貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

横浜中華街「萬来亭」~製麺所の作る絶品焼きそば~

こんにちは!鎌倉は北鎌倉、会席料理「鉢の木」や江の島の人気店、しらす問屋「とびっちょ」の紹介をしてきました。今日は横浜つながりで「中華街」に行ったときに食べた物のレポをしたいと思います。

f:id:kopuccho:20170114192816j:plain

横浜にある「中華街」には過去何度か行ったことがあります。何度か行って共通して思ったことは、「どこで何を食べたらいいかわからない」ということ。何十何百とのお店が連なっていて、どれも当たり前ですが中華料理。おすすめもこだわりも料金もそのお店によって違いますし、有名なお店もあればさびれた?かんじの目立たないお店もあります。特にこれが食べたい!と絞ったところでそのジャンルについてもお店はたくさんあって選べない始末。一体どのお店が安くておいしいんだ~~~!

f:id:kopuccho:20170114193017j:plain

叫んだところで何も解決しないので、私はある程度下調べをしてから向かいました。

このブログでは、おいしい日本料理と焼肉が好きと公言していますが、実は大のらーめん好き。中華そば「青葉」に麵屋武蔵「武骨」、まっち棒に白山らーめん、五行に六角家に大勝軒!!とにかくおいしいらーめん屋をチェックして行くのが流行ってる時期がありまして、前述以外にもたくさんのらーめんを食べてきました。

そのらーめん好きが「中華街」で食べた「麺」。今日はそのお店を紹介します。

f:id:kopuccho:20170114193056j:plain

上海料理「萬来亭」

言わずと知れた、「麺」の専門店です。実はこのお店製麺所も営んでおりまして、店で扱う麺は全て自家製麺。もっちもちの打ち立て麺がいただけると評判なのです。

f:id:kopuccho:20170114193140j:plain

こちらが裏手にある「萬来亭 製麺所」。自家製麺の販売もしています。製麺所も営む萬来亭の「上海焼きそば」が本日のお目当てです!さてどんな「麺」がやってくるのでしょう♪

ちょうどお昼の12時に来店。平日のせいかお客さんもパラパラいる程度で、混んではいない様子。ですが皆さん共通して「上海焼きそば」を頼んでいます。

私たちはその有名な「上海焼きそば」と「五目麺」をオーダー。わくわくしながら出来上がるのを待ちます。

そして到着したのがこちら

f:id:kopuccho:20170114193127j:plain

「上海焼きそば」840円

麺が極太です!一口たべるとその迫力満点の極太麺のおいしさがわかります。もっちもちの極太麺はオイスターの甘みあふれる手の込んだ味。具材はシンプルでまさに「主役は麺」と言わんばかりの簡素な盛り付けです。この麺だけはここでしか食べられないというのもなんだか特別感がありますね。

f:id:kopuccho:20170114193128j:plain

五目麺780円

こちらも同時に到着。やはり麺がおいしい!味付けも好きな味でした。こちらは具材がたっぷり入っています。麺だけじゃなく、野菜はシャキシャキ・肉も海鮮も食べ応えがあっておいしいです。

上海焼きそばも五目麺も、とってもおいしくいただきました。こうやって連れとシェアして色々食べれるのもいいですね。このお店ではぜひ「上海焼きそば」を食べていただきたいです。量も多くてお腹も心も満腹になりますよ!

f:id:kopuccho:20170114193158j:plain

店を出て、デザートがてら「ごま団子」を食べ歩き^^

f:id:kopuccho:20170114193357j:plain

f:id:kopuccho:20170114193450j:plain

赤レンガ倉庫にも寄りました♪

自家製麺がおいしい上海料理「萬来亭」の紹介でした^^