貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のや軽井沢を散策②~夜の景色~

こんばんは。今日は、夜に星のや軽井沢を散歩した際の写真を色々アップしたいと思います^^

f:id:kopuccho:20160705161254j:plain

まずはこちらをご覧ください。

f:id:kopuccho:20160705153103j:plain

夜の星のや軽井沢はまさにこの地図のようにライトアップされています。

f:id:kopuccho:20160705154520j:plain

前回の記事にも載せましたが、池に船でライトに光を灯していた人たちがいましたね。その人たちのおかげで綺麗な夜景を見ることができました。

f:id:kopuccho:20160630163433j:plain

手作業なんですねー。

と思ったら、こちらは「水行灯」というパフォーマンスでした。

゛ひとつ、ふたつと船から灯される水面の光゛がなんとも美しいです。

f:id:kopuccho:20160705154304j:plain

真っ暗になるとこんな感じ。

f:id:kopuccho:20160705154636j:plain

紅葉もライトアップされていて綺麗でした!

真っ暗のときより少し日が落ちたくらいの方が私は好きです。

f:id:kopuccho:20160705155108j:plain

f:id:kopuccho:20160705155310j:plain

f:id:kopuccho:20160705155415j:plain

f:id:kopuccho:20160709092528j:plain

f:id:kopuccho:20160705155514j:plain

すみません、シャッターをたかずに撮ったのでブレッブレで画像も荒いですねー…

あ、夜の嘉助(日本料理やさん)の写真もありますよー!

f:id:kopuccho:20160705155809j:plain

こちらで夕食をいただきます♪

 

夜は様々な催しがされています。一番印象に残ったのが、「空飛ぶムササビウォッチング」ですね。

星のや軽井沢周辺には野生のムササビが住んでいるらしく、このツアーに参加をすると、目撃率96%なんですって!

f:id:kopuccho:20160705160242j:plain

こんな看板もあるくらい。

大好評のムササビウォッチングですが、私たちは参加しませんでした…

予約もしないといけないですし、有料ですしね(汗)

他には茶屋で「月光のふるまい」「月光散歩」なんかもやっています。こちらは無料!

「絶景展望」から夜景を一望するのもいいですねー。

以上、夜の星のや軽井沢でした。

次回は施設をひとつひとつ案内しまーす