貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のや軽井沢のお茶屋さん「夕暮れ茶房」

こんにちは。今日は星のや軽井沢の敷地内にある、オシャレなお茶屋さんを紹介いたします。

星のや軽井沢にはお茶屋さんが二か所ありまして、一か所は以前紹介した森に位置する日本家屋の「茶屋」になります。もう一か所が今回紹介するお茶屋さん「秋の夕暮れ茶房」になります。

こちらは10月15日~11月15日の平日のみの営業になります。

場所は329号室と、なんと宿泊施設の一角にさりげなく佇んでいるため、知らないと通り過ぎてしまいます。

この「秋の夕暮れ茶房」では果物や木の実を使った、日本料理嘉助の特製タルトなどが召し上がれます。

f:id:kopuccho:20160714172312j:plain

f:id:kopuccho:20160714172414j:plain

星のや軽井沢敷地内のやや奥側にあります。

中に入ってみましょう。

f:id:kopuccho:20160714174134j:plain

f:id:kopuccho:20160714174457j:plain

宿泊施設として使われていた場所のため、ベッドもそのままです。

ではテラスに出てみましょう。

f:id:kopuccho:20160714175017j:plain

f:id:kopuccho:20160714180323j:plain

f:id:kopuccho:20160714180448j:plain

f:id:kopuccho:20160714180058j:plain

紅葉を見ながらお茶を頂くことができます。

私は嘉助の特製タルトとほうじ茶ラテをいただきました♪

f:id:kopuccho:20160714181150j:plain

f:id:kopuccho:20160714181416j:plain

かわいいですね♪

パクっと一口サイズで食べやすいです。

ラテもタルトもとってもおいしく頂きました。

さりげなく佇む宿泊施設内にある、隠れ家的な存在。中に入るとオシャレなお茶屋さんでした。嘉助特製という言葉にも惹かれますね。

ほうじ茶ラテがとってもおいしくて、これを機に私はほうじ茶ラテが大好きになりました。

紹介したのは秋限定の夕暮れ茶房ですが、季節でまた違った愉しみもあるでしょう。

星のや軽井沢に宿泊した際はぜひ寄ってみてくださいね。