貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のや富士のごはん〜2日目の夕食「グリルディナー」魚編①〜

こんにちは。今日は星のや富士に連泊した時の二日目の夕食を紹介します。

こんな感じf:id:kopuccho:20170822160733j:plain

f:id:kopuccho:20170822160752j:plain

素敵なダイニングでいただきます♪

その前に・・前回の記事(星のや富士のお風呂~番外編!家の風呂を富士にリフォーム!~ - )で、我が家のお風呂を紹介しましたが、写真が中途半端だったのでいい写真を載っけちゃいまーす!

それがこちら♪f:id:kopuccho:20170822161048j:plain

f:id:kopuccho:20170822161057j:plain

しつこいようですが、風呂釜は富士と同じカルデバイ、シャワーは富士と同じグローエを使っています。そして扉も富士と同じように全面ガラスに、側面には軽井沢同様ヒノキを張っています。

これがホントの自己満足(笑)。

毎日のお風呂が楽しみで仕方ないです。いや入るたんびに星のや行きたくなるんですけどね・・

まぁうちのお風呂の話はさておき・・今日は二日目の夕食を紹介いたします。

といっても同じダイニングでの食事(7000円税サ別)です。本当はクラウドテラスのダッチオーブンディナー(森の中にあるクラウドキッチンで、専属シェフと一緒に仕上げるダッチオーブンのコース料理)にしたかったんですが、子供が小さいとだめみたいで・・二日目もダイニングのグリルディナーでコース料理にしました。まぁ、ダッチオーブンディナーはグリルディナーに比べてお値段も倍以上しますしね!
メニューは一日目とそこまで変わらないのですが、メインにスズキのグリルが増えていました。二日連続だから配慮してメニュー増やしてくれたのかな?
前日は和牛のステーキだったので、今回はスズキのグリルにしちゃいました。
いやぁっこれが大失敗。
お味は後ほど…
コース料理は前回同様5品。前菜は前回と同じく6種のお野菜です。

f:id:kopuccho:20170822161310j:plain

f:id:kopuccho:20170822161322j:plain

サラダビュッフェです。好きな物をいただけます。
・羊肉とクスクスのスパイス・シーズニング
・ワインゼリーに浮かべた燻製鱒とリンゴ
・鱈とジャガイモのサラダ 根菜のチップ
・鴨ローストの薄切り 蕪とクレソンを添え
・イカのコロッケ ココナッツ風味
・アボガドと蟹の小さなカクテル
鴨のローストきたーーー!!もうホントにこれがおいしくておいしくて・・と思ったらメニュー表にはあるけど皿には乗ってない!オーマイガッ。。まぁ全部おいしいですからね・・この日は勇気を出しておかわりしちゃいました。みなさんも勇気を出してみましょう。好きな物を好きなだけ食べましょう。
お次はスープorパスタ

f:id:kopuccho:20170822161344j:plain

f:id:kopuccho:20170822161356j:plain

・白菜のポタージュ

・ほうとうのパスタ仕立て 帆立と蛸のトマトクリームソース

どちらかを選択します。こちらも前回同様ほうとうがほうとうじゃない、平たいパスタ!味も薄めなんですねー。もうちょっと濃くてもいいかも?でもおいしい。

そしてそしてお次はメイン料理!

そうです、前回は和牛サーロインにしたんですが(プラス2000円で)、今回は大岩魚のムニエルをチョイスしたんです。いや、しちゃったんです・・

それが大失敗。

もうね、えーーんなんでこんなところまで来てこの味・・ていう。。次回詳しく書きます。星のや富士のごはん~二泊目の夕食②~ こうご期待(笑)