貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳の館内施設~雨でもキッズが喜ぶ体験が盛りだくさん~

こんにちは。前回はリゾナーレ八ヶ岳のハロウィンについて紹介させていただきました。メインストリートのピーマン通りが華やかにライトアップされていて、気分も盛り上がりますね。そんなピーマン通りも素敵なんですが、リゾナーレ八ヶ岳は館内施設にもキッズが楽しめるスペースがたくさんあるんです!

大迫力のプール「イルマーレ」に加えて、様々な体験ができる「アクティビティセンターGAO」、広いキッズルームやワインの飲めるブックカフェなどなど。すべてくわしく紹介しますが、今回はクラフト体験とキッズルームについて書きます。

 

まずは色々な体験ができる「アクティビティセンターGAO」という施設を紹介します。

f:id:kopuccho:20171001072353j:plain

f:id:kopuccho:20171001072508j:plain

こちらでリゾナーレ八ヶ岳の様々なアクティビティを予約することかできます。

外のアクティビティも山ほどあるんですが、今回はここ室内でできる体験をご紹介。

f:id:kopuccho:20171001072547j:plain

こちらはステンドグラスを使用して、アクセサリーやフォトフレーム時計やルームライト、ウェルカムボードなどを制作できます。

f:id:kopuccho:20171001072623j:plain

f:id:kopuccho:20171001072642j:plain

綺麗なステンドグラスを使った可愛いアクセサリーがたくさんですねー!2歳以上2400円~です。

f:id:kopuccho:20171001072703j:plain

f:id:kopuccho:20171001072727j:plain

f:id:kopuccho:20171001072747j:plain

こちらでは陶芸の体験ができます。ろくろを回してお皿やコップを作ったり、お皿に絵を描いたり、記念プレートを作ったり…世界でひとつだけのオリジナル作品を作れます。

ろくろは3歳以上、2200円~です。

f:id:kopuccho:20171001072808j:plain

他にもトンボ玉を使ったアクセサリー制作やオカリナ絵付け体験(4歳以上1500円~)、はたおりフェルト(3歳以上1500円~)、オーブン粘土(2歳以上1200円~)、シルバーアクセサリー(3歳以上3500円~)などなど、室内でできる魅力的な体験がこの他にもたーくさんあります!!せっかくだから子供にやらせたい、けどありすぎて迷っちゃいますね~。対象年齢が低いのも嬉しいです。

 

そして「GAO」には広ーいキッズルームも併設されています。

f:id:kopuccho:20171001072832j:plain

f:id:kopuccho:20171001072853j:plain

広くて、掃除も隅まで綺麗に行き届いています。

f:id:kopuccho:20171001072915j:plain

f:id:kopuccho:20171001072934j:plain

授乳室やおむつを替える台も用意されています。

f:id:kopuccho:20171001073000j:plain

うちの子はこの滑り台が気に入って、帰るのに苦労しました。雨が降っても子供が楽しめる場所がたくさんあるのも、リゾナーレ八ヶ岳の魅力です。

しかも施設がキレイ!安心して子供たちを遊ばせられます。どこに行っても楽しめるリゾナーレ八ヶ岳の館内施設。プールとブックカフェ、外のアクティビティもくわしく紹介します。