貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

ペニーレインin那須②~森のレストランカフェでいただく贅沢なパン料理~

こんにちは。那須旅行記を(長々と)つづっています。

今日も前回に続き、大人気の森のパン屋さん「ペニーレイン」について書きます。

 

ビートルズの世界観が魅力的な、那須では超有名のオシャレなパン屋さん。今回は併設する「レストランカフェ」の紹介です。

f:id:kopuccho:20181118212811j:plain

店内にもレストランはあるんですが、やはり食べるならテラス席で!ということで外に出てきました~~!!

広々として開放感いっぱい!こんなに緑に囲まれたレストラン、あまり見かけないですよね。自然豊かな那須ならではの風景です。

f:id:kopuccho:20181118212838j:plain

広いテラスにはたくさんのテーブルが並んでいます。

中は中、外は外でウェイティングがいます。私たちは平日の11時頃に行ったので、わりとすんなりと席につけました。

f:id:kopuccho:20181118212855j:plain

外にもいらっしゃいました!ビートルズの世界観、テラスでも健在です。

f:id:kopuccho:20181118212911j:plain

看板もオシャレですね~~

f:id:kopuccho:20181118212927j:plain

いたるところにいました!あちこちで4人を見かけます。

f:id:kopuccho:20181118212950j:plain

あっあんなところにも!見てますね~~

f:id:kopuccho:20181118213005j:plain

さて、お腹がぐーぐーと音を立てていますので、さっそく料理を注文することにします。

メニューはお店のパンを使ったメニューからハンバーグやビーフシチューなどの定番の洋食メニューなどが並びます。

説明書きを見ると、どれもこだわりがあっておいしそうです!

 

店員さんにおすすめを訪ねたところ、「チーズフォンデュ」「ペニーレインバーガー」がテレビで紹介されたとのことで、そちらの2つを頼んでみました!

f:id:kopuccho:20181118213038j:plain

だんだんと混んできました。ワンちゃん連れのお客さんもいますね♪

約20分ほどで料理が到着しました!

 

まずはこちら

f:id:kopuccho:20181118213056j:plain

ペニーレインバーガー 1400円

大き目のバンズの中に、これまた大き目のハンバーグがどーん!これはこれは巨大ハンバーガーのお出ましです。

大きさは私の手のひらではおさまらないくらい…最初はどう食べたらいいか分からず、ナイフとフォークで食べていましたが、専用の袋があってそれに入れて食べる模様。

ですがやはり大きなお口を開けても入らず!!ハンバーガーなのに、最初だけパンと肉を別々に食べる暴挙に出ました(笑)。

 

パン屋さんのパンだけあって、やはりパンがおいしい!!甘めで少ししっとりとした(バーガーの汁?)パンと、肉汁たっぷりのハンバーグ、そして付け合わせのトマトを挟んでクリームを乗せて食べると、うまーー^^自然と笑みがこぼれます。

食べ応えたっぷりの一品です。

 

続いて

f:id:kopuccho:20181118213129j:plain

チーズフォンデュ 1200円

これはおいしい。何がおいしいって、パンがおいしい。チーズがおいしい。ソーセージがおいしい。頼んで間違いなしの一品です。

パンの中にチーズが入っていて、まわりにあるセサミのパンをつけて召し上がります。

f:id:kopuccho:20181118213148j:plain

これはこれでおいしいんですが、このチーズが入ったパンがおいしい!

チーズが少なくなってきてから、これにかぶりついてまるごといただいたんですが、これが一番おいしかった!!(笑)

パンと濃厚なチーズがよく合います。

ボリュームたっぷりのチーズフォンデュ。これで1200円は安い気がしました。

これは絶対に頼んでいただきたい。パン屋さんならではのチーズフォンデュでした。

f:id:kopuccho:20181118213302j:plain

お姉ちゃんが、スープが飲みたい!というので、「気まぐれスープ 450円」を追加で頼みました。

こちらもゴロっとベーコンがおいしくて心温まる一品でした。

以上がレストランで食事をしたメニューです。

 

緑に囲まれた開放感あふれるペニーレインの「森のレストランカフェ」。

料理もおいしくて、何より大自然の中でいただくパンは格別です!平日だからわりと空いているかと思ったら、私たちが食べ終わるころにはレストランは60分待ちでした。

 

やはりお昼時は避けた方がよさそうですね!一見さんには景色が素晴らしいテラス席がおすすめです。

わざわざ寄る価値のある森のパン屋さん、「ペニーレイン」の紹介でした!

パン屋さんめぐりは続きます。