貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のや富士のグランピング①~リュックの中身をご紹介~

こんばんは。今日は星のや富士で宿泊期間中お世話になる、リュックサックの中身についてご紹介いたします。

以前、

kopuccho.hatenablog.com

で紹介したリュックです。私がレセプションで借りたリュックはこちら

f:id:kopuccho:20170822102116j:plain

とってもおしゃれですね。このリュックはアクティビティの際に役に立ちます。

f:id:kopuccho:20170822102155j:plain

家族3人分。子供も貸してもらえます。

この素敵なサービスで、グランピングをさらに楽しむことができますね!

私たちが宿泊したときはオープン記念のボトルが入っていたため7つ道具だったんですが、その記念品の配布が終了した場合6つ道具になるのかもしれません。

リュックの中に入っている全ての中身を紹介しますね。

まずはマット&ピロー

f:id:kopuccho:20170822102213j:plain

広げると心地よいクッションになります。クラウドテラスのお気に入りの場所で。

 

続いてダウンブランケット

f:id:kopuccho:20170822102226j:plain

羽織ったり、腰に巻いたり、ひざ掛けにも。朝晩には大活躍。

 

お次は双眼鏡

f:id:kopuccho:20170822102243j:plain

森をのぞくと小鳥が見えるかもしれません。

 

そしてヘッドランプ

f:id:kopuccho:20170822102258j:plain

フックを使って、腰やリュックにもぶら下げられます。夜の散策のお供に。

 

オリジナルチーフ

f:id:kopuccho:20170822102315j:plain

下に敷いたり、包んだり、お好きな用途にお使いいただけます。

 

森のビスコッティ

f:id:kopuccho:20170822102332j:plain

小腹が空いたときに。お土産やさんでも購入できます。

 

ボトル

f:id:kopuccho:20170822102352j:plain

星のや富士のロゴが入っています。こちらはオープン記念品でなくなり次第配布終了

f:id:kopuccho:20170822102410j:plain

全部で7つ

nikonやsnowpeakなど、なんだかクオリティが高いですよね。この中で家に持って帰れるのは、オリジナルチーフと森のビスコッティ(とボトル)です。

私が実際に使ったのは双眼鏡とヘッドランプでした。ヘッドランプはないと夜の階段は怖くて降りられません。他は施設が快適すぎて使いませんでした。

もっとたくさんアクティビティをしていたら使っていたかもしれません。

アクティビティは施設内でたき火やハンモックなどを楽しむ他に、施設外でのアクティビティを楽しむこともできます。

次は施設内外のアクティビティについて詳しく紹介したいと思います。