貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、ミシュランなどのおいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れでUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきたよ

こんにちは。すっかり寒くなってきた今日この頃、夏休みの写真を見返すとすでに懐かしい!今年の千葉の夏は、そんなに暑くなかったな~ってもう1か月以上前の話ですが…

さて実は夏休みに、大阪はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行ってきました!

今日からその時の様子を記事にしたいと思います。

f:id:kopuccho:20171002145408j:plain

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、関西では「ユニバ」と呼ぶそう。関東では馴染みのないそのお言葉…私も来るのは3回目ですが、右も左も分かりませ~ん!

今回は大阪に住むお友達に案内してもらいながら回るので、心強かったです。

 

というわけで今日から、0歳児と3歳児を連れてのUSJってこんなかんじだよっていうのを紹介していきたいと思います。食べ物の値段や子連れでのアトラクションなんかについても書きたいと思います。

 

まず一番最初に向かったのがこちら

f:id:kopuccho:20171002145431j:plain

ミニオンパークです。

昨今の映画効果で大人気のミニオン、今やUSJでは欠かせないキャラクターとなっております。

f:id:kopuccho:20171002145435j:plain

こちらのエリアではアトラクションやお土産やさんはもちろん、カワイイミニオンと撮影ができるスポットやゲームコーナー、休憩場所などがあります。

ミニオンが大好きな娘も大興奮!な人気エリアの「ミニオンパーク」。次回詳しく書きますね。

 

続いて私が絶対に行きたかった場所、それが

f:id:kopuccho:20171002145451j:plain

ハリーポッターエリアです。

言わずと知れた大人気のエリア。忠実に再現されたホグワーツ城に、本作で登場するこれまた忠実に再現されたショップたちがずらりと並び、ハリポタの世界観に浸れます。

f:id:kopuccho:20171002162133j:plain

バタービールや百味ビーンズなど、本作で登場するお菓子や飲み物などが楽しめるのも魅力のひとつです。

こちらも今度詳しく記事にします。

 

そしてやっぱり子供が楽しめる場所に行きたいよね~と向かったのがこちら

f:id:kopuccho:20171002160537j:plain

ユニバーサルワンダーランドです。

小さな子供でも楽しめるアトラクションやショー、イベントやレストランにお土産やさんなどがあり、子連れに優しいほのぼのエリアになります。

f:id:kopuccho:20171002160559j:plain

メリーゴーランドやコーヒーカップ、ゴーカートやフライングコースターなどがあり、まさに遊園地といった子供向けのユニバーサルワンダーランド。

こちらも今度詳しく記事にします。

 

何度もUSJに行けるわけではないので、今回は絶対行っておきたいところ&子どもが楽しめる場所に絞って園内を回りました。比較してはいけないんだろうけど、ディズニーランドとの比較についても少し書きたいと思います。

次回は「ミニオンパーク」の紹介です♪