貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れディズニーランド~パレードを見るならココ!おすすめの観戦スポットを紹介~

おはようございます。子供と一緒に行ったディズニーランドの記事を書いています。

前回は子供と楽しめるショーの紹介をしました!ワンマンズドリームやジャンピンタイム、ミニーオーミニーなどダンスや歌などのパフォーマンスが素敵なショーでしたね。

 

さて今回はディズニーランドの花形、パレードの紹介です。

f:id:kopuccho:20171021062215j:plain

といってもただ紹介するだけじゃあありません。幼少期からディズニーランドでパレードを見てきた私が特におすすめする「パレード観戦エリア」についても紹介したいと思います。

 

まずパレードですが、パークを周遊する、ランドきってのワイドパフォーマンスです。ディズニーの仲間たちと一緒に歌ったり踊ったり、最高に楽しいライブがパークの路上で繰り広げられます。ディズニーシーにはないこの周遊型のパレードは、子供はもちろん大人の心も鷲掴みにします。

ハロウィンやクリスマスには特定のテーマを扱ったパレードを行うので、特に人気ですね。

ではまず私が例の「おすすめの場所」で撮ったパレードの写真をご覧いただきましょう。

f:id:kopuccho:20171101072534j:plain

じゃーーん!

シンデレラ城の前です!!

写真はディスニーランドのクリスマスの「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」です。

f:id:kopuccho:20171101074853j:plain

ミッキーがミニーにちゅーー♪うらやましいですね

 

シンデレラ城はいわずと知れたディズニーランドのこれまた花形スポット。シンデレラ城なくしてディズニーランドは成り立ちません。

そのシンデレラ城をバックに撮るパレードの写真は圧巻!!ぜひ押さえていただきたい観戦エリア&撮影スポットなのです。

f:id:kopuccho:20171101074906j:plain

サンタさんとシンデレラ城。雰囲気がでていますね~~

カメラの腕がもっとよければ、もっといい写真が撮れます。

f:id:kopuccho:20171021062612j:plain

こちらは今年のハロウィンのパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」です。

心なしか、シンデレラ城の前ではミッキーがいつも以上にポージングをしてくれる気がします。

f:id:kopuccho:20171101075141j:plain

こちらはミニーちゃん。シンデレラ城を背に、こちらを向いてくれます。

f:id:kopuccho:20171101075029j:plain

こちらは去年のハロウィンの様子。ちょっと位置が悪くて申し訳ありませんが、やはりシンデレラ城を背に向けてポーズをとってくれています。

f:id:kopuccho:20171101075044j:plain

シャボン玉です!こんな素敵なパフォーマンスも、シンデレラ城が一緒に写るととても映えます。f:id:kopuccho:20171101075237j:plain

こちらは「ハピネス・イズ・ヒア」の様子。天気がいいと青空とシンデレラ城とパレードのコントラストがまた綺麗です。

f:id:kopuccho:20171101075318j:plain

こちらは「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」です。

まばゆい光と音楽に包まれるエレクトリカルパレードと、夜のシンデレラ城がとっても美しく写ります。

f:id:kopuccho:20171101075338j:plain

アリスとシンデレラ城。綺麗ですね~~

f:id:kopuccho:20171101075351j:plain

でましたミッキー!!やはり迫力がありますねー

f:id:kopuccho:20171101075403j:plain

シンデレラ城とシンデレラです!!魔法にかかった気分ですね。

いやぁ絵になります。

f:id:kopuccho:20171101075416j:plain

王子ーー!シンデレラは前にいるよーー!!

 

いかがでしたか??やはりシンデレラ城の前で見るパレードは圧巻でしたね。いい場所が取れればその分いい写真が撮れます。

パレードは開園時間の1時間前から場所取りが可能です。早めに場所をとって、いい位置で観戦しましょう♪

 

さて、パレードの観戦はシンデレラ城の前が一番おすすめですが、もうひとつおすすめの場所があります。

それがこちらです。

f:id:kopuccho:20171102080113j:plain

森の前です。

場所はトゥーンタウンです。見ていただければ分かるかと思いますが、後ろが木々のため、キャラクターが背を向けることがありません。

f:id:kopuccho:20171101075505j:plain

ティンカーベルもこっちを向いてくれますし

f:id:kopuccho:20171101075935j:plain

ピノキオも仲間たちもこちらを向いてくれます。

f:id:kopuccho:20171101075518j:plain

シンデレラもこちらを向いてくれますし

f:id:kopuccho:20171101080106j:plain

アリスだって

f:id:kopuccho:20171101080311j:plain

ドナルド&デイジーも!!

f:id:kopuccho:20171021064357j:plain

ミッキーだってミニーだって、こちらを必ず向いてくれます!!

f:id:kopuccho:20171101075604j:plain

エレクトリカルパレードもしかり。

ミッキーも、後ろが草木なので手を振る必要はありません。

f:id:kopuccho:20171101075617j:plain

アラジンもジャスミンだって

f:id:kopuccho:20171101075629j:plain

ラプンツェルもこっちを向いてくれます!!

髪の毛降ろして~~♪

f:id:kopuccho:20171101075640j:plain

シンデレラがきましたーー!乗り物も美しい…

f:id:kopuccho:20171101075653j:plain

こちらは「アナと雪の女王」です。綺麗ですね~~

f:id:kopuccho:20171102074446j:plainエルサ様こっち向いて~~♪

って絶対向いてくれるんだった!(^^)!

 

このように、大好きなキャラクターが背を向けることなくパレードを楽しむことできます。永遠にこちらを振り向かずに自分の場所を去っていくときもありますからね…

ちなみにそれがこちら

f:id:kopuccho:20171102075022j:plain

前に出ていい写真を撮ろうと移動した結果がこれです…しくじりました…

 

こんな写真を撮って泣きたくない人は、トゥーンタウンの森の前で待機しましょう。きっとキャラクターがこちらを向いた、いい写真が撮れますよ。

以上、おすすめのパレード観戦エリアでした!次回はグリーティングができるレストランの紹介です。