貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ熱海「ソラノビーチBooks&cafe」②~大人だけが入れる癒しの空間~

こんにちは!今週は主人と私の誕生日で、歳も出費も重なりました…。子供の誕生日と違って、特にこれといって何かするっていうのはないですが、食事とケーキ食べるくらいですかね。子供が朝起きて開口一番「ママおめでとう」と言ってくれたのには感激しました^^こんなこと言える歳になったんですね~~

さて、今日もリゾナーレ熱海の「ソラノビーチ」についての紹介です。前回のつづきになります!

f:id:kopuccho:20170413121404j:plain

2016年9月にオープンしたばかりのこちらのカフェ、約600冊の本を自由に読めてコーヒーやお酒も愉しめる癒しの空間です。白い砂浜に足をうずめたりデッキチェアに横たわったりと、まるでビーチにいるようなリゾート感覚を味わえます。そんな美しい癒しスポットに、こんな看板がありました。

f:id:kopuccho:20170413105808j:plain

STOP これより先は12歳以上の方のみご利用いただけます。

なるほど、これぞ癒しの空間。騒ぐ可能性のある子供が立ち入ってはいけないスペースがあるのですね。

子供をパパに見てもらって、さっそく入ってみましょう。

f:id:kopuccho:20170413121947j:plain

本がずらりと並ぶ景色は一緒です。左手には相模湾を見渡せるように椅子が配置されているのも同じ。

f:id:kopuccho:20170413121953j:plain

f:id:kopuccho:20170413130658j:plain

中心にはブックシェルフがあります。読みやすいように本が配置されていますね。

f:id:kopuccho:20170413122032j:plain

少し大人な雰囲気。

f:id:kopuccho:20170413123106j:plain

f:id:kopuccho:20170413122931j:plain

大人数で来ても安心な大きなテーブルがあったり

f:id:kopuccho:20170413125757j:plain

カーテンで仕切れる場所があったり。

f:id:kopuccho:20170413124042j:plain

大人だけでのんびりできるこういったスペースがあるのはありがたいですね!

f:id:kopuccho:20170413121518j:plain

奥の角窓からはたくさんの光が入ってきて、ベランダに出られる扉もあります。

外に出てみましょう!

f:id:kopuccho:20170413123456j:plain

外にもあります、デッキチェア!白い砂浜も健在です。

f:id:kopuccho:20170413125935j:plain

f:id:kopuccho:20170413130342j:plain

ごろんとできる、ソファベッドもありますね~~

f:id:kopuccho:20170413125928j:plain

こちらからも相模湾が望めて、素敵な景色が広がります!きっと夜も素敵でしょうね~

以上、「ソラノビーチ」子供NGのスペースの紹介でした。喧騒から離れて大人だけで楽しむスペースがあるっていうのは、子連れでない旅行客には嬉しいですよね。そういった細かい部分にも配慮されているのはさすがです。

「ソラノビーチ」全体の感想としては、カフェ自体とても綺麗で白い砂浜も美しくソファも快適、子供は砂場感覚で遊べるし大人は本を読んでリラックスできて最高の場所だと思います。私自身海が大好きなので特別嬉しい、というのもありますが。

大人が嗜むコーヒーやお酒の他に子供が喜ぶお菓子やアイスがあるのもいいですね。本も様々な種類があって、大人も子供も楽しめます。

リゾナーレ熱海に行ったらかかせないスポットであることは間違いないですね^^以上「ソラノビーチBooks&cafe」の紹介でした。次回は熱海散策についてです。