貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳のハロウィン②~秋のピーマン通り〈夜〉~

おはようございます。前回はリゾナーレ八ヶ岳のハロウィン、昼のピーマン通りについて紹介させていただきました!リゾナーレ八ヶ岳のハロウィンはとっても素敵で、ホームページを見ると年々進化しているように思います。

日帰りでイルミネーションだけを見に来るお客さんもいるぐらいですからね。そんなリゾナーレ八ヶ岳のハロウィンの、夜バージョンを紹介します!

 

ピーマン通りにあるシンボルタワーの時計が18時を告げると、呪われたホテルへと様変わりします。

f:id:kopuccho:20171001065920j:plain

ハロウィンのシンボル、かぼちゃのランプが一斉に点灯して、昼とは雰囲気がガラリと変わります。

小さな子供や大人までもハロウィンのコスチュームを身にまとい、ピーマン通りを徘徊します。

f:id:kopuccho:20171001070030j:plain

f:id:kopuccho:20171001070050j:plain

所々に撮影スポットがあるので、ハロウィンのコスチュームを着て撮影を楽しむのもいいですね!

f:id:kopuccho:20171001070114j:plain

ピーマン通りは赤く染まったり緑に染まったり青に染まったり…様々な色の幻想的なハロウィンの世界に引き込まれます。

f:id:kopuccho:20171001070135j:plain

ちょくちょく見かける三連かぼちゃランプ。たくさん一緒に撮らせていただきました。結構大きいんです。

f:id:kopuccho:20171001070224j:plain

こちらでは様々なイベントが行われています。子供だけのイベントに加えて、大人だけのイベントも用意されています!

 

・ハロウィンナイト

子供たちがハロウィンのコスチュームを身にまとい、魔物たちに立ち向かっていくアドベンチャープログラム。2500円~

・ハロウィンの夜会

夜になると行われるモンスターたちの宴。仮装やメイクをして街の住人となり試練をクリアして参加チケットを手に入れます。夜のピーマン通りで行われる、大人向けのアクティビティです。仮装&ドリンク1杯&おつまみ付きで1500円~

 

せっかくなので家族で参加して思い出づくりをするのもいいですね!

ちなみに今年はリゾナーレ八ヶ岳のハロウィンが10周年を迎える記念の年。呪われたホテルのユニークなおもてなしが楽しめます!

f:id:kopuccho:20171001070247j:plain

こんなゾンビに出会ってしまうかも。これ小さい子供は絶対怖いですよね…

f:id:kopuccho:20171001070314j:plain

ハロウィン仕様の特別ルームも!これは子供も喜びそう!!

f:id:kopuccho:20171001071131j:plain

ちなみにこちらは2016年度最新のハロウィンの様子です。不気味な雰囲気も増してプロジェクションマッピングもやっていたそうです!これは楽しそうーー!!

 

このように、リゾナーレ八ヶ岳のハロウィン時期は楽しさが倍増します。これに加えておいしいごはんやプールなども楽しめるんですから、ほんとおすすめです。

私はハロウィンのコスプレをしなかったんですが、今思えばやっときゃよかった…せっかくですからね。家族でコスプレをして撮影を楽しばよかったです。

ちなみにレストランもハロウィン仕様だとか!ハロウィンづくしのリゾナーレ八ヶ岳は来月10月1日~31日までです^^