貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れディズニーランド~子供と楽しく観戦♪全てのショーを紹介します~

こんにちは。ディズニーランド についての記事を書いています。

先週、満1歳児と3歳児を連れて、ディズニーランドに行って来ました。

大人気のハロウィーン期間はやはり大混雑でした!混んでることは分かっていたけど、とってもカワイイかぼちゃ達やオレンジ色に染まったパークは圧巻でした♪

 

子供ができるまでは、ディズニーランドに来たら絶叫系のアトラクションを制覇する…という回り方でしたが、今は全く逆で主にショーやパレードを見て、時々子供も乗れるアトラクションに乗るといった形をとっています。

絶叫も乗りたいけれど、かれこれ4年近く乗ってないですね~~

子供が楽しければそれでいいんです。

 

というわけで今回は、子供と楽しめるショーの紹介です。後半にはプロジェクションマッピングについても書きますね。

 

ディズニーランドでは現在、3つのショーがやっています。

 

・ワンマンズ・ドリーム

・スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

・ミニー・オー!ミニー

 

どれも子供と一緒に楽しめる、座って観戦するショー(ジャンピンタイムは子供のみ)です。一つ一つ詳しく紹介していきましょう。

f:id:kopuccho:20171025102343j:plain

ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン

ウォルトディズニーが創りあげた夢と魔法の世界を、映画の名場面で再現した感動にあふれるミュージカルショーです。

f:id:kopuccho:20171025102410j:plain

ミッキーやミニーとその仲間たちがダンスと歌で盛り上げる、ディズニーランドで最も大きなホールで行われる、本格的なミュージカルショー。

人気の秘密は出演キャラクターの多さと、その内容にあります。

f:id:kopuccho:20171025102430j:plain

ミッキー&ミニーはもちろん、ドナルド&デイジー、プルートにグーフィー、チップ&デールなどの主要キャラクターの他に、シンデレラや白雪姫、オーロラ姫などのプリンセスたちにピーターパンやピノキオなどなど、人気のキャラクターが勢ぞろい!!

f:id:kopuccho:20171025102503j:plain

物語を通して進んでいくので、楽しさも倍増です。場面ごとに雰囲気も変わるので、見ごたえたっぷり。

f:id:kopuccho:20171025102507j:plain

ダンサー達のダンスも素敵で、思わず見入ってしまいます。

f:id:kopuccho:20171021062727j:plain

主要キャラクター達がゴールドをちりばめた衣装で迎える豪華なフィナーレ。

チケット代とは別にお金を払って観戦してもいいと思えるほど、完璧なミュージカルショーです。

 

このワンマンズ・ドリームは大変人気で、席は抽選制になっています。

しかし第1回公演は並べば入れるので、抽選が苦手という方は朝早くに行って並びましょう。私たちは毎回そうして必ず観るようにしています。

屋根付きのステージなので、雨の日でも見られます。客席は段差があるので、子供も見やすいのが嬉しいですね。

 

・公演場所…ショーベース

・公演時間…約30分

・公演回数…通常1日4~5回

 

f:id:kopuccho:20171025102858j:plain

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

パペットショーや福笑いにドキドキしたり、ディズニーソングに合わせてダンスをしたりジャンプをしたりと、元気なキッズのためのショーです。

その時期ならではのダンスで盛り上がりましょう!

 

こちらは子供は前に出て観戦することができます。まさにキッズ向け。歌ったり踊ったり、ミッキーと子供が一緒に楽しむことのできるショーです。

f:id:kopuccho:20171025102852j:plain

ディズニーミュージックに合わせて体操やダンスをしたら、パペットショーや福笑いで遊びます。かわいいパペットショーではミッキーたちがそれぞれの役を。

子供はキッズエリアで見ているので、ミッキーたちがよく見えますね。

 

最後にグリーティングタイムがあるので、ミッキーの近くに行くチャンスも!

キャラクターたちとの触れ合いが楽しめる、キッズ連れにおすすめのショーです。

 

・公演場所…プラザパビリオン・バンドスタンド
・公演時間…約25分
・公演回数…1日3回

 

f:id:kopuccho:20171025104438j:plain

ミニー・オー!ミニー

シアターオーリンズの芸術の女神に扮したミニーを主役に、明るく華やかなラテンの音楽に合わせてダンスや歌などのパフォーマンスを繰り広げるショーです。

ミニーはドレスを4回もチェンジするので、そこも見どころ。最後はミッキーとおそろいの衣装で息の合ったダンスを披露してくれます。

 

座って観戦できるので、赤ちゃんと一緒に楽しめます。ゲストの参加タイムもあるので、振り付けを覚えて家族みんなで元気に踊りましょう。

 

・公演場所…シアターオーリンズ
・公演時間…約30分
・公演回数…通常1日4~5回

 

以上が子供と一緒にディズニーランドで観戦できるショーです。大迫力のミュージカルやミッキーと一緒に踊れるショーにかわいいミニーちゃんをたっぷり楽しめるショーなどなど、魅力的なショーがたくさんですね!
時間を有効に使って、子供と一緒にショーを楽しみまショー。

 

夜のショーはおなじみ、シンデレラ城での「プロジェクションマッピング」がやっていますね。残念ながら「ワンスアポンアタイム」は終わってしまいましたが、写真をたくさん撮ってきたのでショーのくくりで一緒に紹介させてください♪

f:id:kopuccho:20171107213552j:plain

冒頭は美女と野獣のティーポットとカップが物語について説明をはじめます。

f:id:kopuccho:20171107213603j:plain

まずは「不思議の国のアリス」

f:id:kopuccho:20171107213618j:plain

f:id:kopuccho:20171107213702j:plain

f:id:kopuccho:20171107213703j:plain

お次は「搭の上のラプンツェル」

f:id:kopuccho:20171107214642j:plain

f:id:kopuccho:20171107214815j:plain

f:id:kopuccho:20171107214700j:plain

そして「シンデレラ」

f:id:kopuccho:20171107214841j:plain

f:id:kopuccho:20171107215041j:plain

f:id:kopuccho:20171107215053j:plain

「白雪姫」に

f:id:kopuccho:20171107215122j:plain

「くまのプーさん」

f:id:kopuccho:20171107215137j:plain

f:id:kopuccho:20171107215151j:plain

最後は「美女と野獣」

f:id:kopuccho:20171107215205j:plain

f:id:kopuccho:20171107215216j:plain

f:id:kopuccho:20171107215419j:plain

花火がドーーン!!迫力満点です。

f:id:kopuccho:20171107215430j:plain

ピーターパンなどもチラッと出てきます。

f:id:kopuccho:20171107215445j:plain

ラストも、これでもか!というほど花火がドドーーン!!

ディズニーの物語がたっぷりと詰まっていて、内容も迫力も申し分のない素晴らしいショーでした。

 

プロジェクションマッピングは比較的遅い時間のため、子供と一緒に…と強くおすすめはできませんが(うちの子は寝ていました)、とっっても感動するのでぜひ見ていただきたいなとは思います(^^)

お子様の具合を見て、観戦するか決めるのがいいですね。

 

以上、ディズニーランドのショーの紹介でした!次回はパレードのすすめです。