貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

SHAKE SHACK 「シェイク シャック」~NYで話題のハンバーガー~

こんにちは。今日はハンバーガーの紹介です!ハンバーガーといえばジャンクフードで体に良くないというイメージが強い昨今ですが、今日紹介するハンバーガーは健康に配慮された、高品質なハンバーガーです。その名も

f:id:kopuccho:20170115103335j:plain

SHAKE SHACK 「シェイク シャック」(外苑いちょう並木店)

ニューヨーク生まれのハンバーガー。数多くの賞を受賞していて、タイム誌の「歴史上最も影響力のある17のバーガー」にも選出されています。先に述べたように、ジャンクフードというハンバーガーの常識を覆すほど高品質で、健康的なハンバーガーを提供しています。まさに「ヘルシーなハンバーガー」といわんばかりに画期的な、新しいハンバーガーなのです。

f:id:kopuccho:20170115103510j:plain

ホルモン剤フリーの「アンガスビーフ」100%を使用したハンバーガーに具沢山のホットドッグ、ユーコンポテトを使用したフライなど、素材や味にこだわったメニューが豊富。アメリカ発のスイーツ「フローズンカスタード」と呼ばれる濃厚でクリーミーなアイスクリームが作り立てで召し上がれるのも嬉しい。アメリカで絶賛されている絶品シェイクも種類が豊富で、オーダーをもらってから作るというこだわりっぷり。

「シェイク シャック」は食へのこだわりがつまった、上質な❝料理❞を提供するハンバーガーやさんなのです。

f:id:kopuccho:20170115103623j:plain

この日は平日夜7時の来店だったため、人が少なかったです。日本上陸当初は3時間並んだとか!その感想は主に「高いけどおいしい」だそう。確かにお値段は高めです。おすすめは「シャックバーガー」みたいなんですが、お肉シングルで680円もします!しかもセットはありません。ひ~~

個々の種類も豊富すぎて、選ぶのにえらい時間がかかってしまいました。

f:id:kopuccho:20170115103532j:plain

・「シャックバーガー」シングル 680円

チーズバーガーにレタス、トマト、シャックソースのかかったハンバーガー

・「スモークシャック」シングル 880円

チーズバーガーにスモークしたベーコン(ホルモン剤や抗生剤を一切使用していない!)、チェリーペッパー、シャックソース

・「チーズフライ」スモール 400円

チェダーチーズとアメリカンチーズのスペシャルブレンドソースと共に

f:id:kopuccho:20170115103742j:plain

なんとハンバーグはミディアムで焼いています。もうレストランの領域ですね!

ハンバーガーですが、パンは甘くてふんわり、お肉は肉汁ジュワリで噛むたんびに旨味が増します。おいしいお肉の味にシャックソースがうまくマッチしていて、肉好きにはたまらないです~~

アメリカ生まれとのことなのででっかいハンバーガーがくるのかな?と思いましが、大きさもちょうど良いですね。チェリーペッパーは結構辛めなので子供にはおすすめできません。

カリッとポテトは濃厚チーズでさらにスペシャルな味に。ちょっと濃すぎるかな?と思いますが安心してバクバク食べれるのもこのお店の強みです。

f:id:kopuccho:20170115103611j:plain

店内は広くて開放的な空間でした。真冬でしたがヒーターもあってわりと快適に過ごせました。

f:id:kopuccho:20170115103629j:plain

卓球台で遊ぶスペースも。なんだかオシャレですね~~

ビールやワインなどのアルコール類も提供しているんですが、そこにもこだわりが。このお店、こだわりがありすぎて書ききれません!

シェイクやアイスも食べたかったー。でもデザートまで頼んだらとんでもない金額になりそうだったので我慢しました。高いけど安全でおいしい「シェイク シャック」、興味のある方はぜひ食べてみてくださいね^^