貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳のクリスマス2017~クリスマスイルミネーションとプロジェクションマッピング~

明けましておめでとうございます。年が明けて2018年になりましたーー!

今年もいっぱい旅行に行けますように…と神社でお参りしたのは内緒の話。

2018年は、最近全然行けていなかった「星のや」に2回行く予定です。1つはすでに予約済みですよー♪

身を粉にして働かないとなりません。がんばるぞーー!

 

さて、数記事前からリゾナーレ八ヶ岳の宿泊記をつづっています。

今回は夜のクリスマスタウンについて紹介したいと思います。

f:id:kopuccho:20180107103339j:plain

イベント中のリゾナーレ八ヶ岳のイルミネーションはとっても綺麗です。ハロウィンもしかり。

クリスマスになると、ピーマン通りに並べられたモミの木が輝きを放ち、美しい光景が街いっぱいに広がります。

f:id:kopuccho:20171215075117j:plain

数多くのモミの木一本一本が点灯し、光を放ちます。

それは本当に美しく、目を見張るほど。まるで日本ではない、どこか遠くの世界に来たようです。

しかしリゾナーレ八ヶ岳「夜のピーマン通り」はイルミネーションだけではありません。

日帰りで来たお客さんも楽しみにしているのがこちら

f:id:kopuccho:20180107103716j:plain

プロジェクションマッピングです。

リゾナーレ八ヶ岳のクリスマスタウンでは、期間中は毎日、弾む光に包まれるプロジェクションマッピングの投影が行われています。

その一部を紹介しましょう!

f:id:kopuccho:20180107103755j:plain

まずはサンタさんがソリに乗ってやってくるところから始まります。

f:id:kopuccho:20180107103725j:plain

大きな音楽とともに、シンボルタワーいっぱいにプロジェクションマッピングが写しだされました!

f:id:kopuccho:20180107103820j:plain

サンタさんの登場です。子供達大興奮!

「メリークリスマス!」と挨拶をしてくれます。

その声に対して「メリークリスマス!」とこちらも叫ぶのですが、声が小さいとやり直しになることも。

ちなみにでっかい声を出しているのはうちの娘だけでした(笑)

f:id:kopuccho:20180107104159j:plain

サンタさんが魔法をかけると、巨大ツリーが点灯し、街全体がさらに輝きを放ちます。

f:id:kopuccho:20180107103048j:plain

暗い夜も、イルミネーションとプロジェクションマッピングの光で明るく感じます。

光と音楽で、楽しくて美しいプロジェクションマッピングに家族で釘付け。

しばらく魔法にかけられます。

f:id:kopuccho:20180107103946j:plain

最後はサンタさんが再び「メリークリスマス!」と叫び終了。

この時、うちの娘は「自転車ください!」と叫んでいました。

f:id:kopuccho:20180107103952j:plain

20分ほどのプロジェクションマッピングは演出も内容も迫力も申し分のない、素晴らしいショーでした!

サンタさんが出てくるのがやはり嬉しかったですね!クリスマスに来たんだという感じがしました。

私が知っているリゾナーレ八ヶ岳のプロジェクションマッピングはハロウィンとクリスマスだけですが、今後イベントのない季節でも開催してくれるといいなと思っています。

それ目当てでお客さんも来ますしね!お客さんがいっぱいいると盛り上がりますよね。

 

宿泊しなくとも、見る価値はあるリゾナーレ八ヶ岳のイルミネーションとプロジェクションマッピングの紹介でした。次回は夕食について紹介します。