

おはようございます。「リゾナーレ熱海」の宿泊記を、これでもか!というほど詳しく書いています。今日紹介するのは、「リゾナーレ熱海」の象徴とも言える「巨大クライミングウォール」が佇む9階の「アクティビティラウンジ」です。 ホテルに入ってロビーで…

リゾナーレ熱海に到着!~上から下へ?施設の全容を公開~

こんにちは。 星野リゾート「リゾナーレ熱海」の子連れでの宿泊記をつづっています。今回は、ホテルに到着した際の様子と、施設の中について触れたいと思います。 まずは到着したときの出来事から!車で4時間かけてホテルに到着した私たちは、勝手に車を停…

リゾナーレ熱海へ出発!~海老名SAの「名物メロンパン」で腹ごしらえ~

こんにちは。前回から星野リゾート「リゾナーレ熱海」についての宿泊記を書いています。今日はホテルに到着するまでのことを書きたい思います! 私は千葉県の東京寄りに住んでいるのですが、8時半過ぎに家を出ましてホテルに着いたのは12時半頃でした。途…

星野リゾート「リゾナーレ熱海」に泊まりました。

こんにちは!なんだか忙しくてブログを書く期間が空いていまいました~~ 実は今週、娘の誕生日祝いをかねて、「リゾナーレ熱海」に宿泊してきました!! 以前、こんな記事を書きましたが kopuccho.hatenablog.com 結局、「リゾナーレ熱海」にも泊まっちゃい…

いちご狩り「仁田苺園」~販売用の苺が無制限で食べれる!?~

おいしい苺を食べたことはありますか? こんにちは。今日は先週末に行った苺狩りの様子を書きたいと思います。 今まさに苺狩りのシーズンですね。苺狩りは関東ではだいたい1月~5月に開催していることが多いのですが、いつが一番おいしい時期なのか知って…

SHAKE SHACK 「シェイク シャック」~NYで話題のハンバーガー~

こんにちは。今日はハンバーガーの紹介です!ハンバーガーといえばジャンクフードで体に良くないというイメージが強い昨今ですが、今日紹介するハンバーガーは健康に配慮された、高品質なハンバーガーです。その名も SHAKE SHACK 「シェイク シャック」(外…

築地場外市場でお寿司「築地虎杖 別館」

こんにちは。前回は鮮度抜群の絶品鶏肉専門店「宮川食鳥鶏卵」について紹介させていただきました。今回は同じ日に行った、築地のお寿司やさんについて書きたいと思います。 前回、「築地は魚だけじゃない!」なんて言いましたが、やっぱり魚は食べたいですよ…

「宮川食鳥鶏卵」~役者も愛する鮮度抜群の絶品鶏肉~

「最高においしい鶏肉を食べたことがありますか?」 焼き肉やさんではもっぱら牛肉。特に鶏肉を頼もうと思ったことは一度もありません。しかしあそこの鶏肉は、並んででも食べたいと思います。 それが 「宮川食鳥鶏卵」 通称「宮川商店」。地元では超有名な…

横浜中華街「萬来亭」~製麺所の作る絶品焼きそば~

こんにちは!鎌倉は北鎌倉、会席料理「鉢の木」や江の島の人気店、しらす問屋「とびっちょ」の紹介をしてきました。今日は横浜つながりで「中華街」に行ったときに食べた物のレポをしたいと思います。 横浜にある「中華街」には過去何度か行ったことがありま…

江の島散策~しらす問屋「とびっちょ」~

こんにちは。鎌倉を散策した時の様子を書いてきましたが、そのつながりで今日は夏に江の島を散策したときの様子を書きたいと思います! 江の島といえば江ノ電ですよねー。特に電車が好きとかこだわりはありませんが、江ノ電だけは何度でも乗りたいと思います…

鎌倉を散策~小町通りの食べ歩き~

こんにちは!鎌倉を散策したときの様子を綴っています。今日は有名な「鎌倉小町通り」の紹介です。 「鎌倉小町通り」とは、鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮まで商店や喫茶店が並ぶ、ショッピングや食べ歩きが人気の鎌倉のメインストリートです。 鎌倉といえば小町…

北鎌倉「東慶寺ギャラリー&ショップ」

こんにちは。鎌倉を散策したときの様子を綴っています。今日紹介するのは、北鎌倉駅より徒歩5分ほどの「東慶寺ギャラリー&ショップ」です。 場所は東慶寺の入り口を入ってすぐ右手にあります。1階では日本の伝統工芸の品々を主とした雑貨が購入できます。…

鎌倉のお寺を散策~「円覚寺」の紅葉~

こんにちは!鎌倉を観光したときの様子を綴っています。前回は鎌倉のミシュラン一つ星、「鉢の木」について触れました。今日は「寺」の紹介です。 古都鎌倉には寺や神社、パワースポットがたくさんあります。鎌倉で寺といえば、「鶴岡八幡宮」が有名ですが、…

鎌倉のミシュラン一つ星「鉢の木」

こんばんは。前回は鎌倉の名物稲荷、「光泉」の紹介をさせていただきました!今回も鎌倉の料理の紹介で、今日はミシュラン一つ星を獲得した「鉢の木」について書きたいと思います。 北鎌倉駅から徒歩5分ほどで着くそのお店は精進料理「鉢の木」北鎌倉店とい…

北鎌倉の名物稲荷やさん「光泉」

こんにちは!前回は鎌倉の名物ホットケーキやさん、「イワタ珈琲店」の紹介をさせていただきました。今日も鎌倉を散策した時の様子を書きたいと思います。 鎌倉は北鎌倉駅。神社やお寺が点在し、秋は紅葉スポットとしても人気の観光名所でもあります。古都鎌…

鎌倉に行きました。~「イワタ珈琲」の名物ホットケーキ~

おはようございます。前回は「CAFE SHOZO(カフェショウゾウ)」を紹介させていただきました。今回から、今月はじめに行った、鎌倉を散策した時の様子を書いていきたいと思います。まずは前回書いたカフェつながりで、鎌倉の老舗珈琲やさんを紹介し…

「CAFE SHOZO(カフェ ショウゾウ」~珈琲好きが集まる、ノスタルジックな空間~

こんにちは!今日は二期倶楽部に行く前に寄った、「1988 CAFE SHOZO(カフェショウゾウ)」について書きたいと思います。たまたま昨日、「TOKYO STORE(東京ストア)」の方にも寄りましたので、その様子と「 Chus(チャウス)」…

二期倶楽部の領収証~安く泊まる方法~

こんばんは。二期倶楽部の宿泊記を綴ってきましたが、今日で最後になります!今日は、二期倶楽部で実際に払ったお値段の紹介に加えて、安く泊まるコツなんかも書いていきたいと思います。 こういったラグジュアリーな旅館はお食事が別だったりしますが、二期…

二期倶楽部の施設「リキュールルーム&ライブラリー」など

おはようございます。前回は二期倶楽部のお風呂を紹介させていただきました。今日は二期倶楽部の憩いの場、「リキュールルーム&ライブラリー」の紹介です。こういったスペース、今やリゾートホテルの定番となっておりますが、おそらく二期倶楽部が先駆けで…

二期倶楽部のお風呂~森の絶景露天風呂~

こんにちは、前回まで二期倶楽部の食事を紹介させて いただきましたが、今回はお風呂の紹介です! ホテルや旅館といえばお部屋、食事、そしてお風呂ですよね。二期倶楽部には、本館の大谷石の内湯、緑の森が目の前に広がる東館のスパ、そして川のせせらぎと…

二期倶楽部の朝食~こだわり満載のラグジュアリーな食事とは~

おはようございます。前回は二期倶楽部の夕食、贅沢なフレンチの紹介をさせていただきました。今回はおまちかね、朝食の紹介でございます。 今まで紹介してきた建物や景色の素晴らしさもさることながら、「泊まれるレストラン」と呼ばれるほどに、二期倶楽部…

二期倶楽部の夕食~「ラ・ブリーズ」でいただく贅沢フレンチ~

おはようございます。今日はおまちかね、二期倶楽部でいただく夕食の紹介です。二期倶楽部といえば料理。自家菜園「キッチンガーデン」で捕れる新鮮なお野菜と、那須の風土に恵まれた素材を中心につくられるお料理が有名ですね。では本館ダイニング「ラ・ブ…

散策③夜の二期倶楽部~東館に到着~

こんにちは。今日も前回の続きで、二期倶楽部の敷地を散策したときの様子、最終章です。今日は夜バージョンになります。 前回紹介した二期倶楽部の庭プロジェクト「木階」を過ぎて道を行くと、雪に覆われた田園風景が広がります。 奥に山が顔を出しています…

散策②二期倶楽部の庭プロジェクト「木階」

おはようございます。前回はリゾートホテル「二期倶楽部」の敷地を散策した様子を書かせていただきました。今日はその続きです。 4万2千坪という広大な敷地には、大自然の中を楽しむいくつかの工夫がなされています。二期倶楽部の遊び心ともいいますか、前…

散策①昼の二期倶楽部~森の自然を楽しむ~

おはようございます。今日は二期倶楽部の広大な森を散策した際のレポをしたいと思います。 二期倶楽部といえば大自然の景色。その広大な土地に佇む森の中は、子供はもちろん大人も楽しめます!なにせ4万2千坪ですからね。見るところはたーくさんあります。…

二期倶楽部のお部屋~スイートルーム「撫子」~

こんばんは。今日は那須のリゾートホテル、二期倶楽部に宿泊した際のお部屋を紹介したいと思います。 今回私たちが泊まったのは、本館のスイートルーム「撫子」というお部屋です。 実は宿泊予約をした際、❝スイート❞を指定したわけじゃありませんでした。た…

二期倶楽部に到着!~クリスマスのご褒美旅~

こんにちは。前回から二期倶楽部というリゾートホテルの宿泊記を書いています。クリスマスに家族で1泊したので、これから数記事に渡って詳しく書いていきますね~ さて、前回と少し重複しますが、二期倶楽部を軽く紹介。 二期倶楽部とは栃木県那須にある、…

二期倶楽部に泊まりました。~なぜ日本最高峰のリゾートと呼ばれるのか~

「二期倶楽部」とは?? こんにちは、今日からまたリゾートホテルの宿泊記に移ります。今回紹介するのは、「二期倶楽部」です。「二期倶楽部」とは何かといいますと、ホテルの名称になります。グラブ活動じゃおまへんよ! 今や数あるリゾートホテルの先駆け…

日本❝一❞料理「龍吟」~再訪~

こんにちは。昨日まで4記事に渡って、ミシュラン三ツ星の名店、日本一の日本料理との呼び声高い「龍吟」について書かせていただきました!今日も「龍吟」について書きます。 前回は11月に来店しましたが、今回の記事は翌年の11月の来店です。この時期の…

span.author.vcard{ display:none; }