貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

二期倶楽部のお風呂~本館・東館・森の露天風呂~

こんにちは。今日は二期倶楽部のお風呂の紹介です。

二期倶楽部には大きく分けて、3つのお風呂があります。

大谷石でできた内湯に浸かれる本館に、緑の森が目の前に広がる東館、そして川のせせらぎと満天の星空を満喫できる、森の中の絶景露天風呂があります。

泉質が違った3つの温泉。どれも違った風情のある湯を心ゆくまで楽しめます。

ではまず森の露天風呂から見ていきましょう。

f:id:kopuccho:20170712064546j:plain

本館から東館へ向かう際、森の中を歩くコースの途中にあります。散策がてら、ひと休みでお風呂に浸かるのもいいですね。

まずは男湯から。

f:id:kopuccho:20170713161516j:plain

脱衣所もきちんと完備されています。

f:id:kopuccho:20170713161439j:plain

こちらの湯をかけてお風呂に入ります。

f:id:kopuccho:20170713155302j:plain

こちらが露天風呂です。とっても開放的な森のお風呂です!

天気がいい日は遠くの山々も一望できます。

f:id:kopuccho:20170730061830j:plain

こちらは女湯

どちらも絶景露天風呂です。男湯とあまり違いはなさそうですね。

f:id:kopuccho:20170730062456j:plain

続いて本館の内湯に行ってみましょう。

f:id:kopuccho:20170713154907j:plain

お風呂の横にはビリアード台があります。

f:id:kopuccho:20170713155012j:plain

では入ってみましょう。

f:id:kopuccho:20170730062648j:plain

脱衣所はこじんまりとした空間です。

f:id:kopuccho:20170730062735j:plain

こちらが本館内湯になります。わりと暗めです。小さめで露天風呂ではないですが、外の景色が眺められるのは嬉しいですね。

f:id:kopuccho:20170713064548j:plain

続いて東館になります。

f:id:kopuccho:20170730063031j:plain

f:id:kopuccho:20170730063153j:plain

脱衣所は清潔で広い空間です。

f:id:kopuccho:20170730063240j:plain

化粧水や乳液などのアメニティはMarks&Web。

f:id:kopuccho:20170730063222j:plain

こちらが内湯。ハーブ湯になります。

f:id:kopuccho:20170730064954j:plain

シャワーブース

f:id:kopuccho:20170626113007j:plain

こちらが露天風呂。森が見渡せて気持ちいいですね!

f:id:kopuccho:20170730133007j:plain

源泉かけ流しです。鉄分を多く含み、疲労回復に効果的なんだとか。結構熱めですが、景色がいいのでゆったりと長く浸かれました。

f:id:kopuccho:20170730065256j:plain

サウナも完備

f:id:kopuccho:20170713114330j:plain

出たところには休憩スペース。

f:id:kopuccho:20170730065745j:plain

f:id:kopuccho:20170730065846j:plain

ボルビックやエビアンなどのミネラルウォーターの他に、ハーブティーが飲み放題。こちらはチェックインのときに出された「満月」です。

kopuccho.hatenablog.com

こちらは森の露天風呂、冬バージョンです。参考までに(^^)

いかがでしたでしょうか。泉質の違った3つの湯を楽しめる二期倶楽部のお風呂。特に気持ちよかったのは森の露天風呂ですが、東館の開放的なお風呂もよかったです。湯上がりのハーブティーも嬉しいですね。

以上、二期倶楽部のお風呂の紹介でした。次回は二期ブティックなどの諸施設とまとめです。