貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のや軽井沢を散策①~昼の紅葉狩り~

こんばんは。今日は紅葉真っ盛りの星のや軽井沢を散策した時の様子を詳しく書きたいと思います。

その前に…みなさんご存知ですか?

120日前予約だと安く泊まれることを・・詳しくはこちら。→☆星のや富士に安く泊まる方法 -

記事は富士ですが、軽井沢も同様です。120日後はちょうど紅葉の時期ですね!

今から紅葉最盛期の素晴らしい景色の広がる星のや軽井沢の写真を何枚もアップしますので、参考にしていただいた後、ぜひ120日前予約しちゃいましょう!←特に星のやから仲介料はもらっていませんよ(笑)

まずはこちらをご覧ください。

f:id:kopuccho:20160702213535j:plain

星のや軽井沢で宿泊した際にいただいたマップの、お昼バージョンです。

お部屋番号が詳しく書かれていますね。手書きっぽい地図ですが、これがあれば迷うことなく散策できます。

ではカメラを片手に歩いて行きましょう。

f:id:kopuccho:20160702213648j:plain

こちらは阿結抄という建物です。

f:id:kopuccho:20160709090551j:plain

ここはなんと結婚式場になります。ウエディングドレスというよりは、和装の結婚式が多いみたいですね。番傘を差して橋を渡る姿は趣がありそうです。それなりに料金は高いらしいですが、そこは星のや、満足度も高そうです。

f:id:kopuccho:20160702220042j:plain

こちらは集いの館の前のお庭になります。椅子に座って池の紅葉を一望できます。

まるで本物の集落のような棚田の風景です。

f:id:kopuccho:20160709091325j:plain

f:id:kopuccho:20160709092334j:plain

f:id:kopuccho:20160709091029j:plain

f:id:kopuccho:20160709091141j:plain

特に紅葉と景観のマッチアップが綺麗だった場所をピックアップしています。

敷地が広く、たくさんの木々が赤く染まっているのが分かります。

道は舗装されていて歩きやすいです。いたる所に写真スポットがあります。

メモリはたくさん持って行った方がよさそうですね。

f:id:kopuccho:20160702215907j:plain

f:id:kopuccho:20160709090917j:plain

f:id:kopuccho:20160709090807j:plain

f:id:kopuccho:20160709091737j:plain

建物と紅葉が相まってとっても綺麗です。

天気も良かったので、青空と紅葉のコントラストがうまく撮れました。

景観が美しいので、シャッターを切る手が止まりません。

紹介したい建物がたくさんあります。今回は敷地内の紹介ですが、星のや軽井沢のエリア外もまた綺麗な景色が広がります。

次回も散策した様子をアップしたいと思います。