貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のや富士の食事~2日目の朝食「グリルモーニング」~

こんばんは。今日は初めての朝食について書きたいと思います。

その前に…朝起きてまず私が行ったこと。それはなんでしょう?

トイレ?顔を洗う??歯を磨く???

ノンノン。

テラスに出ることです。

なぜかって??

富士山が見えているか確かめるためです!!

なんたってホテルの名前は「星のや富士」ですからね。何しに来たって、富士山を見に来たのも半分はしめてますよね。

その結果は・・・

f:id:kopuccho:20170822151605j:plain

どーーーん

なんということでしょう。見えない。二日目も。

日頃の行いが悪いのでしょうか。。目が悪いのかな?(あ、両目1.5だ。

次の日に期待をする私たちでした・・・とほほのほ

さてさて、朝食のご紹介。場所は前回の夕食のときと同じ、ダイニングです。

ルームサービス編はこちらから↓

kopuccho.hatenablog.com

グリルモーニング

スキレットでカリッと仕上がる焼きたてのオムレツとふわふわのダッチオーブンブレッド。朝日が差し込む賑やかなダイニングで、お愉しみください。

時間・・・7時~10時

料金・・・2200円(税サ別)

お愉しみいただきました。まずは、朝のダイニングはこんなかんじ

f:id:kopuccho:20170822151704j:plain

夜とはやはり雰囲気が違いますねー

まずは、お目覚めのジュースと、ヨーグルト。

f:id:kopuccho:20170822151851j:plain

・ジャージー牛乳のケフィア・ヨーグルト お好みのスタイルで

ケフィア菌というものをジャージー牛乳に加えて発酵させたヨーグルトで、より酸味がまろやかになるそうです。このヨーグルト、とってもおいしいですよ。好みのトッピングで召し上がれるのがいいですね!

そしてオムレツのご紹介。

f:id:kopuccho:20170822151932j:plain

・スキレットで焼き上げたスパニッシュオムレツ

こちらもおいしいーーあったかいうちに食べて欲しいです。中の具もたくさんで、お手製のソースによく合います。ベーコンもとってもおいしかったです。

そしてそして、パンです♪

f:id:kopuccho:20170822152234j:plain

・ダッチオーブン・ブレッド

ふわっふわです!!とってもおいしい!パンには味付けがないんだろうけどあるような気がするのです。甘ーい味。最後の一個が旦那っちとやんわり取り合いになったほど。こんなパンははじめてです。

とにかくふわふわであったかいんです。いや、あつあつ?最初はこの状態で運ばれてきます。

f:id:kopuccho:20170822152303j:plain

真ん中のシェフがダッチオーブンで焼き上げているんです。焼けたらすぐに持ってきてくれるのであつあつなんですね。

f:id:kopuccho:20170822152338j:plain

子供は無料でパンとスープが付きます。

ざっと紹介するとこんなかんじです。わりとあっさりしてるように見えますが、ひとつひとつの味がしっかりとしていてとてもおいしいので、食べると大満足ですよ。特にパン。朝はパン。ぱんぱぱん

次回は星のや富士を散策したときのことを書きたいと思います。