貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

二期倶楽部の森②~散策!「ブランコと木階」子供の喜ぶアイテムを発見~

こんにちは^^二期倶楽部の宿泊記をつづっています。今日も前回に引き続き、二期の森の紹介です。重複しますが二期倶楽部の魅力は食事はもちろんのこと、その広大な敷地に佇む大自然にあります。

約4万2千坪という広大な敷地には、川があり田園があり、テニスコートやガーデンハウスがあり露天風呂がある。散歩の途中に立ち寄る魅力的なスポットがたくさんあるのです。

f:id:kopuccho:20170712064005j:plain

本館の横の道を抜けると、森の中とは思えないほど整備された歩道が顔を出します。

森といっても「道なき道」というわけではなく、「道あり道」といっても過言ではないほど歩きやすく整った道なのです。

f:id:kopuccho:20170712064119j:plain

二曾川を右手に道あり道を進んで行きます。

f:id:kopuccho:20170712064240j:plain

木が生い茂っていて緑豊かなこの森では、小鳥のさえずりも耳にできます。

f:id:kopuccho:20170712064445j:plain

階段も上りやすく、特段疲れはまだでてきません。

f:id:kopuccho:20170712064546j:plain

露天風呂を発見しました!お風呂はまた別途記事にしますのでお楽しみに♪

f:id:kopuccho:20170712064746j:plain

森のブランコです。両側の大きな木にくくりつけられています。迫力のある大自然の中のブランコに、娘も(私も)おおはしゃぎ!ここで長い時間遊びました。

f:id:kopuccho:20170712064849j:plain

まだまだ道は続きます。

f:id:kopuccho:20170712065217j:plain

出ました!「木階」の登場です。二期倶楽部の庭プロジェクトのひとつで、「小さな森の茶室」というコンセプトのもとに建てられました。

f:id:kopuccho:20170712070008j:plain

階段を登るとそこには…

f:id:kopuccho:20170712065931j:plain

小さな扉がありました。娘のテンションも上がります!中に入ってみましょう。

f:id:kopuccho:20170712065557j:plain

こちらが木階の中になります。かわいい内装ですね。暖炉もあるので、寒い日に温まることもできます。

f:id:kopuccho:20170712065253j:plain

窓からは二曾川が見渡せます。景色もいいですし、休憩スポットとして立ち寄るには最適です。

kopuccho.hatenablog.com

kopuccho.hatenablog.com

雪景色時の散策の記事です。参考までに^^

f:id:kopuccho:20170712065709j:plain

まだまだ散策は続きます。