貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のや富士のおみやげやさん

おはようございます。ホームページでは分からない、星のやの魅力を伝えています。
今日は星のや富士のおみやげやさん&買ったものをご紹介♪
といってもボンビーなのでそんなに買っていませんが・・
おみやげはダイニングわきのフロントにあります。
ちなみにフロントはこんなかんじ

f:id:kopuccho:20170822223233j:plain

f:id:kopuccho:20170822223251j:plain

チェックイン直後で閑散としていますが、夜は満席でにぎわっています。

外はこんなかんじ。

f:id:kopuccho:20170822223312j:plain

素敵なテラスですね。

おみやげやさんは中にあります。

f:id:kopuccho:20170822154643j:plain

こじんまりとしていますね。量もそんなに多くはありません。

近くに寄ってみましょう。

f:id:kopuccho:20170822223405j:plain

ここには焼き物やポストカード、お菓子やクリンカンティーン、ブランケットなどが売っています。

お菓子はリュックにも入っていた、森のビスコッティ。

f:id:kopuccho:20170822223443j:plain

お菓子はこれだけです。

アメニティでいただける星のやオリジナルの石鹸(軽井沢にもあった!)も売っています。こちらはお手頃価格。お菓子と石鹸を友達のおみやげに買いました。

ちなみにハンモックなんかも売っています!外にある、木陰のハンモックですね!

これは買うか迷いました~~いや置けるんですけどね、、値段が…

服も売っていますね~。ポストカードは全てが美しかったです。

あと焼き物なんですが、こちらは星のや富士が契約している陶芸家の方がひとつひとつ手作りをしているので、すべてオリジナルの一点物だそうです。

なんとこの材料は、星のや富士を建設する際に掘り起こした土を原料に使っているそうです。

うちはこれを買いました♪

f:id:kopuccho:20170822223504j:plain

お茶を焚いて、香りを楽しむんですね。

f:id:kopuccho:20170822223547j:plain

こちらももちろん一つしかないんですが、別に星のやのロゴマークをデザインした形がありました。

とんぼのところが星のやのロゴなんですね。私のアイコンの(笑)

それにしようかずいぶん悩みましたが、こちらの方がどっしりしていて存在感があったので、とんぼを選びました。遊びに行った際はぜひチェックしてみてくださいね。

いかがでしたか?素敵なお土産がたくさんですね!

帰ってからも楽しめる、そんな星のや富士のおみやげやさんでした。

次回は星のや富士で見える富士山について書きます。