貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ熱海と八ヶ岳を徹底比較!④プール編

こんにちは。リゾナーレ熱海とリゾナーレ八ヶ岳の比較記事を書いています。前回はお部屋の比較記事を書かせていただきました!今回は「プール」について書きます♪

何を隠そう、私は大の「水好き」です。プール大好き海大好き!とにかく水に浸かってるのが好き!!子供が生まれる前の夏は毎年沖縄に行っていたんですが、石垣島に行った時に船に乗せてもらう機会がありまして、シュノーケリングをしたんです。たいして休憩もせずに、8時間ぶっ通しで海に潜っていた私を見て船長が、「石垣島に住むことがあったら、奥さんうちで雇いますよ」と主人に話したそう。

ぜひぜひお願いしますよ(°∀°)!!!

8時間ぶっ通しでがんばるぜ~~~!

即戦力になるよ♪…じゃなくて、まぁそれほど水が好きって話です(笑)。

旅行先の場所選びにも選定の基準になるのが、プールがあるか、広さはどれくらいかになります。結構調べます。

でもないんですよね~~料理がおいしくて(これも重要)、プールもあるホテルって!リゾナーレは私の希望にマッチしてるので、だから大好きっていうのもあります。

前置きが長くなりましたが、まずはリゾナーレ八ヶ岳のプールから見ていきましょう。

f:id:kopuccho:20160901224150j:plain

どーーん!こちらがリゾナーレ八ヶ岳のプール「イルマーレ」です。全長約60mと、とっても広い!!水温も適温で、1年中入ることができます。

f:id:kopuccho:20160910181326j:plain

子供が急に飛び込む危険のない、まるでビーチのようなこのプール「イルマーレ」では、子供が喜ぶ催しがなされています。それがこちら

f:id:kopuccho:20160910182207j:plain

波のプールです!!

f:id:kopuccho:20160910182306j:plain

プールとは思えないビックウェーブが浅瀬に押し寄せます。これは子供も大人も大興奮!!そこらじゅうから「ワーキャー」楽しそうな声が響きます。さらに嬉しいのが

f:id:kopuccho:20160910180819j:plain

なんとジャグジー完備。そして

f:id:kopuccho:20160910180940j:plain

サウナまで!!

f:id:kopuccho:20160903082535j:plain

奥には露天風呂ならぬ露天プールもあり、ほっこりと温まることもできます。しかも泡がポコポコ気持ちいいんです。

f:id:kopuccho:20160903075521j:plain

また子供が嬉しいボールプールもあり、宿泊者を飽きさせません!

まさにいたれり尽くせり、模範のような楽しいプールがこちらの「イルマーレ」になります。

続いてリゾナーレ熱海のプールがこちら

f:id:kopuccho:20170224153325j:plain

うん、ちっちゃいですね。イルマーレと比較しちゃだめですね。

f:id:kopuccho:20170325085103j:plain

浮輪のレンタルは無料です。八ヶ岳は有料なので、これは嬉しいですね。

f:id:kopuccho:20170325085801j:plain

平日泊なのでほぼ貸切状態でしたが、休日は狭く感じるかもしれませんね。

f:id:kopuccho:20170325085832j:plain

これは八ヶ岳にない、子供が大好き滑り台です!我が子もこの滑り台で楽しく遊んでいました。

以上がリゾナーレ熱海のプールになります。特にこれといって特記することはない、普通のホテルのプールでしたね。プールは断然リゾナーレ八ヶ岳の「イルマーレ」の方がよさそうです。というかよかった!あたしゃ「イルマーレ」が大好きさ!!「イルマーレ」があるから行くようなもんだす。とにかく楽しい、おもしろい!!家族総出で楽しめちゃいます。

kopuccho.hatenablog.com

kopuccho.hatenablog.com

上は参考記事になります^^詳しく書いていますのでよかったら見てみてください♪

プールって子供は大好きですよね。しかも楽しいだけじゃなくてもうひとついいところが、疲れてくれるっていう部分なんです。疲れてくれるので、夜グズることなくぐっすり寝てくれます。これも本当に助かるんですよね~~しかも親の私もぐっすり(笑)。楽しくて夜もぐっすり寝てくれるプール付きホテル、最高です。

次回は食事について書きます^^