貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、ミシュランなどのおいしい料理をレポします♪子供が喜ぶ旅にでよう^^

二期倶楽部のお風呂~森の絶景露天風呂~

こんにちは、前回まで二期倶楽部の食事を紹介させて いただきましたが、今回はお風呂の紹介です!

ホテルや旅館といえばお部屋、食事、そしてお風呂ですよね。二期倶楽部には、本館の大谷石の内湯、緑の森が目の前に広がる東館のスパ、そして川のせせらぎと満天の星空を満喫できる、森の中の絶景露天風呂があります。泉質が違った3つの温泉。どれも違った風情のある湯を心ゆくまで楽しめます。中でも森の中の露天風呂は格別で、大自然の中で湯につかる贅沢を、これでもかというほど満喫できます。

f:id:kopuccho:20161116083550j:plain

こちらが森の中に位置する露天風呂。見てくださいこの素晴らしい景色!天気がいい日はこのように、遠くの山々を見渡すことができます。

f:id:kopuccho:20161116095823j:plain

こちらのお湯をざっとかけてお風呂へ飛び込みます。なんたって雪の降る12月。すっ裸でいたら一瞬で凍りついてしまいます(笑)

f:id:kopuccho:20161116095853j:plain

入った瞬間から景色が見渡せるのです。

12月の寒い時期だったからか、誰も入っていなかったので、貸切状態。私は子供と、主人は1人で入っていたので、大声で話してました。あ、混浴じゃないですよ、ちゃんと男女に別れています。

f:id:kopuccho:20161116095618j:plain

こちらは東館のスパ。ガラス窓の内外でつながる東館のスパは、天然温泉とハーブ湯、サウナが備えられています。外に出ると、目の前に森が広がる露天風呂があります。こちらの温泉は源泉かけ流しで、鉄分を多く含み疲労回復効果が高いとか。

温泉を出ると、休憩所にはミネラルウォーターやハーブティーのサービスが。本当に、至れり尽くせりのスパですねー。

本館の内湯は人がいたため写真が撮れなかったんですが、こちらはこじんまりとした印象でした。落ち着いて1人ゆっくり浸かるには充分なので、こちらの温泉もぜひ堪能してみてください。

全部入りましたが、どれも違った良さがあって、いい湯でした!私のおすすめは森の中の露天風呂です。まぁ裸になるのに色んな意味で勇気がいりますが。真冬はがんばってください(笑)以上、温泉の紹介でした!

span.author.vcard{ display:none; }