貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、ミシュランなどのおいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れディズニーランド「リロのルアウ&ファン 」~食事をしながらミッキーと写真が撮れる!キャラクターグリーティングがあるレストラン~

おはようございます、ディズニーランドについての記事を書いています。 前回はパレードについて書かせていただきました!昼の楽しくて笑顔になれるパレードに夜の美しくてきらめきに溢れたパレードなど…心に残るディズニーマジックに終始圧倒されてしまいま…

子連れディズニーランド~パレードを見るならココ!おすすめの観戦スポットを紹介~

おはようございます。子供と一緒に行ったディズニーランドの記事を書いています。 前回は子供と楽しめるショーの紹介をしました!ワンマンズドリームやジャンピンタイム、ミニーオーミニーなどダンスや歌などのパフォーマンスが素敵なショーでしたね。 さて…

子連れディズニーランド~子供と楽しく観戦♪全てのショーを紹介します~

こんにちは。ディズニーランド についての記事を書いています。 先週、満1歳児と3歳児を連れて、ディズニーランドに行って来ました。 大人気のハロウィーン期間はやはり大混雑でした!混んでることは分かっていたけど、とってもカワイイかぼちゃ達やオレン…

子連れディズニー!deハロウィンを楽しむ♪inランド~千葉県民のすすめ~

おはようございます。前回まで、大阪はユニバーサル・スタジオ・ジャパンについての記事を書かせていただきました! 可愛いミニオンズに魅力的なハリーポッターエリア、キッズが楽しいユニバーサルワンダーランドなど、USJはとっても楽しいところでした~~ …

子連れでUSJ~The遊園地!子供が夢中で遊べる「ユニバーサルワンダーランド」編~

おはようございます。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについての記事を書いています。 前回は人気絶頂の「ハリーポッターエリア」について紹介させていただきました!忠実に再現された、映画さながらの世界がとても魅力的でしたね。 ハリポタエリアはもち…

子連れでUSJ~まるで別世界!魔法が使える?!「ハリーポッターエリア」編~

こんにちは。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについての記事を書いています。 前回は大人も子供も楽しめて、カワイイミニオンズにたくさん会える「ミニオンパーク」について紹介させていただきました! 今回はお待ちかね、ハリーポッターエリアの紹介です…

子連れでUSJ~カワイイ!楽しい!「ミニオンパーク」編~

おはようございます。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについての記事を書いています。 今回は大人気の「ミニオンパーク」に行ったときの様子を詳しく書いていきたいなと思います! カワイイ「ミニオンズ」がいっぱいで癒されますよー♪ ではまず「ミニオン…

子連れでUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきたよ

こんにちは。すっかり寒くなってきた今日この頃、夏休みの写真を見返すとすでに懐かしい!今年の千葉の夏は、そんなに暑くなかったな~ってもう1か月以上前の話ですが… さて実は夏休みに、大阪はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行ってきました! …

アンデルセン公園で食事!~売店?持ち込み?それともレストラン?~

こんにちは。「ふなばしアンデルセン公園」の記事を書いています。 大人気の外遊びスポット「ワンパク王国ゾーン」に続き、癒しのお花鑑賞スポット「メルヘンの丘ゾーン」に「花の城ゾーン」、そして遊んで学べる「子ども美術館ゾーン」などを紹介してきまし…

アンデルセン公園「花の城ゾーン」&「子ども美術館ゾーン」

こんにちは。「ふなばしアンデルセン公園」の記事を書いています。 前回は癒しスポット、「メルヘンの丘ゾーン」について紹介させていただきました! デンマークをイメージした建物やアンデルセンの世界感が楽しめる童話館があったり、そしてたくさんのお花…

アンデルセン公園「メルヘンの丘ゾーン」~お花がいっぱい!大人も楽しい癒しスポット~

こんにちは。「ふなばしアンデルセン公園 」についての記事を書いています。 前回は大人気のゾーン、「ワンパク王国ゾーン」について紹介させていただきました! 迫力満点の滑り台に巨大アスレチック、飛び跳ねて遊ぶボール島に水遊びが楽しいにじの池などな…

アンデルセン公園「ワンパク王国ゾーン」~遊びがいっぱい!大人気の楽しさ溢れるゾーン~

こんにちは、今や大人気の複合型レジャー施設「アンデルセン公園」についての記事を書いています。 今日から各種ゾーンの紹介をしていきたいと思います! 今回はこちら 大人気の「ワンパク王国ゾーン」の紹介です。 種類豊富なアスレチックに迫力満点の滑り…

アンデルセン公園に到着!~まずはどこへ?各ゾーンを紹介!~

こんにちは! 前回より「ふなばしアンデルセン公園」の紹介をしています。 今やUSJよりも人気が高いと言われているアンデルセン公園。今日はその中身をたっぷりと紹介していきたいと思います。 さて、アンデルセン公園のチケットについての説明は前回して…

「アンデルセン公園」に行きました~チケットを買う前に知って欲しいこと~

アンデルセン公園って知っていますか? 今日は千葉県船橋市にある、もはや某有名テーマパークをも喰う勢いの大人気レジャー施設、「ふなばしアンデルセン公園」について書きます♪ 最近になって全国的に有名になったアンデルセン公園。 それはなぜかというと…

ボーネルンドあそびの世界「キドキド」~お安く遊ぶ方法と知育玩具~

こんにちは!長い長い夏休みも終わり、新学期が始まりましたね! 幼稚園のない毎日は3食作るのにてんやわんやで、時間に追われた日々でした。私だけならお昼なんて納豆ご飯とかで全然かまわないんですけどね~~ さて! みなさんは夏休み、どこに行きました…

NAOZO(ナオゾー)~那須の釜焼き「天然酵母パン」~

こんにちは。那須旅行記を(本当に長々と)つづっています。 それも今日でおしまい。ついに最後です。(やっと! 前回は大人気の森のパン屋さん「ペニーレイン」について書きました。 並んででも食べたくなるおいしいパンにビートルズのオシャレな世界観、そ…

ペニーレインin那須②~森のレストランカフェでいただく贅沢なパン料理~

こんにちは。那須旅行記を(長々と)つづっています。 今日も前回に続き、大人気の森のパン屋さん「ペニーレイン」について書きます。 ビートルズの世界観が魅力的な、那須では超有名のオシャレなパン屋さん。今回は併設する「レストランカフェ」の紹介です…

ペニーレインin那須①~ビートルズに囲まれた、大行列の森のパン屋さん~

こんにちは!那須旅行の記事を(長々と)つづっています。 前回までは黒磯のカフェや雑貨屋さんなどのおすすめショップについて書いてきました。 今回はやっと書けます、那須で大人気の森のパン屋さんの紹介です。 その名も PENNY LANE(ペニーレイ…

「SOMA JAPON(ソマ ジャポン)」~ショウゾウ周辺のオシャレなショップ~

こんにちは!梅雨の再来のような変な天気も脱し、千葉は昨日に続き今日も晴れております。 さて今まで、那須黒磯のショップめぐりを数記事に渡って紹介してきました。 SHOZO周辺には、 ほんとに素敵なお店がたくさんありました。カフェにパンやに雑貨やさん…

旅人のカフェ「Chus(チャウス)」~カフェとバーを兼ね備えた黒磯の旅宿~

おはようございます。那須、黒磯のショップの紹介をしています。 前回までカフェショウゾウの本店や直営店について紹介してきましたが、今回はそのまわりにある店舗についても触れたいと思います。 何度も書いていますが、那須黒磯には「1988 CAFE …

ショウゾウファミリー「04STORE」&「ROOMS」

おはようございます。那須のおすすめショップについての記事を書いています。前回はカフェショウゾウ黒磯本店の紹介をさせていただきました! 今回はカフェショウゾウの直営店の紹介です。 那須の黒磯駅には、カフェショウゾウをはじめ、オシャレなショップ…

「1988 CAFE SHOZO(カフェショウゾウ)」黒磯2階~ノスタルジーな店内でいただく珈琲の味は~

おはようございます。那須のおすすめショップについての記事を書いています。 前回は「1988 CAFE SHOZO」(カフェショウゾウ)の1階について書きましたが、今日は2階カフェの紹介です! こちらも前回来たときは撮影不可だったんですが、今回…

「1988 CAFE SHOZO(カフェショウゾウ)」黒磯1階~カフェ好き必見!運命の一杯を求めて~

こんにちは!那須のおすすめショップをつづっています。 前回は山の高原カフェ「NASU SHOZO CAFE 」(那須ショウゾウカフェ)について紹介しました!大自然に囲まれた、素敵なショップでしたね~~ そこでコーヒーを飲むのをぐっとがまんして、黒磯本店の「1…

那須「SHOZO CAFE(ショウゾウカフェ)」~珈琲好きが集まる山の高原カフェ~

おはようございます!那須旅行の宿泊記をつづっています。 今日からはお待ちかね、那須のオシャレなショップについて書いていきたいと思いますよ~~(^^) kopuccho.hatenablog.com 以前、こんな記事を書きました。重複しますが、今「那須」が熱いんです。ほ…

二期倶楽部の諸施設とまとめ~ブティック・レジテンス棟~

今日は二期倶楽部宿泊のまとめと、二期倶楽部の諸施設について書きたいと思います。 広大な敷地を持つ二期倶楽部には、田園やテニスコートなどがある森の他に魅力的な施設がたくさんあります。まずその一つがこちら 二期ブティックです。 本館レセプションの…

二期倶楽部のお風呂~本館・東館・森の露天風呂~

こんにちは。今日は二期倶楽部のお風呂の紹介です。 二期倶楽部には大きく分けて、3つのお風呂があります。 大谷石でできた内湯に浸かれる本館に、緑の森が目の前に広がる東館、そして川のせせらぎと満天の星空を満喫できる、森の中の絶景露天風呂がありま…

二期倶楽部の朝食~本館「ラ・ブリーズ」で贅沢朝ごはん~

おはようございます。二期倶楽部の宿泊記をつづっています。前々回は東館「ガーデンレストラン」の夕食を紹介させていただきました。今回はこの二期ブログのメイン、本館「ラ・ブリーズ」での朝食の紹介です。 開放的な空間に美しい庭を望むことができる大き…

【お知らせ】スッキリ!ハウスマイスターで我が家が紹介されました

こんばんは、二期倶楽部の宿泊記をつづっている中ぶっこみで申し訳ないのですが、我が家が日テレ「スッキリ!!」の「ハウスマイスター」という企画で撮影されましたので家具などの紹介をしていきたいなと思います^^ お題は「築75年!戦時中に建てた日本…

二期倶楽部の夕食~東館「ガーデンレストラン」~

おはようございます、二期倶楽部の宿泊記をつづっています。今日はお待ちかね、食事の紹介です!待ちに待った夕食は、東館の「ガーデンレストラン」でいただきます。 何回も書いていますが、二期倶楽部の魅力はその「食事」にあります。自家菜園「キッチンガ…

二期倶楽部の森③~散策!「キッチンガーデンと東館」

こんにちは。二期倶楽部の宿泊記をつづっています。前回は二期の森を散策したときの様子を書きましたが、今回もその続きです。二期の広大な敷地を1つの記事でまとめるのは難しい!(てか写真が追い付かない)ってことで森は今回がやっと最後です。 庭プロジ…