貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、ミシュランなどのおいしい料理をレポします♪子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳の夕食②「夏のオットセッテ(後半)」

こんにちは。前回はリゾナーレ八ヶ岳のイタリアンレストラン、「オットセッテ」のコース料理の前半を紹介させていただきました。なにせ2時間半もかかったコース料理ですからね、書きたいことも写真も多くて長くなっちゃったので前・後半に分けちゃいました!「オットセッテ」のコース料理は本当に数が多いです。ひとつひとつもおいしいし見た目も美しいので、おすすめですよ~

今日は後半戦、タリアテッレから紹介させていただきます!

f:id:kopuccho:20160911181244j:plain

f:id:kopuccho:20160911181246j:plain

・牛肉 野菜 チーズ
こちらはもう一種類のパスタで、平打ちになります。牛肉と枝豆にパルメザンチーズがかかっています。こちらも普通においしかった。
そしてメインディッシュのお魚、ペッシェ

f:id:kopuccho:20160911181412j:plain

f:id:kopuccho:20160911181352j:plain

・白身魚 ブロッコリー ビーツ 野菜
メインのお魚はすずきでした!私はすずきにいや~な思い出があるので(詳しくは星のや富士のブログの夕食を参照)、出て来た瞬間「ひー!」と思いましたが、こちらは普通においしかった!ブロッコリーのソースをつけていただきます。
続いてメインディッシュのお肉、カルネです。

f:id:kopuccho:20160911181356j:plain

f:id:kopuccho:20160911182401j:plain

・鹿肉 野菜 赤ワインソース
はい、牛肉ではなくまさかの鹿肉です。牛がよかった~…(涙)と思ったけどあっさりさっぱりとした柔らかめの鹿肉に赤ワインとくるみのソースがマッチしていて、鹿肉も悪くないなと思った瞬間でした。なす・ししとう・パプリカとともにいただきます。
この時点でお腹もだいぶ満腹に。ふーーおいしいおいしい、と思っていたところ、プールで疲れてコース料理の前で寝てしまっていた子供がむくりと起きました!肉の匂いをかぎつけたか?娘よ…
肉嫌いな子供にこちらのお肉をあげたところ、食べた!おいしい~ですって。鹿肉なら食べてくれるのね!でもスーパーで売ってる…??
メインディッシュでお腹がいっぱいになったあとはデザートです。なんとデザートがたくさん続きます。まずはプリモドルチェ

f:id:kopuccho:20160911181503j:plain

・すもも
すもものムースです。中にもすももが入っています。酸味があってすっきとしていておいしいです。こってりとしていた舌が洗われます。
続いてドルチェ

f:id:kopuccho:20160911181445j:plain

・桃 メレンゲ
こちらのドルチェは3種類の中から選ぶことができます。
☆葡萄のドルチェ 巨峰 ミルクジェラート
☆苺のドルチェ 苺 レモングラス
☆桃のドルチェ 桃 メレンゲ
の3つです。私は桃を、主人は葡萄を選択しました。
こちらの桃のドルチェですが、中にはフレッシュな桃が入っていて、上の桃の飴細工を割って食べます。敷いてあるのは桃のゼリーで、まさに桃づくし!例えるのならまるごと桃のケーキ。こちらものすごーーくおいしい!このチョイスに間違いはなかった^^フレッシュな桃がごろっと入っているのも嬉しいですし、スポンジもふわふわでおいしい。全てを一緒にして口に含むとよりおいしい!桃が大好きな方におすすめです。

f:id:kopuccho:20160911181508j:plain

こちらが葡萄のドルチェです。こちらもゼリーの中に巨峰がまるごと入っています。ごろっと巨峰ゼリーももちろんおいしいんですが、このジェラートが!!濃厚でとにかくおいしい。家族で取り合い。脇役がここまでおいしいとテンションも上がります。アイスだけでもう一品食べたいぐらいです。
この時点で21時20分を過ぎました。何時間食べてるんだ!ってくらい長いです!それだけ品数が多いんですね~。ちょこっとの量を数多く食べれる幸せ。
デザートはこれで終わり…じゃないんです。「オットセッテ」には嬉しいサービスがあります!

f:id:kopuccho:20160911181530j:plain

ケーキの盛り合わせ!!これには子供も大興奮!全て食べていいんですよ。食べきれなかったら持ち帰ったっていいんです。スタッフに言えば包んでくれます。まあうちは全てレストランで食べきりましたが。

f:id:kopuccho:20160911181533j:plain

最後はお紅茶をいただいてフィニッシュ。この時点で21時半を過ぎました。
いかがでしたか?このコース料理の数!!「オットセッテ」の特選は2時間はみといたほうがよさそうですね。まわりを見ますと、うちの子のように寝ちゃっていたお子さんも多数見受けられました。子供が寝ている間にコース料理を…という考えもいいですが、ちゃんと子供用のプレートもあるので安心してくださいね^^パンなら無料でいただけます。

このコース料理の品数に味や見た目を加味しても12400円は安い!と私は思います。こんな贅沢な料理を旅先で、しかも子供も大満足のファミリー向けホテルでいただけるなんて、とっても幸せです!主人はおいしいワインにも大満足。接客もサービスも申し分ないですし、とってもおすすめです。次回は以前秋に宿泊したときの「オットセッテ」の特選コースについて軽く紹介したいと思います。秋バージョンのコースなのでこの時期参考にしていただけたら幸いです。

span.author.vcard{ display:none; }