貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

散策①昼の二期倶楽部~森の自然を楽しむ~

おはようございます。今日は二期倶楽部の広大な森を散策した際のレポをしたいと思います。

二期倶楽部といえば大自然の景色。その広大な土地に佇む森の中は、子供はもちろん大人も楽しめます!なにせ4万2千坪ですからね。見るところはたーくさんあります。

私たちが泊まったのはまだまだ雪の降る12月。一面が雪景色でした。二期倶楽部には川が流れているんですが、本館に宿泊した際も散策の時も、その川の景色が楽しめました。

f:id:kopuccho:20161116083815j:plain

道は歩きやすいようにきちんと整備されていて、迷うことなく散策できます。

目的地は東館。お部屋を出たところから案内して行きましょう。

f:id:kopuccho:20161116091050j:plain

各部屋に雪道用のブーツが用意されていて、それを履いて出発。歩道には雪もなく、子供も安心して歩けます。

f:id:kopuccho:20161116091217j:plain

うさぎさんがちょこんと座っています♪

f:id:kopuccho:20161116091400j:plain

葉が落ちた木々に白いじゅうたん…川のせせらぎを耳にしたがら道を行きます。

f:id:kopuccho:20161129075533j:plain

f:id:kopuccho:20161129081450j:plain

こちらが二會川。この川が二期倶楽部の景色をより一層素敵なものにします。

f:id:kopuccho:20161116091401j:plain

途中にブランコを発見!!子供も、大人の私たちもおおはしゃぎ。ムービーを撮ったりして、長い時間ここで遊んじゃいました。

f:id:kopuccho:20161116091404j:plain

散策はまだまだ続きます。