貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、ミシュランなどのおいしい料理をレポします♪子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のや軽井沢の施設②~メディテイションバス・茶屋~

こんにちは。今日は星のや軽井沢のメディテイションバスと茶屋を紹介したいと思います。

まずメディテイションバスとは、スパに併設された宿泊者専用の温泉施設です。宿泊者は、温泉に入りたい場合(内湯は温泉ではないので)は星野エリアのとんぼの湯(有料)か、こちらのメディテイションバスを利用する形になります。

メディテイションバスの温泉は40度前後の源泉かけ流し。美と健康を温泉入浴で得られる、大人のための空間です。

星のや軽井沢の敷地内、一番奥側に位置します。

f:id:kopuccho:20160709155536j:plain

f:id:kopuccho:20160709154821j:plain

こちらではスパの受付も行っています。スパトリートメントは免疫力を高め、体調を整えてくれるそうです。贅沢な時間ですね~

また、温泉美養といって、スパセラピストがお客の悩みにあった入浴方法を教えてくれるそうです。ドリンクやバスローブも用意されています。

スパセラピスト…初めて聞きました(笑)。

中の様子はこんな感じ

f:id:kopuccho:20160709155848j:plain

f:id:kopuccho:20160709155719j:plain

高級感溢れていますね。

「光の部屋」と「闇の部屋」の二種類あります。

私はこちらのメディテイションバスを利用したのは一回だけです。「光の部屋」を利用した気がします。時間がなかったので、シャワーだけ浴びてさっさと出てしまったような記憶が・・・

とんぼの湯ほどの迫力はありません。一泊利用でもし温泉に入る時間があまりない方には、とんぼの湯をおすすめします。

けれど時間がある方はぜひこちらのメディテイションバスで瞑想していってくださいね。

次に茶屋の紹介です。

星のや軽井沢の敷地内には茶屋が2つあります。

今日はそのうちのひとつを。

茶屋は星野エリア近くの敷地内に位置しています。

静寂の森に佇む日本家屋です。

f:id:kopuccho:20160709161411j:plain

f:id:kopuccho:20160709161525j:plain

解放されているので、自由に入れます。

日にち限定ですが、谷のひとときという催しで、季節の飲み物と小菓子が用意されているそうです。私たちが行ったときは、何もありませんでした。

本当に古き良き日本家屋で、趣があります。暖房もありますね。ただ休むだけの場所にしてはもったいないですね。

以上が星のや軽井沢の諸施設になります。

歩くだけでも楽しい星のや軽井沢。カメラはぜひいいやつを持って行ってくださいね!

次回からはお待ちかねの食事の紹介でーす

span.author.vcard{ display:none; }