
貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、ミシュランなどのおいしい料理をレポします♪子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳のハロウィン①~秋のピーマン通り〈昼〉~

こんにちは!今日はリゾナーレ八ヶ岳のハロウィンについて紹介したいなと思います。私が秋のリゾナーレ八ヶ岳に来たのは10月の下旬で、恰好はダウンジャケットを着ていました。夜はかなり寒くて、さすが山岳だなといったかんじ。多目に厚手の服を持って行くことをおすすめします!

さて、リゾナーレ八ヶ岳のハロウィンですが、基本10月1日~10月31日まで行われています。秋のピーマン通りは木々や葉が赤く染まり、まさに秋だなといったかんじ。ハロウィンのシンボル、かぼちゃもたくさん見かけます。 f:id:kopuccho:20160830150542j:plain

f:id:kopuccho:20160904212843j:plain

f:id:kopuccho:20160904212138j:plain

f:id:kopuccho:20160904213149j:plain

f:id:kopuccho:20160904213347j:plain

f:id:kopuccho:20160904213600j:plain

f:id:kopuccho:20160904212354j:plain

ハロウィンと言えば、お化けや魔女の衣装が印象的ですね!そういったコスチュームを、宿泊者は無料で借りることができます。子供から大人までたくさんの種類があります!もちろん赤ちゃんのも。

f:id:kopuccho:20160904213813j:plain

f:id:kopuccho:20160904214234j:plain

かぼちゃと同化してしまっていますね…でも可愛くて大好評でした!

f:id:kopuccho:20160905212910j:plain

「もういい加減にしてくれ~~~」

本気でお化けや魔女になりたい方にはメイクもしてもらえます。

マジメイク…500円~4000円

ハロウィンナイトというイベントもやっています。子供たちがハロウィンのコスチュームを身にまとって魔物たちに立ち向かうというアドベンチャープログラムです。こちらは夜限定のアクティビティです。夜の模様は次回くわしく。

2016年はリゾナーレ八ヶ岳がハロウィンを開催してから10周年を迎える記念の年です。なのでホテルのスタッフが魔物に扮して宿泊者をもてなしてくれます。

f:id:kopuccho:20160907115904j:plain

ひ~こわい!!

YYグリル(ワイワイグリル)では魔女のデザートが楽しめる他、プールやピーマン通りに多くの魔物が出現するそうです!楽しそうですね~~

特別なハロウィンルームやハロウィンナイトマルシェ、ハロウィンBARなど、秋のリゾナーレ八ヶ岳は楽しいイベントが盛りだくさん!興味のある方はぜひ宿泊してみてくださいね^^次回はハロウィンの目玉、夜のピーマン通りの紹介です。

span.author.vcard{ display:none; }