貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、ミシュランなどのおいしい料理をレポします♪子供が喜ぶ旅にでよう^^

二期倶楽部の領収証~安く泊まる方法~

こんばんは。二期倶楽部の宿泊記を綴ってきましたが、今日で最後になります!今日は、二期倶楽部で実際に払ったお値段の紹介に加えて、安く泊まるコツなんかも書いていきたいと思います。 

f:id:kopuccho:20161226205757j:image

こういったラグジュアリーな旅館はお食事が別だったりしますが、二期倶楽部はお食事が付くか付かないかはプランで選べます。私たちは「クリスマスプラン」の朝・夕食付で宿泊予約をしました。そのため、星のやの120日前優待のような安いプランでの予約ではありませんでした。なので少し請求金額がお高くなっています。

二期倶楽部にも、早割60日前優待や早割30日前優待(共に14日前よりキャンセル料が発生)があります。もちろん普通に予約するよりも格段にお安いんですが、それよりももっと安く宿泊する方法があります。

それはのちほど…

ではまず宿泊について。私たちが宿泊した「クリスマスプラン」は24日・25日の、クリスマスイヴ&クリスマスを堪能するという素敵なプランです^^

朝食・夕食共に本館「ラ・ブリーズ」で、宿泊は本館の「撫子」というスイートルームでした。本当は池前のわずか6室の本館に宿泊したかったのですが、部屋は選べないとのことでした。要望は聞いてもらえるらしいのですが、すでに6室の本館はいっぱいだったそうです。

スイートは二期倶楽部の計らいで、その日に知りました。ラッキー♪という感じでしたね。お客さんが少ない日だったのでしょうか?クリスマスなのになぜ…

「ラ・ブリーズ」での夕食はクリスマスをコンセプトに、季節のおいしさを感じられる素晴らしいものでした。

f:id:kopuccho:20161116093115j:plain

f:id:kopuccho:20161116093715j:plain

では領収証の内約です。

お値段は食事付きの宿泊で約88000円、夕食の飲み物代で約6000円

 

合計約95000円でした。

 

一人5万円の計算ですね。当時1歳の子供の料金はかかっていません。クリスマスイヴとクリスマスに、朝夕食付きでこの金額ならまぁ妥当なのかな??本館スイートですしね、東館はもう少し安く泊まれるそうです。

 

さて、安く宿泊する方法を紹介しましょう。

 

一年を通して、一番の底値で宿泊できるプランがあります。それが

お年玉プランです。

そうです、もうすぐ出現します。

本来、避暑地として有名な栃木県那須郡。わざわざ寒~い冬の日には行かないでしょう。というわけで、冬の寒い閑散期にお得なプランが出現します。

なんと、本館ツインで約1万3千円という噂。もちろん毎年変わるとも思いますので、気になる方はチェックしてみてください。2017年のお年玉プランの詳細が分かり次第、追記させていただきます!

以上、二期倶楽部の領収証と安く泊まる方法でした。二期倶楽部での滞在時間はそれはそれは優雅な物で、またぜひ泊まりたいと思っています。まずは新年、お年玉プランのチェックですね。では次回は有名な「CAFE SHOZO」の紹介です。

span.author.vcard{ display:none; }