貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳に到着!~チェックインまでは「青空キッチン」でピザ作り体験~

こんにちは!リゾナーレ八ヶ岳での子連れでの宿泊記をつづっています。

先週の旅行が楽しすぎたせいで、日々放心状態…また早く旅行に行きたいな。そのためにはお金を貯めないと~~~(切実)

 

さて、今日も昨日に引き続きリゾナーレ八ヶ岳の旅行記です。今回はチェックインまでの時間の過ごし方について紹介します。

まずリゾナーレ八ヶ岳に到着して思ったのは、肌寒いということ。

 

8月の下旬、その日の東京の気温は30度を超していました。その感覚で半袖しか持って行かなかった私は、八ヶ岳に着いて「失敗したーー!」と思いました。ここは避暑地ですもんね!一枚厚い服を用意して行くことをおすすめします。ちなみに主人はきっちりと長袖を持ってきていました。いや言ってくれよ…

リゾナーレ八ヶ岳に着いたら、ロビーにて手続きをします。

f:id:kopuccho:20170909062438j:plain

この日は夏休み最終日。にもかかわらず多くのファミリーでごった返していました。右を見ても左を見ても家族づれ。やはりファミリーに人気のホテルだと再確認しました!

リゾナーレ八ヶ岳のチェックインは3時。それまで何をしようか悩みどころです。私たちは12時に着いたので、チェックインまで3時間ありました。それまで荷物はロビーにて預かってもらえます。

 

プールに入ってもいいですし、ピーマン通りを散策してもいいですし、館内施設めぐりやアクティビティを体験してもいいですね。

私たちは館内とピーマン通りを少し散策してから、青空キッチンでピザ作り体験をすることに決めました。

f:id:kopuccho:20170909062511j:plain

館内をめぐっていると、売店がありました。

f:id:kopuccho:20170909062530j:plain

ここではお土産やお菓子、お酒や日用品などが買えます。

f:id:kopuccho:20170909062557j:plain

f:id:kopuccho:20170909062614j:plain

f:id:kopuccho:20170909062632j:plain

ワインもありますね!宅配もできるみたいです。レンジがあるのも嬉しいですね。

さて、ピーマン通りに出ると何やら賑わっています。

f:id:kopuccho:20170909062657j:plain

この日は夏の八ヶ岳マルシェ最終日でした。

f:id:kopuccho:20170909062741j:plain

八ヶ岳マルシェについてはのちに詳しく。お腹もぺこぺこなのでピザ作り体験をすべく、アクティビティの申し込みに行きました。

f:id:kopuccho:20170909062812j:plain

八ヶ岳アクティビティセンター「GAO」にてアクティビティの申し込みをします。1時から始まるとのことで、それまでに八ヶ岳マルシェにて好きな野菜を買って来てほしいとのことでした。

 

ピザ作り体験は、ピーマン通り横の森の中にある「青空キッチンスタジオ」でできるアクティビティです。野菜が並ぶマルシェで好みの食材を買い、森のキッチンスペースでオリジナルのピザを作ります。

ピザ生地は1枚500円。あとは自分の選んだ野菜を切ってピザ生地に乗せて焼くだけです。森の中で食べる、オリジナルのピザは格別です!

f:id:kopuccho:20170909062847j:plain

私たちはべジキッチンカーでトマトとバジル、なすとパプリカを選びました。

f:id:kopuccho:20170909062905j:plain

合計710円なり。

f:id:kopuccho:20170824073457j:plain

こちらが青空キッチンスタジオ。とても開放的な森の中にあります。

子供と協力をしてピザ作りをしている家族もいました。うちの子は小さいので、主人に見てもらいながら私がもくもくと野菜を切って調理します。

f:id:kopuccho:20170909063037j:plain

f:id:kopuccho:20170824073533j:plain

おいしくなーれおいしくなーれ

f:id:kopuccho:20170824073750j:plain

できました♪

バジルの香りが強い、なすとトマトのピザの完成です!!椅子とテーブルが用意されていて、そちらでいただきます。

やはり自分で選んだ大好きな野菜で作ったピザを、大自然の空気と共にいただけるのは嬉しいですねー!とっても楽しく、そしておいしくいただきました。

f:id:kopuccho:20170909063113j:plain

お片付けはスタッフがやってくれちゃいます。これで500円(別途野菜代)はお安い!!申し込んでよかった~~~!

そうこうしているうちに2時を過ぎました。こういった外のアクティビティを気軽に体験できるのもリゾナーレ八ヶ岳ならではですね!他にもたくさんアクティビティが用意されていますが、そちらものちに詳しく。

 

私たちはアクティビティ体験をしましたが、プールに入っても充分にチェックインまでの時間を過ごせちゃいます。もちろんピーマン通りのショップめぐりもいいですし、キッズルームやクラフト体験なんかもいいですね!リゾナーレ八ヶ岳に来るとやることが盛りだくさんなので、時間は有意義に使いたいですね。

 

以上、チェックインまでのアクティビティ体験の紹介でした。次回は「ピーマン通り」を詳しく紹介します。