貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳のプール「イルマーレ」~大迫力の造波プールで家族全員大興奮!~

おはようございます。前回はリゾナーレ八ヶ岳のお部屋の紹介をさせていただきました。

チェックインをしたあとは、お部屋で着替えてプールへ!今日は大迫力の造波プール「イルマーレ」の紹介です。

kopuccho.hatenablog.com

↑最新!リニューアル後のイルマーレについてはこちら♪

 

リゾナーレ八ヶ岳の施設でもこちらのプールは「ピーマン通り」に次いで私の中でおすすめの場所です。

とにかく広い!楽しい!!家族総出で楽しめちゃいます。

そんな「イルマーレ」ですが、たとえ水着を忘れても大丈夫。レンタル用品がとても充実しています。

f:id:kopuccho:20170823215906j:plain

f:id:kopuccho:20170823215926j:plain

万が一水着を忘れたとしても、購入もレンタルもできるので安心です。

しかもヘリーハンセン押し!オシャレでかわいい水着が選べるのも嬉しいですね。

さらにマタニティ用の水着も用意されているので妊婦さんも安心です。

 

おむつが外れていないお子さんもOK。

水着がなくても、水遊び用のスイミングパンツが売っているので、そちらを履いてプールに入ることができます。

 

タオルを持って行かなくても、更衣室に大量に用意されてるので好きなだけ使えます。

更衣室には脱水機やシャワーブース、ドライヤーや化粧水&乳液&化粧落としもあり、本当に色々充実していて便利です。

ちなみにシャワーブースにはシャンプーやリンス、ボディソープもあります!至れり尽くせりですね~

 

ではプールの紹介にいきましょう。

f:id:kopuccho:20170823215949j:plain

全長約60m!スパリゾートハ〇イアンズを思い起こさせますね~。

とっても広くて気持ちいいです!水温も適温。一年中入れるのが嬉しいですね。

f:id:kopuccho:20170823220018j:plain

遊びのレンタルもこれまた充実しています。お部屋付けができるので、お財布がなくても大丈夫。

大きなボートや浮輪、アクティビティ用のバルーンなんかが用意されています。これもプールの広さのなせるワザですね!

f:id:kopuccho:20170823220124j:plain

f:id:kopuccho:20170823220048j:plain

まるでビーチにいるかのような緩やかな波が足元に押し寄せます。子供が飛び込む心配もなさそうですね!

f:id:kopuccho:20170823220150j:plain

少し体が冷えたかな?と思ったらこの奥にあるスペースに行ってみてください。

f:id:kopuccho:20170823220207j:plain

ジャグジーがあるんです!そして

f:id:kopuccho:20170823220249j:plain

サウナも。大人にも嬉しいスペースがあってホント最高です。

f:id:kopuccho:20170823220312j:plain

先に行くと泡がポコポコ出るお風呂があります。外の景色も望めて、まるで露天風呂のようですね!

f:id:kopuccho:20170823220340j:plain

f:id:kopuccho:20170823220353j:plain体がほっこりと温まります。ポコポコ泡がまた気持ちいいです。

次はボールプールに行ってみましょう。

f:id:kopuccho:20170823220439j:plain

滝が流れるこちらのスペースにはボールがいっぱい!他にもじょうろやバケツなどのアイテムもあり、子供が喜ぶこと間違いなしです。

f:id:kopuccho:20170823220505j:plain

f:id:kopuccho:20170823220512j:plain

f:id:kopuccho:20170823220522j:plain

わが子はバケツいっぱいにボールを入れては出し、入れては出し…。凄く楽しんでいました。この狭いスペースは大人の目の届く範囲なので、安心して子供を遊ばせられますね。

さて、波のプールのほうでは何やらアナウンスが流れています。どうやら5分後に巨大な波が出現するとのこと。わくわくしながら待っていると…

f:id:kopuccho:20170823220606j:plain

出ました!ビッグウェーブ!!

高さ1.2mという迫力満点の波!12時や13時など、ちょうどの時間に1時間おきに出現します!

f:id:kopuccho:20170823220634j:plain

プールとは思えないクオリティ!!ここに座っていたらふっ飛ばされました。

子供はもちろん、大人の私たち夫婦も楽しすぎて大興奮してしまいました。浮輪があるとより楽しいです。

プカプカ浮いてるだけでも波の心地よさが伝わります。

 

この波は10分間作られます。その10分の間、あちこちからキャーキャーと楽しそうな子供の叫び声が聞こえてきます。

この波が非常に楽しかったのか、わが子は旅行から帰って来た今でも波の話をします。楽しそうな子供の笑顔が見れて私も幸せでした。

 

いかがでしょうか、リゾナーレ八ヶ岳のプール「イルマーレ」。

広くて嬉しい、波が楽しい、大人も子供も大興奮!ぜひ2日間とも楽しんで欲しいです。子供もクタクタになって夜ぐっすり寝てくれます。水は疲れますからね。

以上大迫力の造波プール「イルマーレ」の紹介でした。次回はプールから上がったあとに行ったブック&カフェの紹介です。

kopuccho.hatenablog.com

↑リゾナーレ熱海のプールです。参考までに^^