貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

二期倶楽部の森①~二曾川に面したお庭~

おはようございます!二期倶楽部の宿泊記をつづっています。前回はスイートのお部屋「水庭」を紹介させていただきました。今回はスイートから見渡せて行き来もできるお庭の紹介です。

何回か書いていますが、二期倶楽部の魅力は食事。そしてそれを引き立たせるデザインやインテリアが美しい建物とそして「森」です。

4万2千坪という広大な敷地に佇む森の大自然は、来る者を魅了し、満足させることでしょう。その森を庭に持つスイートの心地良さはまさに別格!スイートに宿泊することで庭を一人占めすることができるのです。

f:id:kopuccho:20170701075208j:plain

こちらがその庭への小道。「水庭」を過ぎたところにあります。

f:id:kopuccho:20170704071937j:plain

もちろん部屋から出入りもできます。

f:id:kopuccho:20170711165956j:plain

こちらがそのスイートに面したお庭です。二期の森が綺麗に整備されていて、緑のじゅうたんが広がります。

f:id:kopuccho:20170711170324j:plain

二期のこだわりはその自然にもあります。森に包まれた東館のパビリオンと呼ばれる宿泊棟は、木を一本も切らずに建てたとか。自然を守り、調和する。そのこだわりがまた魅力的ですね。

f:id:kopuccho:20170711170619j:plain

部屋で挽いたコーヒーを、こちらでいただくのもよし。そしてこの椅子からは…

f:id:kopuccho:20170711170641j:plain

二曾川が見渡せます。川のせせらぎがなんとも心地よいですね~~

f:id:kopuccho:20170711171157j:plain

左側がスイートの棟になります。以前宿泊した「撫子」もあります。「撫子」からも外に出ることができたので、雪だるまを作って遊びましたよ!

f:id:kopuccho:20170711175809j:plain

これが冬の景色。また全然違いますね。

f:id:kopuccho:20170711171702j:plain

庭を満喫したら、お部屋に簡単に戻ることが出来ます。右手にはレストラン「ラ・ブリーズ」が見えますね。この水辺がとても美しいです。

f:id:kopuccho:20170711171044j:plain

パパと娘がカエルを見つけました!この庭と水辺でひと遊びできるのはまた楽しい旅の思い出になりますね。子供が自然と遊んでくれるのは非常に嬉しいです。色々と学べますしね。親は親で部屋で休みながらその様子を見れるのもまたいいですね。

庭に流れる二曾川は二期の広大な敷地を流れています。随所に現れる川の音がまた気持ちいいですよ。次回はその二曾川が流れ田園が広がる、自然豊かな森を散策したときの様子を書きます。