貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

二期倶楽部のお部屋~スイートルーム「撫子」~

こんばんは。今日は那須のリゾートホテル、二期倶楽部に宿泊した際のお部屋を紹介したいと思います。

今回私たちが泊まったのは、本館のスイートルーム「撫子」というお部屋です。

f:id:kopuccho:20161116090602j:plain

実は宿泊予約をした際、❝スイート❞を指定したわけじゃありませんでした。たまたまお客さんが少なかったのか閑散期なのかホテルの粋な計らいなのか、こちらとしては嬉しい誤算♪二期倶楽部の本館スイートルームを満喫してきました^^

中に入ってみましょう。

f:id:kopuccho:20161116090857j:plain

まずはリビングダイニング。二會川に面した景観が一望できます。この日は一面雪景色。ソファに座ってゆっくりと景色を堪能しました。(外は寒いので)

f:id:kopuccho:20161116090543j:plain

星のやとは違ってテレビあり。

f:id:kopuccho:20161116090537j:plain

和室もあります。こちらのこたつは掘りごたつになっています。寒い雪の日にほっこりと和室の、しかも掘りごたつで温まれるなんて嬉しいですねー

f:id:kopuccho:20161116090558j:plain

こちらはお風呂。こちらも嬉しいひのき風呂です。アメニティも充実しています。

f:id:kopuccho:20161116090604j:plain

この他にベッドルームがあります。

f:id:kopuccho:20161126154636j:plain

「撫子」の間取りです。二期倶楽部のスイートルームは、一室一室すべて異なる設計だそうです。

f:id:kopuccho:20161116090624j:plain

庭に出るとテーブルとチェアがあり、座ってくつろぐこともできます。寒すぎてくつろげませんでしたが…。奥に流れているのが二會川です。

f:id:kopuccho:20161126154651j:plain

雪だるま(ちっさ!)を作って遊んでみました。寒すぎて、写真撮影をしたらすぐに部屋に戻りましたが…

「撫子」の定員は4名ですが、ベッドは洋室のダブルベッドのみです。そこで親子3人で川の字で寝ました。お部屋の印象は狭くもなく広くもなく、といった感じです。一般的に見たら広いんでしょうけど、❝スイート❞という言葉でそう感じてしまったのでしょうか。横に長い造りで、なぜかトイレが2つありました。リビングダイニングが広いと、全体的に広いなといった印象になりそうです。

全体的に清潔感があって、綺麗なお部屋という印象を持ちました。お部屋に入っていきなり外の景色が目に飛び込んでくるのは感動的でしたね!

冷蔵庫の中にある缶類が無料で飲めるサービスも嬉しかったです。主人はいきなり缶ビールを開けていました…

二期倶楽部の狙いは、自然と調和した空間で、別荘のようにくつろいでもらうこと。まさに別荘のような、有意義な時間を過ごすことができました!

次回は散策したときの様子を紹介します。