貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、ミシュランなどのおいしい料理をレポします♪子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のや富士のお風呂~番外編!家の風呂を富士にリフォーム!~

こんにちは、久しぶりの更新です。いやはや5か月ぶり??何をしていたかって?

サボりたくてサボっていたわけじゃないんですよ!実は…

家をリフォームしていました。

またボンビーになっちゃいましたよ、、星のや行けるかな…

1月から5ヶ月もかかってしまい、昨日ようやく建具が入って完成しました!

その間もちろん別の場所に住んでいたのですが、そこにはネット環境がなく、引っ越しをしてようやくブログが書けるようになりましたー!

お待たせいたしました♪(え、誰も待ってない?

今日は星のや富士のお風呂について書かせていただきます。

星のや富士のお風呂は、温泉ではありません。

私は富士に到着してからこれを知って、少々がっかりしました。

旅行先といえば温泉!というイメージがあったからです。

でも、富士のコンセプトはなんていったってキャンプですからね。

温泉が出るはずありません。

温泉が出なくとも癒される部分はたくさんありますしね。

富士のお風呂ですが、風呂場から富士山が望めるキャビンもあります。

うちは暖炉のお部屋にしたのでお風呂から富士山は見えませんでした。

とっても素敵なお風呂なんですよー。もちろんハーフユニットでもユニットバスでもありません。

従来工法のかっこいいお風呂なんです。

私は軽井沢のヒノキのお風呂も素敵で大好きだったので、この2つが混在したお風呂だったらもっと素敵なのになーーなんて思ってしまいました。

ん?だったら作っちゃえばいいんじゃない??

てことで、、

 

家の風呂を星のや富士&軽井沢(風)にリフォームしちゃいました!!!爆

 

これが今日のテーマ、本題でございます(笑)

てっとり早く写真載せちゃいましょうかね。

まずは軽井沢のお風呂

f:id:kopuccho:20160527065835j:plain

f:id:kopuccho:20160527070125j:plain

ヒノキの匂いがプンプンです♪

(古い写真なので画像も腕も悪いですね・・スミマセン)

次に富士のお風呂

f:id:kopuccho:20151120025311j:plain

どちらも素敵なお風呂ですね♪

富士の風呂釜はKALDEWEI(カルデバイ)、シャワーはGROHE(グローエ)を使っていますね。

というわけで、

うちも同じ物を発注いたしました。

それがこちら

↓↓↓

f:id:kopuccho:20160527072020j:plain

じゃーん♪

風呂釜は富士と同じカルデバイ、シャワーも富士と同じグローエを使っています。

側面には軽井沢を意識したヒノキを張っています。入った瞬間いい香りがします。

扉は富士同様全面ガラス張りです。

作業途中で撮影したのでシャワーがまだついていませんが、後ほど完成後の写真をアップしたいと思います。

次回は二日目の夕食!

span.author.vcard{ display:none; }