貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のや軽井沢の朝食~ホテルブレストンコート~

こんにちは。今日は星のや軽井沢に宿泊した際の朝食について書きたいと思います。

星のや軽井沢では二泊(計4回の食事)していますが、星のや軽井沢施設内で食事をしたのは二回です。着いたその日の夕食は村民食堂にて普通に定食を召し上がりました。

次の日の朝食はホテルブレストンコートのノーワンズレシピで、その日の夕食は星のや軽井沢の嘉助にてコース料理を。最終日の朝食も嘉助にて五穀三菜をいただきました。

今回は一回目の朝食、ホテルブレストンコートのモーニングを紹介したいと思います。

ホテルブレストンコートは村民食堂やトンボの湯からもほど近い場所にあります。

ハルニレテラス脇の道を渡って、森の中を歩きながら向かいます。f:id:kopuccho:20160710103118j:plain

f:id:kopuccho:20160628101600j:plain

ホテルブレストンコートは創業からすでに48年。軽井沢の旬の食材を使った軽井沢ブレックファーストが人気です。高原野菜中心のブッフェスタイルで、野菜と卵入りの信州そば粉のガレットが有名ですね。彩りのデザートなどアイテム豊富なブッフェは、星のや軽井沢の嘉助に続いて人気の朝食になります。

f:id:kopuccho:20160710111446j:plain

静かな森の中に位置しています。

f:id:kopuccho:20160710110909j:plain

軽井沢高原教会があり、中を見学することもできます。

結婚式場としても有名ですね。

f:id:kopuccho:20160628101640j:plain

森の風景も教会も素敵ですので、散策するだけでも楽しめますね。

f:id:kopuccho:20160710112138j:plain

f:id:kopuccho:20160710112255j:plain

こちらも星のや軽井沢の敷地内同様、紅葉が素晴らしかったです。

 

ではそろそろ朝食の模様を紹介します!

先にも述べましたが、朝食は「ノーワンズレシピ」にてブッフェスタイルになります。

f:id:kopuccho:20160710112555j:plain

f:id:kopuccho:20160710112733j:plain

ハロウィンの時期だったので、かわいいかぼちゃが飾られていました。

食材も旬の物をふんだんに使っています。

f:id:kopuccho:20160710112909j:plainメイン料理のそば粉のガレットも一緒にいただきました♪

この野菜と卵入りの信州そば粉のガレットですが、大きさや具材・卵の状態など、一人ひとり希望を聞いていただけます。

具材は、ベーコンにきのこをたくさん入れていただいて、最後に半熟卵が乗っています。この卵を崩してソースにしつつ、いただきます。カリッと焼かれた生地に旬の食材と半熟卵が相まって、とっても美味しい!

f:id:kopuccho:20160710114013j:plain

お腹いっぱいでもデザートは別腹です。

一つひとつがとっても可愛いので、女性は嬉しいですね。

以上ホテルブレストンコート、ノーワンズレシピの紹介でした。

こちらではぜひ信州産のそば粉のガレットを食べていただきたいです♪

ブッフェなのにコース料理みたいで楽しかったですよ。

次回は嘉助での夕食を紹介したいと思います。