貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳周辺のおすすめスポット③~動物と触れ合える「まきば公園」~

こんばんは。今日はリゾナーレ八ヶ岳周辺のおすすめスポット、最後の紹介です。最後は動物と触れあえる施設、「まきば公園」の紹介です。こちらは前回、初めてリゾナーレ八ヶ岳に宿泊したときにも行っていて、子供がとっても喜んでいたので今回再訪しました^^

f:id:kopuccho:20160927110351j:plain

f:id:kopuccho:20160927110447j:plain

「まきば公園」は標高1100~1200mの高原に広がる、歴史ある牧場です。

牧場には羊やヤギが放牧されていて、自由に触れあうことができます。

f:id:kopuccho:20160926205131j:plain

f:id:kopuccho:20160926205054j:plain

f:id:kopuccho:20160926205114j:plain

おとなしいので、怖がらなくても大丈夫ですよ!ただ機嫌もあると思うので、触るときは一応慎重に。。

うちの子は怖がらなかったんですが、私がわりとビクビクしていました…。いい写真がたくさん撮れましたよ!

f:id:kopuccho:20160926205126j:plain

こちらの「まきばレストラン」では、山梨のこだわり食材をふんだんに使った料理や、甲州牛・高原野菜・牛乳・ワインなど、日本を代表する味覚を堪能できます。前回は甲州牛を使ったビーフシチューをいただいたんですが、とってもおいしかったですよ!

牧場といったらソフトクリームと動物ですよね♪両方堪能できて、子供も大人も大満足な旅になりました!以上、動物と自由に触れあえる施設、「まきば公園」の紹介でした。次回はリゾナーレ八ヶ岳のまとめと領収証の紹介です。