貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、ミシュランなどのおいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

俵屋旅館の宿泊代

俵屋さんから、暑中ハガキが届きましたよー♪

f:id:kopuccho:20160801163448j:plain

裏には京都の行事と俵屋の月次

f:id:kopuccho:20160801163256j:plain

「お近い御来館お待ち申し上げます。」

行く行くー♪

って簡単に行けるところじゃないけど。こんなハガキ貰ったら嬉しくて検討しちゃいますよね^^色使いもまぁ綺麗♪大切に保管しておきまーす

さて今日はですね、俵屋旅館の宿泊代について。

俵屋旅館は一般の宿と同じように、一泊2食付きです。星のやと違って食事別でもないですし、特に連泊も勧めていません。ホームページもないですしね。

私たちが宿泊したお部屋は2階の楓というお部屋です。2階には部屋が三部屋あって、おそらく隣の二部屋に宿泊客はいませんでした。2階は貸切状態だったわけです。

そのためか、1回も他の宿泊客に会いませんでした。とっても居心地が良かったです♪

話がズレましたが、俵屋旅館の宿泊代についてお教えいたしますと、

10万円を切っております。

大人1人の宿泊代が49680円、×2で99360円。

税・サービス料込みです。

プラス、夕食時にジュースやらお酒やら頼んでいるため、総額は10万円を少し超えましたが、1泊5万円は…

安いのでは???

いや、普通に考えれば1泊5万円は高いです。

でもですね…ここは日本一の旅館との呼び声高き天下の俵屋。京都で一番古い、世界最高峰の老舗旅館。スティーブン・ジョブズ氏も定泊しちゃってる世界的にも有名な旅館。(ジョブズしつこい)

 

え、安いのでは??(゜口゜)??

 

えーー?これで1泊5万円かー。という宿に泊まったことがあります。

そんな宿と同じお値段で、最上級の料理に最高峰のおもてなしで最高級の置物やお皿を使っていて、1泊5万円なら…

 

そんなに高くないっっ!!!(^^)

 

今ならおいしいはも料理がいただけます♪

ホームページはありませんよ、予約するなら直接電話するか、JTB経由のみです。

お金があったらまた泊まりたい!!!