読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、ミシュランなどのおいしい料理をレポします♪子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳周辺のおすすめスポット①~旅先でも焼肉!極上の但馬牛を堪能~

おはようございます。前回はリゾナーレ八ヶ岳の「もくもく湯」について紹介させていただきました。今日はリゾナーレ八ヶ岳の周辺施設の紹介です。

リゾナーレ八ヶ岳には家族で楽しめるアクティビティが豊富で、チェックアウト後もプールやピーマン通りなどのショップを楽しめるので周辺施設までわざわざ寄ることはないかもしれませんが、まわりにも動物と触れあえる施設やおいしいご飯やさんがあるので紹介したいと思います(^^)

今回紹介するのは焼肉屋さんです。

過去のブログにも再三に渡って書かさせていただいていますが、私達夫婦は焼肉が大好きです!先週も、コスパ最強と呼ばれている房総の焼肉屋さんに二時間半かけて車で向かいました。「今久」というお店で、主人がとても行きたがっていたので行ってきたんですが、なんと台風のため臨時休業…お店が暗いのが遠くから見えたときは背筋が凍りました…

とまぁ焼肉にかける情熱は人よりはあるのかと(笑)というわけで、旅先にもおいしい焼肉屋さんがあるなら行っておかないと!

てなわけで向かったのは、リゾナーレ八ヶ岳から車で5分ほどの焼肉屋さん、「但馬家幸之助 小渕沢店」です。

f:id:kopuccho:20160925072724j:plain

f:id:kopuccho:20160925220945j:plain

こちらのお店、但馬牛といったお肉が提供されます。聞きなれない名前ですが、調べると兵庫県産の黒毛和牛だそう!オーナーによって選び抜かれた、自社牧場の大自然でのびのびと育った新鮮で美味しい但馬牛が店舗へと届けられます。丸ごと一頭使い切る為、時には思いがけない極上部位をお値打ち価格で食べられる事も!ここ小渕沢で、ワンランク上の肉質を格安で堪能できるのです。炭火でいただけるのも嬉しいですね。

特に嬉しいのが、ランチがあること。ランチってほんと素晴らしいですよね。ディナーだと行けない敷居の高いお店なども、お昼に訪問するってだけでお値打ち価格でいただける奇跡。まさに貧乏人の…失礼、主婦の味方です。ここは敷居が高いとかではないんですが、やはりランチで頂けるのは非常に嬉しい!ご飯(お代わり無料!)やジュース、キムチやサラダなどもついてきますしね。

私達がいただいたのは、サーロインランチとハラミランチです。各2200円ほど。気まぐれランチやA・Bランチなどは1000円前後で食べれます。

f:id:kopuccho:20160925095817j:plain

ランチの中でも上ランクのサーロインランチ。

f:id:kopuccho:20160925103704j:plain

f:id:kopuccho:20160925220726j:plain

夫婦で大好きなハラミ!このボリューム、最高です。

このお店はとにかくコストパフォーマンスが良いです。これも自社牧場所有のなせるわざ!単品でお肉を追加してもお値段が羽上がらないので、お腹に余裕があったら他にも頼んでもいいかもしれませんね!リゾート地で柔らかくておいしい黒毛和牛がお安くいただける「但馬家幸之助 小渕沢店」の紹介でした。次回も周辺施設の紹介です。

span.author.vcard{ display:none; }