貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れディズニー!deハロウィンを楽しむ♪inランド~千葉県民のすすめ~

おはようございます。前回まで、大阪はユニバーサル・スタジオ・ジャパンについての記事を書かせていただきました!

可愛いミニオンズに魅力的なハリーポッターエリア、キッズが楽しいユニバーサルワンダーランドなど、USJはとっても楽しいところでした~~

やはりテーマパークは子供だけでなく、大人も童心に返って思いっきり楽しめていいですよね。たまに行くと平園時間まで遊んじゃいます。アドレナリンが出ているのか、疲れないんですよね(^^♪

 

そんなわけで今回紹介するのはここです。f:id:kopuccho:20171021061506j:plain

東京ディズニーランドです!!!

行ってきましたよ~~一番人気のハロウィーンの時期に♪

私は一年でもこのハロウィンのディズニーが大好きで、毎年行くようにしています。

クリスマスも素敵なんですが、やっぱりハロウィンの時期が一番好きです。

 

気合の入った一般客の仮装を見るのも楽しいですし、音楽や雰囲気もいい。何より、オレンジ色に染まったディズニーランドがとっても魅力的なんですよね!

所々に出現するたくさんのかぼちゃも見ごたえがあります。中でも、キャラクターがかぼちゃに変身しちゃってるのがとってもカワイイ!!シャッターを切らずにはいられません!f:id:kopuccho:20171021062145j:plain

入った瞬間からお迎えです、オレンジ色のミッキー!

f:id:kopuccho:20171021062513j:plain

随所に出現するたくさんのかぼちゃたち。見ごたえたっぷりです。

f:id:kopuccho:20171021061614j:plain

どーーん!!今年はかぼちゃの中で写真が撮れちゃいます!

f:id:kopuccho:20171021062215j:plain

でっかいかぼちゃ、もちろんパレードにも登場。

f:id:kopuccho:20171021062355j:plain

なんとミニーちゃんがかぼちゃに変身!

f:id:kopuccho:20171021062438j:plain

このように、オレンジ色に染まったディズニーランドの色んなところで見れるかぼちゃが、さらにテンションを上げてくれます。

一般客の気合の入った仮装も見どころです。あまりにも精巧な造りで、本家のキャラクターと間違うことも!?

子供に仮装をさせて家族で楽しむのもいいですね♪

 

さて、もちろんご存知だとは思いますが、ディズニーにはランドシーがあります。

子供ができて、ディズニーに行こうとなって、自然とランドを選びました。なぜかと言いますと、視覚的に楽しいのと子供が喜びそうだなと思ったからです。

シーは大人なイメージがありますしね。お酒も飲めますし。(ランドは不可)

何より周遊するパレードが魅力的で、やっぱりランドがいいなと思ってしまいます。

なんと言っても極めつけはシンデレラ城があること。

女の子親だからでしょうか。やはりお城を見ないとディズニーに来たという実感が湧きません。

さらに

f:id:kopuccho:20171021062612j:plain

ランドではミッキーとシンデレラ城のこんな素敵なコラボ写真も撮れちゃうんです!!ミッキーこっち向いて~~♪

 

メリーゴーランドやティーカップ、空飛ぶダンボなど子供が喜ぶアトラクションも揃っていますし、トゥータウンといったキッズスペースも完備されています。

 

子供と行くならディズニーランド、私は勝手にそう思っています(笑)

そんなわけで、今回よりいつものように数記事に分けて子供と行くディズニーランドについて詳しく紹介して行きたいと思います。

 

f:id:kopuccho:20171021071753j:plain

腰が座った赤ちゃんでも楽しめるアトラクションや、幼児でも乗れるアトラクションについてや

 

f:id:kopuccho:20171021062727j:plain

ディズニーランドで現在やっている、全てのショーの紹介や

 

f:id:kopuccho:20171021064357j:plain

パレードを観戦するに当たってのおすすめの位置や

 

f:id:kopuccho:20171021071824j:plain

ショーやグリーティングが楽しめるレストランについて

 

f:id:kopuccho:20171021062625j:plain

そして大人気のプロジェクションマッピングなどなど

 

生まれも育ちも嫁ぎ先も千葉の「ディズニーのご近所さん」が、これから詳しく子連れで行くディズニーを紹介していきたいと思います♪