貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ熱海と八ヶ岳を徹底比較!③お部屋編

こんにちは。星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」と「リゾナーレ熱海」の比較記事を書いています。前回は子供の遊び場について書かせていただきましたが、今回はお部屋です!

みなさんは旅行にいくとき、お部屋についてこだわりがありますか?

広い方がいいとか、綺麗な方がいいとか、景色が素敵な所がいいとか、色々希望はあるかと思います。中には、寝るだけだしそんなにこだわりはないよという方もいるかもしれません。

もちろん広くて綺麗で景色が素敵な方がいいとは思いますが、予算の兼ね合いもあるかとは思います。今回はその部屋の金額についても触れながら、各々比較していきたいと思います。

まずはリゾナーレ八ヶ岳から。

リゾナーレ八ヶ岳にはホテル棟レジテンス棟という2つのお部屋があります。リゾナーレ八ヶ岳を予約する際、まず最初に悩むところがこの2つのどちらの部屋にするか?だと思います。

f:id:kopuccho:20160905121453j:plain

リゾナーレ八ヶ岳のメインスポット「ピーマン通り」に位置するこちらの棟が「レジテンス棟」になります。

ピーマン通りへのアクセスも良くまた開放的で魅力的な建物に位置するこちらのお部屋は特に人気で、またお値段も張ります。

f:id:kopuccho:20160909122745j:plain

f:id:kopuccho:20160910183823j:plain

私はこちらの「ままらくだベビースイート」(現レジテンベビー)に宿泊したことがあるのですが、とてもいいお部屋でした。

f:id:kopuccho:20160910184119j:plain

詳細な写真がなくて申し訳ないのですが、やはりピーマン通りに面してるお部屋だけにショッピングや食事に出かけるのに便利でしたし、広くて綺麗でテラスがあり、とにかく開放的でした。何よりレジテンス棟に宿泊しているという「非日常感」が味わえたのが一番の魅力です。

一方で、比較的お値段も安く、レストランやプールなどの諸施設に行き来しやすいのがホテル棟になります。

f:id:kopuccho:20160909102540j:plain

f:id:kopuccho:20160909113640j:plain

レジテンス棟とは違って非日常感はなく、普通のホテルといった印象です。

f:id:kopuccho:20160909114039j:plain

f:id:kopuccho:20160909114208j:plain

私はこちらの「スタンダードデザイン」(現スタンダードモダン)というお部屋にも宿泊したことがあるのですが、やはりレジテンス棟のお部屋と比べると狭く、特に景色もいいわけでもありません。部屋自体は綺麗でしたが、特段魅力的というわけではありませんでした。

f:id:kopuccho:20160909113826j:plain

f:id:kopuccho:20160909123655j:plain

いい所と言えば、当時2人目を妊娠中だったため、諸施設に行きやすくて助かったのはあります。レストランもアクティビティセンターも、プールもブックス&カフェも近くてとても便利でした。

気になる両者のお値段ですが、ホテル棟とレジテンス棟の一番安いお部屋でだいたい1万円~1万5千円ほど差がついていたのですが、なんと2017年4月にホテル棟がリニューアルしたので、大きな差はつかなくなっております!当時大きな値段の差がついていたレジテンスベビーとスタンダードモダンですが、なんと現在6000円ほどしか変わりません(11/1比較)。だったら断然レジテンス棟の方がお得ですね。非日常感が6000円で買えるなら買いです^^ですがやはり人気の高いレジテンス棟、広いお部屋はそれなりに高くなっております。早めに予約をしてお安くいい部屋に泊まりたいですね~~

では続いてリゾナーレ熱海です。

f:id:kopuccho:20170224152643j:plain

リゾナーレ熱海のお部屋の特徴は、とにかく広い!!!

f:id:kopuccho:20170321064121j:plain

f:id:kopuccho:20170321064424j:plain

全室65㎡以上というから驚き。さらに特記すべきは

f:id:kopuccho:20170321073836j:plain

なんと全室オーシャンビューーーー!!!

f:id:kopuccho:20170321074343j:plain

テラスから相模湾が一望できるのです。

広さよし景色よしのこのお部屋、一番お安い部屋でもリゾナーレ八ヶ岳の小さい部屋とお値段はさほど変わらないので、お部屋の広さと眺望を重視するならリゾナーレ熱海の方が良さそうです。

kopuccho.hatenablog.com

kopuccho.hatenablog.com

各お部屋を詳しく載せた記事はこちらです^^参考までに。

やはりお部屋が広いと子供も喜びますし、大人だって嬉しいです。旅行に来た!って気がしますよね。リゾナーレ八ヶ岳で広いお部屋に泊まるとお高いので、広くて眺望の良いお部屋に泊まりたい方はリゾナーレ熱海がおすすめです♪次回はプールの比較です。