貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

二期倶楽部の朝食~本館「ラ・ブリーズ」で贅沢朝ごはん~

おはようございます。二期倶楽部の宿泊記をつづっています。前々回は東館「ガーデンレストラン」の夕食を紹介させていただきました。今回はこの二期ブログのメイン、本館「ラ・ブリーズ」での朝食の紹介です。

f:id:kopuccho:20170713131508j:plain

開放的な空間に美しい庭を望むことができる大きな窓が印象的な本館「ラ・ブリーズ」。天気が良いときはテラスで食事をすることもできます。

二期倶楽部といえば食事、そして食事といえばここ「ラ・ブリーズ」での朝食です。ここで出される和朝食「にき菜重」は新鮮さとおいしさにあふれ、またシャンパンとフレッシュジュースではじまる朝はまさに贅沢そのもの。採れたて野菜にこだわり味噌、そして滋養卵「純」をかけて食べる大田原産コシヒカリは格別です。

その健康的なメニューを紹介していきましょう。

f:id:kopuccho:20170713131601j:plain

まずはお部屋から。子連れで騒がしいことを見越してか、個室に案内されました。ありがたい!

f:id:kopuccho:20170713131728j:plain

窓からは綺麗に整備された水庭を望むことができます。さて食材を調達しに行きましょう!

f:id:kopuccho:20170713132738j:plain

天井がとても高い広々とした空間の真ん中に、ありました!フレッシュなにおいがプンプンしますよ~~

f:id:kopuccho:20170626112113j:plain

なんだかとっても美しい佇まいですねー

f:id:kopuccho:20170713132209j:plain

f:id:kopuccho:20170713132417j:plain

こちらが主に「キッチンガーデン」で採れた旬の採れたて彩り野菜のサラダです。

新鮮な無農薬野菜になります。トマトやきゅうりなどが色とりどり並んでいますね。各種ドレッシング、お塩と那須のねぎ味噌と共にいただきます。

f:id:kopuccho:20170713132650j:plain

そしてこちらがこだわりのフレッシュジュース

・宇和島「川村農園」のみかんジュース

・矢坂(栃木)特産完熟りんごジュース

・北海道産大豆で作ったこだわりの豆乳

などなど

f:id:kopuccho:20170713132942j:plain

菜園のお漬物

f:id:kopuccho:20170713133250j:plain

本日のお味噌汁

f:id:kopuccho:20170713132520j:plain

シャンパンを見つけました!朝から贅沢ですね~~

f:id:kopuccho:20170713132622j:plain

季節のフルーツに

f:id:kopuccho:20170726075931j:plain

ジョセフィンファームのヨーグルトです。

f:id:kopuccho:20170713134546j:plain

私がとって来た野菜たち♪フレッシュジュースと共に

そして「にき菜重」のごはんを「お粥」か「白米」のどちらか選ぶことができます。おかわりもできるとのことなので、最初は「お粥」をいただくことにしました。

f:id:kopuccho:20170713134834j:plain

きました!こちらが「にき菜重」になります。二段に分かれています。お粥も一緒に届きました。

f:id:kopuccho:20170713134946j:plain

南高梅の天然蜂蜜風味 低塩熟成無農薬梅干し

f:id:kopuccho:20170713134947j:plain

北海道産の豆乳で作った自家製豆腐

f:id:kopuccho:20170713135001j:plain

旬野菜の煮物

f:id:kopuccho:20170713135644j:plain

本日の焼き魚 柚子の薫る大根の鬼おろし 滋養卵「純」の出し巻き玉子

f:id:kopuccho:20170713135652j:plain

大田原産コシヒカリの炊き立てご飯、お粥

f:id:kopuccho:20170713142506j:plain

そしてこちらが二期倶楽部滋養卵「純」の卵になります。

f:id:kopuccho:20170713142532j:plain

艶があり、身がふっくらとしています。「地養」卵ではなく「滋養」というところが健康的な感じがしますね~

ではおかわりしたごはんにぶっかけます!

f:id:kopuccho:20170713142718j:plain

これはおいしい~~!なんだか濃厚です。サラサラっと喉を通りました。贅沢な卵かけごはんです。

新鮮なサラダにフレッシュジュース、こだわりのヨーグルトにフルーツ、そして野菜たっぷりのお味噌汁にメインの「にき菜重」。最後は滋養卵「純」をかけた贅沢な卵かけご飯をいただきました。

どれも新鮮で濃厚、そして産地の分かる安心の食材に塩分控えめなどの健康的配慮など、シェフのこだわりが充分に伝わる食事でした。

新鮮野菜のおいしさはもちろんですが、特に滋養卵「純」の玉子焼きと南高梅がおいしかったです。あとごはん。白米が甘くておいしいんです。だから卵かけごはんも格別なんでしょうね。

朝食で感動したのは、星のや軽井沢の「五穀三菜」以来でしょうか。朝食はやっぱり和食ですね!

f:id:kopuccho:20170713142819j:plain

残念ながら雨のためテラスで食事することはできませんでしたが、いつか晴れた日にまた来たいですね!以上、本館「ラ・ブリーズ」の贅沢朝ごはんの紹介でした。次回は二期倶楽部の3つのお風呂の紹介です。