読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、ミシュランなどのおいしい料理をレポします♪子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のやってなに?

はじめまして、ブログ始めてみました。

私の旦那は普通のサラリーマン・私は専業主婦で、貯金も全然ありません。 ほんとにお金持ってません!(諭吉って誰?

なのに高級旅館大好き。星のや行きたい星のや行きたい!

というわけではい、行ってきました。

先週、ニューオープンの星のや富士に泊まりました。

f:id:kopuccho:20151127184946j:plain

富士山は天候が悪くて見れなかったですけどね。。とほほ

日にちを分けて詳しくアップしますが、なんせブログ初めてですからね。どうやったらいいんだか謎ですが試行錯誤してやってみますよ。

このビンボーが星のやに泊まれる裏技?とか、大好きな星のやの魅力を紹介していきたいと思います。

まずは星のやに魅了された経緯を説明…の前に、星のやのってなんぞや?て所を簡単に説明したいと思います。

星のやは社長の星野よしはるさんが作った旅館です。

f:id:kopuccho:20151203080508j:plain

f:id:kopuccho:20151203082811j:plain

よしはるさんは100年続く軽井沢の星野温泉旅館の跡取り息子です。普通にそのまんま継ぐのではなく、留学したりして勉強した知識を活かし、従業員を説得しまくって今の星のやを作ったみたいです。 説得にはものすごく時間をかけたとか。一回退社してますからね。人を納得させるって大変です。

そんでまぁ説得に成功して、ビジネスにも成功しちゃったんです。やり手だったんですね。今や日本だけでなく海外にまでたくさん星野リゾート作って、大したものです。 こないだテレビに出てましたが、自信に満ち溢れてる話し方でした。人生の成功者ってあんなふうに話すんですね。

星野リゾートって言い方してますが、星のや以外にもリゾナーレや界など、よしはるさんが手がけた旅館を星野リゾートと呼びます。 星のやとリゾナーレの区別ですが、どちらも泊まりましたが、星のやは宿泊費が高い・テレビがない・非日常、リゾナーレは再開発地のイメージ(実際そう?)・西洋の雰囲気、ですかね。 パンフレットの言葉を借りると、

・星のや…圧倒的非日常に包まれる、日本発のラグジュアリーホテル。

・リゾナーレ…洗練されたデザインと豊富なアクティビティをそなえる西洋型リゾート。

・界…地域の魅力を再発見、心地よい和にこだわった上質な温泉旅館

だそうです。星のやは高いけどのんびりできて、リゾナーレは子供と楽しめちゃう、界はよく分からないです私。私の見解ね。 リゾナーレもよかったですけど、星のやのあの非日常的な感じと従業員のおもてなし、繊細な料理は圧倒的ですね。 あー星のや大好き!! 今日はこのへんで。次回は、星のやの魅力について書きます。

span.author.vcard{ display:none; }