貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

大行列の梅丘寿司「美登利総本店」~並ばないで食べる方法~

「最近、回らないお寿司を食べたのはいつですか?」

こんばんは。前回はお肉についての記事を書いたので、今回は魚について書きます!!

今日紹介するのは、みんな大好きシースーです♪私は肉が大好きですが、別格に寿司は好き。魚という枠を超えて、「寿司」というジャンルに限って大好きなんです♪

とはいってもボンビー人にゃあクルクル回ってる寿司はもとより、家で団らん手巻き寿司が基本ですよね。いいんですよ、楽しくて満足ですよ。でもね…

たまには回らないお寿司もいただきたい!!

というわけで、今回紹介するのは回らないお寿司やさんです♪ふーー贅沢

東京でお寿司といえば築地ですが、今回紹介するのは銀座のお寿司やさんです。ザギンでシースー、最高デスネ♪(*^。^*)

銀座には有名なお寿司やさんがたくさんありますが、比較的リーズナブルなお値段で新鮮なネタがいただけるのが、今回紹介する梅丘寿司「美登利総本店」です。

f:id:kopuccho:20161012172702j:plain

ここの素敵なところは、ランチがあるところです。安くておいしいお寿司が、東京の中心、銀座でいただけちゃうんですね~~

とはいっても簡単に食べれるわけじゃあございまてん。そうです。メリットばかりじゃあないんです。ここのお寿司やさんのランチは…

恐ろしく並びます。

わざわざ美登利寿司のためだけに銀座に来たのに、あまりの行列に諦めて帰ったことも…。それほど行列の絶えない人気店なんです。

f:id:kopuccho:20161012172729j:plain

こちらは昔頼んだランチ。これで確か2500円くらいでした。銀座で、このお値段で、新鮮なネタで、この量。ウニ、いくら、大きな穴子にトロに蟹に…。こりゃ行列ができてもおかしくないですよね。

f:id:kopuccho:20161012172759j:plain

行列の解消を狙って、今は発券機も導入されましたが…そんなもの発券しても一向に順番はこず…結局近場の牛タンやさんでごはん(結局夕食に!)を済ました…なんてこともあり。とにかく、待たないと安くておいしいお寿司は食べられないのです。

ですが…そんな大行列の「美登利寿司」を、一切並ばないで食べる方法があった!!!

それが…

f:id:kopuccho:20161012173002j:plain

「美登利」代官山ピーコック店です。

f:id:kopuccho:20161012172932j:plainカウンター8席の小さなお店には、握りはもちろんうにいくら丼などの魅力的な丼物はもとより、イートインでテイクアウトの握りがいただけます。

f:id:kopuccho:20161012173035j:plain

もはや裏技ですね(笑)並ばないで食べるならここのテイクアウトの握りをイートインコーナーでいただきましょう!私たちはランチに訪れ丼物を食す気まんまんで来たんですが、なんと休憩中…そのためテイクアウトの握りを購入し、イートインコーナーでいただきました。そのお寿司ですが…

f:id:kopuccho:20161012173136j:plain

これで千円。

f:id:kopuccho:20161012173203j:plain穴子にまぐろにサーモンに

f:id:kopuccho:20161012173212j:plain

ウニにいくらにネギトロ巻き!!量も多くてネタも豊富、驚きなのはなんといってもその安さ!!!千円ですよ?奥さん、いかがですか??笑

ウニうくら丼が食べたかったんですが、こちらもとてもおいしかったので、満足。お店の方も、あまり並ぶことはないそう。次回はカウンターで食べたいものです♪

渋谷や銀座で1時間以上待つよりこっちに来ちゃったほうが断然良いですよ。子連れなのでなおさらです。家族でおいしい「回らないお寿司」、おためしあれ~~