貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳滞在のまとめと領収証~実際に払った金額とハロウィン2016~

こんばんは。今日はリゾナーレ八ヶ岳のまとめ、実際に払った金額や最新情報について書きたいと思います。

今日まで数記事に渡って、星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」について紹介させていただきました。↓最初から読む方はこちらから♪↓

kopuccho.hatenablog.com

f:id:kopuccho:20170823224438j:plain

様々なショップが連なる楽しくて開放的なスペース「ピーマン通り」や

f:id:kopuccho:20170823215949j:plain

大迫力の造波プールが人気の「イルマーレ

f:id:kopuccho:20170823224510j:plain

リラックスできるオシャレで綺麗な「お部屋」や

f:id:kopuccho:20170823224531j:plain

本格的なイタリアンがコース料理で楽しめる「オットセッテ」での夕食に

f:id:kopuccho:20170823224548j:plain

家族みんなで楽しめるビュッフェスタイル「ワイワイグリル」での朝食

f:id:kopuccho:20170823221925j:plain

種類豊富な「アクティビティ」や

f:id:kopuccho:20170823221945j:plain

季節ごとに替わる楽しい「イベント」に

f:id:kopuccho:20170823222259j:plain

小さな子供に優しい施設や「キッズルーム

f:id:kopuccho:20170823224637j:plain

大人も楽しめる癒し空間「ブックス&カフェ」や

f:id:kopuccho:20170823223908j:plain

パパもママも子供もみんなで入れる混浴風呂「もくもく湯」など

とにかく楽しくっておいしくて、最高の旅行を提供してくれる「リゾナーレ八ヶ岳」。子供も大人も楽しめる旅になりました。旅行って家族の絆が深まっていいですよね^^

 

今リゾナーレ八ヶ岳はハロウィン2016の真っ最中ですね!私のおすすめに素直に乗ってくれた友人が最近泊まりに行ったので、写真を拝借させていただきました!

最新のリゾナーレ八ヶ岳2016年、ハロウィンのピーマン通りの様子がこちら↓
f:id:kopuccho:20161003213338j:image

今年はプロジェクションマッピングがあるそうですね!なんだか年々進化してるように思います。ちなみに10周年記念のホテルスタッフ、魔物バージョンがこちら↓
f:id:kopuccho:20161003214109j:image

ひえ~~~子供は泣いちゃうでしょ!!

でも楽しそうですよね、私は一年で一番ハロウィンの時期が好きです。ハロウィンて本当に楽しいですよねー♪子供の仮装もかわいくてテンションが上がります。

話がそれてしまいました^^では、さっそくリゾナーレ八ヶ岳で実際に払った金額を紹介します。

今回の旅行の内容はこんなかんんじです。

 

<リゾナーレ八ヶ岳1泊2日・2食付き>

公式HP予約(大人2名+2歳1名)

 

・部屋…スタンダードデザイン(下から2番目のランクのお部屋)

・夕食…イタリアンレストラン「オットセッテ」での<特選>コース料理(グレードが一番高いお食事)

・朝食…「YY(ワイワイ)グリル」でのビュッフェレストラン

・アクティビティ…ピザ作り体験

プールやお風呂などでの追加料金は発生しておりません。また有料のアクティビティ体験はピザ代くらいしか払っていないので、これまたお金はそんなにかかっていません。その上で私たちが実際に払った金額は

 

約72000円です。

 

内訳はこうです。

・67000円…予約時

・その他…オットセッテのドリンク、ブックス&カフェのワイン、アクティビティのピザ

67000円の中には朝食のYYグリル、夕食のオットセッテ(特選)、滞在期間中のプール利用権などが含まれています。

予約は公式ホームページで一か月前に行いました。このブログで何度も書いていますが、星野リゾートは早めに予約すればするほど安上がりになります。

kopuccho.hatenablog.com

星のやは主に120日前予約、リゾナーレは60日前予約です。私たちもリゾナーレ八ヶ岳の予約を60日前の最も安い時期に予約したかったのですが、事情があって30日前予約になってしまいました。

なのでもう少し早く、60日前予約をしていれば5万円台にはなったでしょう。また、夕食もオットセッテの特選(一人12600円のコース)にしていますので、夕食をYYグリルにしたらもっと安くなります。

おそらく4万円台後半くらいにはなるかなと思います。

f:id:kopuccho:20170823224749j:plain

リゾナーレ八ヶ岳の滞在中のアクティビティや施設の充実さ、プールの楽しさや外観の美しさ、スタッフの対応やイベントの素晴らしさを考慮してもこの金額はとても安いと思います。

しかも特記すべきなのが家族に対するおもてなしが全てにおいて素晴らしい。まさにファミリー向けのリゾートホテル。

こんなに高級感あふれるファミリー向けホテルが他にあるでしょうか。あったらぜひおしえていただきたいものです。

子供ができたらとにかく一度は泊まって欲しい。できることならハロウィンの時期かクリスマスの時期が望ましいです。

前記事3つでも紹介しましたが、リゾナーレ八ヶ岳周辺の施設も充実しているので、連泊しても楽しめます。

f:id:kopuccho:20170823224808j:plain

こちらは紅葉の時期のリゾナーレ八ヶ岳周辺の様子。

f:id:kopuccho:20170823224828j:plain

綺麗な景色が広がります。写真スポットもたくさんありますよ!

最も、リゾナーレ八ヶ岳に2日間滞在したまま、外に出なくても楽しめますが^^以上、リゾナーレ八ヶ岳の滞在記でした!長い間ありがとうございました。次回からはまたグルメに移ります♪