貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ熱海と八ヶ岳を徹底比較!⑤食事編

こんばんは。星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」と「リゾナーレ熱海」の比較記事を書いています。今回は食事について書かせていただきたいと思います!

さて、リゾナーレの食事ですが、大きくわけて4つのレストランがあります。

まずリゾナーレ八ヶ岳の主要レストラン2つです。

・イタリアンレストラン「オットセッテ」

・ビュッフェ&グリルレストラン「ワイワイグリル」

その他「ピーマン通り」にもショップがあるのですが、リゾナーレ八ヶ岳のレストランは主に上記2つのレストランになります。「オットセッテ」はワインセラー完備の本格的なワインの愉しめるイタリアンレストランになります。

そしてリゾナーレ熱海の主要レストラン2つです。

・日本料理「花火」

・ビュッフェレストラン「スタジオビュッフェもぐもぐ」

2つとも、「熱海」という立地を生かした魚料理がメインになります。

私は八ヶ岳では夕食に「オットセッテ」、朝食に「ワイワイグリル」を、熱海では夕食・朝食共に「スタジオビュッフェもぐもぐ」を利用しました!

ではリゾナーレ八ヶ岳の「オットセッテ」から見ていきましょう。

f:id:kopuccho:20160911175104j:plain

本格的なイタリアンが愉しめるだけあって、重厚感のある落ち着いた雰囲気です。

料理はコース料理になるかと思いますが、私が泊まったときはスタンダード(9300円)と特選(12400円)のコースが選べて、私たちは「特選」のコースを選択しました。今はワインと共に料理が愉しめるコース(24000円)が新設されていますね。コース料理はスタンダードと特選の隔たりがなくなり、一律11880円になっています。ではざっと料理を見ていきましょう。

f:id:kopuccho:20160911180154j:plain

・ミネストローネ

f:id:kopuccho:20160911180355j:plain

・アンティパストミスト

f:id:kopuccho:20160911180757j:plain

・インサラータ

f:id:kopuccho:20160911180932j:plain

・フェガート

f:id:kopuccho:20160911181100j:plain

・スパゲッティーニ

f:id:kopuccho:20160911181246j:plain

・タリアテッレ

f:id:kopuccho:20160911181352j:plain

・ペッシェ

f:id:kopuccho:20160911182401j:plain

・カルネ

f:id:kopuccho:20160911181445j:plain

・ドルチェ

f:id:kopuccho:20160911181503j:plain

・プリモドルチェ

f:id:kopuccho:20160911181508j:plain

・主人のドルチェ

f:id:kopuccho:20160911181530j:plain

・ケーキの盛り合わせ

以上です。かなりボリューミーですよね!そして何より美しい。味も申し分ありません。随所にワインを挟んでいた主人もご満悦でした。

高級感のあるイタリアンレストラン「オットセッテ」ですが、子連れでも大丈夫?もし騒いだら…と思いがちですが、そこはリゾナーレ八ヶ岳。心配しなくても大丈夫です、子連れだらけでしたから!!ちなみにうちの子はプールで疲れて爆睡していました(笑)

続いてリゾナーレ八ヶ岳の「ワイワイグリル」です。

f:id:kopuccho:20160921083551j:plain

f:id:kopuccho:20160921083941j:plain

広くて楽しそうな雰囲気ですね!テラス席もあります。

f:id:kopuccho:20160921084325j:plain

こちらのレストランでは特に子供に配慮されています。

f:id:kopuccho:20160921084357j:plain

離乳食も色んな種類から選べるようになっています。

f:id:kopuccho:20160921084421j:plain

f:id:kopuccho:20160921084546j:plain

f:id:kopuccho:20160921084641j:plain

f:id:kopuccho:20160921084710j:plain

f:id:kopuccho:20160921084810j:plain

f:id:kopuccho:20160921085100j:plain

f:id:kopuccho:20160921085119j:plain

f:id:kopuccho:20160921085227j:plain

f:id:kopuccho:20160921085300j:plain

f:id:kopuccho:20160921085454j:plain

f:id:kopuccho:20160921085538j:plain

f:id:kopuccho:20160921085652j:plain

f:id:kopuccho:20160921085738j:plain

f:id:kopuccho:20160921085837j:plain

f:id:kopuccho:20160921085846j:plain

ざっと写真だけ載せてみましたが、たくさんの種類がありますね~~!和食に洋食にスープにサラダに飲み物に!!サラダなんかはドレッシングの種類も豊富ですし、パンもたくさんあります!ビュッフェスタイルなので、好きな物を好きなだけいただけるのが嬉しいですね。夕食になると、プラスにメインでグリル料理がいただけます。

f:id:kopuccho:20160921090117j:plain

f:id:kopuccho:20160921090217j:plain

私が取ってきた料理です。

f:id:kopuccho:20160921090401j:plain

f:id:kopuccho:20160921090423j:plain

随所に子連れに配慮されたアイテムがありますので、安心して家族で食事が楽しめます。特に小さなお子様連れでも、みんながそうなので気兼ねなく食事にありつけます。「オットセッテ」に比べると、比較的にぎやかでも大丈夫そうですね!

続いてリゾナーレ熱海の「スタジオビュッフェもぐもぐ」です。

f:id:kopuccho:20170327134730j:plain

f:id:kopuccho:20170327134847j:plain

f:id:kopuccho:20170327135103j:plain

こちらも広くて綺麗で、楽しそうな雰囲気です。

f:id:kopuccho:20170327135554j:plain

デザートはシェフが手作りしてくれます。

f:id:kopuccho:20170327135827j:plain

f:id:kopuccho:20170327135856j:plain

キッズコーナーがあり、お子様カレーやハンバーグなど、子供が嬉しいメニューも豊富です。

f:id:kopuccho:20170327140116j:plain

f:id:kopuccho:20170327140327j:plain

f:id:kopuccho:20170327140600j:plain

f:id:kopuccho:20170327141100j:plain

f:id:kopuccho:20170327141305j:plain

f:id:kopuccho:20170329074259j:plain

f:id:kopuccho:20170329074409j:plain

f:id:kopuccho:20170329074554j:plain

f:id:kopuccho:20170329074814j:plain

f:id:kopuccho:20170329074857j:plain

f:id:kopuccho:20170329075031j:plain

f:id:kopuccho:20170329075327j:plain

f:id:kopuccho:20170329075450j:plain

f:id:kopuccho:20170329075732j:plain

f:id:kopuccho:20170329075846j:plain

f:id:kopuccho:20170329075858j:plain

ふーーー!ビュッフェの料理はこの通りです。デザートの種類が豊富ですね。八ヶ岳の「ワイワイグリル」とビュッフェの種類や量は同じくらいでしょうか。

しかしここには「ワイワイグリル」にはないサービスがあります。それが

f:id:kopuccho:20170329080424j:plain

f:id:kopuccho:20170329080438j:plain

f:id:kopuccho:20170329080451j:plain

シェフの一品です!

f:id:kopuccho:20170329080455j:plain

ここでは特定の料理を、目の前でシェフが作ってくれるサービスがあります。できたて焼きたて作り立てをいただけます!

f:id:kopuccho:20170329080647j:plain

f:id:kopuccho:20170329080831j:plain

目の前で作ってくれるので、見てるのもまた楽しいです。

f:id:kopuccho:20170329080907j:plain

こちらがシェフの一品たちです。特に美味しいのが魚のお料理!!何回かおかわりしちゃいました^^

f:id:kopuccho:20170329081114j:plain

f:id:kopuccho:20170329081235j:plain

f:id:kopuccho:20170329081244j:plain

こちらも子連れに配慮されたアイテムが目立ちます。

f:id:kopuccho:20170329081845j:plain

f:id:kopuccho:20170329082137j:plain

f:id:kopuccho:20170329082335j:plain

こちらは作っていただいたデザート。本格的で子供も大喜びです。

f:id:kopuccho:20170329082942j:plain

f:id:kopuccho:20170329084050j:plain

こちらは私が取って来たプレートです。

つづいて朝ごはんです。同じく「スタジオビュッフェもぐもぐ」で。

f:id:kopuccho:20170402070322j:plain

f:id:kopuccho:20170402070657j:plain

f:id:kopuccho:20170402070840j:plain

f:id:kopuccho:20170402070920j:plain

f:id:kopuccho:20170402071105j:plain

f:id:kopuccho:20170402071402j:plain

f:id:kopuccho:20170402071649j:plain

f:id:kopuccho:20170402071826j:plain

f:id:kopuccho:20170402071850j:plain

f:id:kopuccho:20170402075337j:plain

ビュッフェの料理はこんなかんじです。そして朝もあります、シェフの一品!

f:id:kopuccho:20170402072245j:plain

f:id:kopuccho:20170402072327j:plain

f:id:kopuccho:20170402072428j:plain

ふわっふわのオムレツが作り立てで召し上がれます。これは嬉しい!

f:id:kopuccho:20170402072458j:plain

私のプレート。少ない物をたくさん食べれる幸せ^^

f:id:kopuccho:20170402072454j:plain

f:id:kopuccho:20170402072507j:plain

らーめんなんかもあります。前日たくさん飲んだ方には嬉しいですね!

f:id:kopuccho:20170402073112j:plain

f:id:kopuccho:20170402073111j:plain

f:id:kopuccho:20170402073159j:plain

フレッシュジュースがいただけます。これがおいしいんです。

f:id:kopuccho:20170402073201j:plain

f:id:kopuccho:20170402075007j:plain

飲み物ももちろんおかわり自由!

リゾナーレ熱海のスタジオビュッフェもぐもぐは家族連れが多い…というか家族連れ以外をあまり見かけませんでした。子連れに配慮されていますし、キッズが喜ぶメニューもあってデザートの種類も豊富。家族で来るにはうってつけですね!私は正直「花火」の方がよかったのですが、娘の誕生日祝いで喜んでいたので満足です。

kopuccho.hatenablog.com

kopuccho.hatenablog.com

kopuccho.hatenablog.com

kopuccho.hatenablog.com

上記は参考記事です^^

リゾナーレ八ヶ岳とリゾナーレ熱海共にビュッフェレストランはおいしくて居心地が良く、家族でわいわい楽しむにはいいと思います。コース料理は時間が長いですし雰囲気も特殊なのでやはりまわりの目が気になるかもしれませんが、子連れだらけのリゾナーレですし、そんなに気にしなくても大丈夫かなとは思います。どうしてもコース料理を静かに堪能したいという方がもしいらっしゃるなら、両者ともに夕飯時に子供を預かってくれるナーサリーが利用できます。ですがせっかくの旅行、子供と一緒に楽しく食事をしたいですよね!以上、食事の比較でした。

次回はブックス&カフェについて書きます。