貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ熱海のプール~雨でも快適。滑り台でおおはしゃぎ!~

こんにちは。リゾナーレ熱海の宿泊記をつづっています。前回は「ビューバススイート」という広~いお部屋の紹介をさせていただきました。今回はホテルに併設されたプールの紹介です。

f:id:kopuccho:20170825100151j:plain

リゾナーレ熱海には小さいながらも、プールが完備されています。

ホテルの2階に位置しているので、お部屋で着替えてそのままプールまで直行!ということもできます。またプールの隣が大浴場にもなっているので、冷えた体をそのまま温泉で温めることもできます。

f:id:kopuccho:20170909094539j:plain

水着や浮輪を忘れた場合も、貸出を行っているので安心。

f:id:kopuccho:20170909094613j:plain

レンタル代金は、水着は1着500円、水あそび用おむつは1枚300円です。

f:id:kopuccho:20170909094634j:plain

浮輪やゴーグル、ビート板にいたっては無料!

f:id:kopuccho:20170909094653j:plain

休憩スペースもあります。ここからプールを覗くことができるので、プールに入らないじぃじばぁばもお孫さんの様子を見て楽しむこともできます。

f:id:kopuccho:20170909094710j:plain

こちらは脱衣所。

f:id:kopuccho:20170909094729j:plain

ベビーベッドが備え付けられています。ここで乳児をお世話することができます。

f:id:kopuccho:20170909094748j:plain

f:id:kopuccho:20170909094806j:plain

シャワーブースにはシャンプー・コンディショナー・ボディソープが置いてあるので、ささっと体を洗うこともできます。

f:id:kopuccho:20170823222155j:plain

ではプールに入ってみましょう♪

f:id:kopuccho:20170909094832j:plain

無料で借りた浮輪で楽しむ娘。だーれもいなくて貸切状態でした!

f:id:kopuccho:20170909094852j:plain

わりとこじんまりとしていますが、子供には十分。

f:id:kopuccho:20170909094913j:plain

奥に、魅力的なアレがあります。

f:id:kopuccho:20170909094932j:plain

滑り台です!!リゾナーレ八ヶ岳にはないこの素敵なアイテム、娘もおおはしゃぎで何度も滑っていました!わりとスピードがでるので、小さい子供の親御さんは下で待機して受け止めてあげるといいですよ。

f:id:kopuccho:20170909094950j:plain

外の景色はこんなかんじ。ここからも海が見えて見晴らしが良く、いい場所です。

リゾナーレ熱海・八ヶ岳共にハ〇イアンズと違って、おむつが外れていないお子様も入ることができるのは嬉しいですね!外が雨でも、プールがあれば夕飯まで楽しめるので快適です。

kopuccho.hatenablog.com

こちらはリゾナーレ八ヶ岳のプールです。参考までに♪次回は夕飯の紹介です。