貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ熱海~焚き火でおやつ作り体験inくすくすの森~

こんばんは。星野リゾート「リゾナーレ熱海」の宿泊記をつづっています。今日は前回の続きで、くすくすの森で体験したアクティビティについて紹介します。

くすくすの森での長きに渡った遊歩道の旅で疲れた体を癒してくれる、アクティビティを発見しました!その名も「焚き火でおやつづくり体験」です。

f:id:kopuccho:20170318072210j:plain

焚き火でおやつづくり体験

くすくすの森内にある開放的なスペースで、焚き火を使ったおやつ作りの体験ができます。おやつはマシュマロとポップコーン、ココア付き。焚き火を使ってマシュマロを炙ったりポップコーンを炒ったりと、普段ではできないおやつ作りの体験がここではできます。料金は一人1000円とお手頃なので、気軽に体験ができそうです。

f:id:kopuccho:20170318072545j:plain

マシュマロが食べたい!!と豪語する娘のために、おやつ作り体験を申し込もうとしました。が!マシュマロを焼くだけなら無料だとか!!おったまげ~~

これは体験せずにはいられませんね。わくわくしながら焚き火スペースに向かいます。

f:id:kopuccho:20170318072558j:plain

f:id:kopuccho:20170318073120j:plain

焚き火は二種類。好みの方を選択してよいとのこと。四角の焚き火は同じ物を持っていて家でもできるので、私たちは丸い方を選びました!

優しく、そしてカッコイイお兄さんが串とマシュマロを持ってやってきました。

f:id:kopuccho:20170318072934j:plain

家族でマシュマロ焼きスタート♪焦げるのを恐れてあまり火に近づけようとしない私に、イケメンの優男が「もう少し近づけるといいですよ」とレクチャーしてくれました。オッケー(惚

f:id:kopuccho:20170318073533j:plain

焚き火の煙がくすくすの森に立ち昇ります。

f:id:kopuccho:20170318073344j:plain

できました♪こんがりキツネ色でおいしそうです。そのお味は??

外はふんわり、中はトロトロです!!とってもおいしい~~これはお串が進んじゃいます!!てあれ~~体験だから一口で終了。もっと食べたい~~

まぁもっと食べたいって思うくらいで終わるのがちょうどいいのよ…と思っていたら、隣にいた娘が「もっと食べたいもっと食べたい!!」とねだってきます。ゲロゲロー

f:id:kopuccho:20170318072657j:plain

というわけで追加購入。追加のマシュマロはこちらのカウンターで一袋200円で売っています。安っ

他にも、飲み物や焚き火を使ったスイーツを購入できます。

f:id:kopuccho:20170320181520j:plain

はい、マシュマロさん楠をバックに。焚き火で焼いたマシュマロを森で食べるって最高ですね~~しかも無料!!素敵ーー♪

f:id:kopuccho:20170318073723j:plain

双眼鏡を貸してもらいました。小鳥さんを見つけたらしく、終始楽しそうな娘。マシュマロお口についてるよ!

f:id:kopuccho:20170318073803j:plain

楽しい体験ができました^^そうそう、焚き火でマシュマロといえば!!

kopuccho.hatenablog.com

星のや富士で体験したこちらも参考までに♪以上、くすくすの森でできる体験の紹介でした。