貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

二期倶楽部の夕食~「ラ・ブリーズ」でいただく贅沢フレンチ~

おはようございます。今日はおまちかね、二期倶楽部でいただく夕食の紹介です。二期倶楽部といえば料理。自家菜園「キッチンガーデン」で捕れる新鮮なお野菜と、那須の風土に恵まれた素材を中心につくられるお料理が有名ですね。では本館ダイニング「ラ・ブリーズ」でいただく贅沢フレンチの料理をご紹介していきましょう。
メニュー表を持ち帰るのを忘れてしまったので詳細な内容は答えられないのですが、写真はバッチリ撮ってきたので、まずは料理をさらっとご紹介します。

f:id:kopuccho:20161116093118j:plain

子連れのためか、広ーい個室に案内されました。まわりから隔離されているので、多少子供が騒いでも気にすることなく食事にありつけます。

f:id:kopuccho:20161116093115j:plain

クリスマスのアクセントがいちいち可愛いです♪こちらはのちに、我が家のクリスマスツリーのオーナメントに使わせていただきました^^

f:id:kopuccho:20161116093214j:plain

まずは新鮮な牡蠣とスープが到着しました。

f:id:kopuccho:20161116083318j:plain

続いて鴨肉のロースト。上にはトリュフが乗っています。上にある鉢は、土と芽をイメージして作られたそう。自家菜園を持つ二期倶楽部らしい、素敵な演出ですね!もちろん食べられます。

f:id:kopuccho:20161116093543j:plain

そしてオマール海老のグリル。たっぷり入って、これで一人分です。

f:id:kopuccho:20161116093630j:plain

メインディッシュは牛フィレ肉。フォアグラとトリュフが乗っています。

f:id:kopuccho:20161116093715j:plain

最後は見た目もかわいいデザートで。

f:id:kopuccho:20161211081824j:plain

まるで小人が歩いているかのような、かわいい盛り付けのデザートです♪終始クリスマスを感じさせる素敵なお料理でした。
味は申し分ないほどに完璧で、量もちょうどよかったです。どれもおいしく、また珍しく、そして見た目も美しい。朝食が有名な二期倶楽部ですが、夕食も最高でした。今までで一番おいしいフレンチでしたね!やはり圧巻なのはオマール海老の見た目ですかね。そのお味もさることながら、ボリュームのあるオマール海老をSUTAUBの鍋で一人贅沢に召し上がる。めったに経験できることじゃあありません。こんなの食べきれないよ~~といいながらもペロリと平らげたのは言うまでもなし。自家菜園「キッチンガーデン」のお野菜がたっぷり入っていたのも嬉しかったです。もちろんメインの牛フィレ肉も美味でした!子供が騒いでも安心して食事ができ、贅沢な時間を過ごせました♪次回は有名な朝食のご紹介です。