貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ熱海の朝食~「スタジオビュッフェもぐもぐ」で贅沢朝ごはん~

こんばんは。星野リゾート「リゾナーレ熱海」の宿泊記をつづっています。前回は「スタジオビュッフェもぐもぐ」での夕飯を紹介させていただきました。今回は朝食の紹介です。同じく「スタジオビュッフェもぐもぐ」での朝ごはんになります。

時間は朝の7時から10時までになり、特に予約が必要ではありません。

f:id:kopuccho:20170402175001j:plain

朝の光がたっぷりと入るビュッフェテーブルは夕食のときと同じく3列に並んでいて、奥にはシェフの一品もあります。ではまずは1列目から紹介していきましょう。

f:id:kopuccho:20170402070657j:plain

主にご飯に乗せる食材とパンになります。

f:id:kopuccho:20170402070840j:plain

しょっぱい系が並びます。もうすぐひな祭りのこの日、テーブルの上にはお内裏様とお雛様が。粋な計らいですね~~

f:id:kopuccho:20170402070322j:plain

表側にはパンが並んでいます!オーブントースターで温めることもできます。

f:id:kopuccho:20170402070920j:plain

隣には様々な種類のジャムが。食べる楽しみが広がりますね。

f:id:kopuccho:20170402071105j:plain

続いて2列目。ここは夕食のときと同じくサラダなどさっぱり系が並びます。

f:id:kopuccho:20170402071236j:plain

f:id:kopuccho:20170402071402j:plain

ヨーグルトと、その上にかけるシロップなどが並びます。ハイビスカスやハーブなど、見慣れないシロップが多いです。

f:id:kopuccho:20170402071649j:plain

3列目にはおかずが並びます。

f:id:kopuccho:20170402071850j:plain

f:id:kopuccho:20170402071826j:plain

和食では魚の焼き物や煮物、根菜など

f:id:kopuccho:20170402075337j:plain

洋食ではグラタンやオムレツ、ポテトやベーコンなどがあります。

f:id:kopuccho:20170402072907j:plain

窓際には飲み物のブースがあり

f:id:kopuccho:20170402073111j:plain

りんごジュースや爽健美茶の他に

f:id:kopuccho:20170402073112j:plain

オレンジジュースやトマトジュース、グレープフルーツジュースや牛乳

f:id:kopuccho:20170402073159j:plain

フレッシュなミックスジュースもスタッフについでもらえます。

f:id:kopuccho:20170402075007j:plain

f:id:kopuccho:20170402073201j:plain

コーヒーや紅茶もおかわり自由。手が空かないときはスタッフに持ってきていただくこともできます。

f:id:kopuccho:20170402072245j:plain

そしてこちらがシェフの一品ブース!!朝食もやってたーー嬉しい!!こちらはオムレツ

f:id:kopuccho:20170402072327j:plain

ぐり茶のトーストに

f:id:kopuccho:20170402072454j:plain

海鮮朝ラーメン。全て注文したら作ってもらえます。アツアツのできたてが頂けるのは嬉しいですね~~

f:id:kopuccho:20170402072428j:plain

こちらが注文をして作っていただいたオムレツとぐり茶トースト。オムレツはきのこやハムなどを入れていいか確認してきます。私は全部入れてもらいました!チーズがトロットロで、卵は半熟。生地がフワフワでとってもおいしい!ぐり茶はまあまあでした。

f:id:kopuccho:20170402072507j:plain

こちらは海鮮朝ラーメン。ダシがいいですねー。海老の香りが強く、あっさりとしたラーメンです。目が覚めました。

f:id:kopuccho:20170402072458j:plain

こちらは私が選んだプレートです。少ない量をたくさん食べる幸せ。贅沢な朝ごはんです。

以上が「スタジオビュッフェもぐもぐ」での朝ごはんです。全体的に、朝食としてはボリューミーで贅沢な気がしました。シェフの一品もやっていたし、和食・洋食共にバランス良く配置されていたように思います。まだ食べたいと何度も行き来する私をよそに、娘(というかたくさんの子供たち)はシェフ体験のできるテーブルで遊んでいました。

f:id:kopuccho:20170402181713j:plain

子供を遊ばせながらご飯が食べれるなんて素敵ですね~~(もちろん目は離せないですが)。

ちなみにリゾナーレ八ヶ岳の朝食の様子はこちら↓

kopuccho.hatenablog.com

参考までに♪以上贅沢でおいしい朝食の紹介でした。次回はキッズルームの紹介です。