貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

那須「SHOZO CAFE(ショウゾウカフェ)」~珈琲好きが集まる山の高原カフェ~

おはようございます!那須旅行の宿泊記をつづっています。

今日からはお待ちかね、那須のオシャレなショップについて書いていきたいと思いますよ~~(^^)

kopuccho.hatenablog.com

以前、こんな記事を書きました。重複しますが、今「那須」が熱いんです。ほんまに。

那須には、行ったらぜひ寄ってほしい!というオシャレな店舗がずらり。

珈琲好きは知らない人がいない「1988 CAFE  SHOZO」(カフェショウゾウ)をはじめとして、山の高原カフェ「那須ショウゾウカフェ」や町のオシャレな洋服やさん「04 STORE」に町の古家具屋「ROOMS」などショウゾウファミリーのショップはもちろんのこと、

野菜のトラック販売が印象的なカフェ&バー「チャウス」や大行列の森のパンやさん「ペニーレイン」に天然酵母パンが売りの「NAOZO」などなど、魅力的な店舗がこれでもかと点在しているのです!

全て行ってきたので、これから全部を紹介しますよ~~。

ではまずはここ!

f:id:kopuccho:20170623171147j:plain

NASU SHOZO CAFE (那須ショウゾウカフェ)

那須の高原に建つ、山のオシャレなカフェ「那須ショウゾウカフェ」です。

f:id:kopuccho:20170801210422j:plain

那須のカフェブームの先駆けともいえる本店黒磯の「1988 CAFE SHOZO 」(カフェショウゾウ)とはまた違った雰囲気を持つ、山のカフェです。

那須に到着してまず寄ったのがここだったので、一番に紹介しますね(^^)

f:id:kopuccho:20170802091449j:plain

こちらが店内の様子。すっきりとしていて、山の中に建っているとは思えない「SHOZO」が持つオシャレな雰囲気、高原でも健在です。

f:id:kopuccho:20170802091139j:plain

f:id:kopuccho:20170802091613j:plain

コーヒーの薫り漂う店内にはオリジナルの雑貨をはじめ、焼き菓子やお土産用の珈琲豆、ジャムや絶品スコーンがずらり。

f:id:kopuccho:20170802091617j:plain

f:id:kopuccho:20170802091615j:plain

f:id:kopuccho:20170802092126j:plain

特にこちらのスコーンは本当におすすめです。私ははじめて黒磯本店でスコーンを食べてから、定期的にお取り寄せをしています。

どっしりとした生地で、それでいて軽い触感にふわっと香る甘い味。しかし甘すぎず、コーヒーとよく合うこちらのスコーン(プレーン)はまず食べていただきたい。

種類は様々で、プレーンの他にラズベリーやホワイトチョコが盛り込んだ抹茶がおすすめです。

f:id:kopuccho:20170802092627j:plain

ジャムをつけて食べるのもいいですね。

f:id:kopuccho:20170802092259j:plain

こちらの目を引く大きなサイフォンでは、珈琲を抽出しています。実際に出されているんだとか。

f:id:kopuccho:20170802092245j:plain

f:id:kopuccho:20170802092326j:plain

こちらは雑貨。エコバッグやコーヒーカップなど、オリジナル商品が並びます。

右側にあるどっしりとしたオシャレなカップは、ソーサーと共に前回購入して家で使っていますが、友達ウケもいいですよ。

また新たにカップを購入しました。

f:id:kopuccho:20170802092256j:plain

ケーキなどの洋菓子もあります。

f:id:kopuccho:20170802092322j:plain

こちらでコーヒーと共にいただくことができます。店内でいただくのもいいですが、外のテラスでいただくこともできます。

f:id:kopuccho:20170802092834j:plain

外に出てみました!

f:id:kopuccho:20170802092851j:plain

森林浴を楽しみながらコーヒーと焼きたてスコーンをいただく…いやこれは贅沢ですね~~

自然に囲まれた、解放感あふれる森のオシャレな珈琲やさん「NASU SHOZO CAFE」。非日常を体感できる、素敵なショップでした。

次回は実際に「SHOZO」の珈琲を黒磯本店でいただきます。お楽しみに(^^)