貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行く旅行+グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳2017の宿泊まとめと領収証~キャンセル料について~

こんにちは!クリスマスのリゾナーレ八ヶ岳の宿泊記を長々とつづっています。

それも今日でおしまい!今回は旅のまとめと、気になる領収証の公開です。

以前、

kopuccho.hatenablog.com

こんな記事を書きました。

このときはまだ今と色々と違っていて、レストランも値上がっていませんし、お部屋もリニューアルなどしていなかったので、あまり参考にはならないかもしれませんが、気になる方は見てみてくださいね。

ちなみに

kopuccho.hatenablog.com

こちらはリゾナーレ熱海の領収証です。参考までに♪

 

さて、リゾナーレ八ヶ岳に宿泊したのは3回目ですが、今回は一番リーズナブルに済んだかもしれません。

それもそのはず、今回は夕食の金額を抑えました。

今回は、前回&前々回行ったイタリアンレストラン「オットセッテ」ではなく、「ワイワイグリル」で夕食をとったので、だいぶ安く済んだのです。

それを踏まえて、旅を振り返りながら使ったお金について触れていきましょう。

f:id:kopuccho:20171215075117j:plain

クリスマスのリゾナーレ八ヶ岳は期待通りの素敵な場所でした。

f:id:kopuccho:20171220065310j:plain

もみの木が並び、夜には幻想的なイルミネーションが輝く「ピーマン通り」

f:id:kopuccho:20171215075310j:plain

レストランや喫茶店、ファッションにインテリア・雑貨などを扱う様々なショップが並び、そのひとつひとつがクリスマスの雰囲気であふれていました。

f:id:kopuccho:20171215075501j:plain

外では冬ならではの催しも!家族総出で楽しめちゃいます。

f:id:kopuccho:20171220070746j:plain

脇道を行くと森に出ます。ここでは様々なアスレチックで遊ぶことができ、また自然に触れ合うこともできます。

f:id:kopuccho:20171215075322j:plain

旅の楽しみのひとつ、色んな顔を持つレジテンス棟の「お部屋」

回廊に佇む広くて綺麗なお部屋では、非日常的な時を過ごせます。

f:id:kopuccho:20180107103048j:plain

クリスマスイルミネーションと「プロジェクションマッピング」

感動的な光と音のファンタジー。リゾナーレ八ヶ岳のプロジェクションマッピングは、イルミネーションと共に幻想的な世界を体感できます。

f:id:kopuccho:20180107110325j:plain

「ワイワイグリル」での夕食

グリル料理を一品選ぶ、というスタイルをとったワイワイグリルでのビュッフェ。子供の気分も盛り上がります。

f:id:kopuccho:20180107133215j:plain

「ワイワイグリル」での朝食

豊富な種類に季節の味覚が楽しめる料理の数々。目の覚めるような食事が並びます。

f:id:kopuccho:20171216141358j:plain

ホテルの一角とは思えないほどの巨大なプール。一時間に一回出現する大きな波は、家族の思い出をさらに楽しいものにします。

kopuccho.hatenablog.com

プールについては、こちらで詳しく紹介しています

 

kopuccho.hatenablog.com

屋外のアクティビティについてはこちら。

 

kopuccho.hatenablog.com

屋内の遊び場はこちらで詳しくまとめています。

 

以上がリゾナーレ八ヶ岳2017の宿泊まとめです。クリスマスのリゾナーレ八ヶ岳に宿泊したのは初めてでしたが、やはり期待を裏切らない幻想的な世界でしたね~~

ハロウィンもよかったですが、クリスマスの方が個人的には好きです。

 

さて、ここから気になる領収証についてです。

このブログで何度も何度も書いていますが、星野リゾートは早めに予約すればするほどお得に泊まれます。

リゾナーレでは60日前予約が一番お安いかと思います。今回、私たちも60日前に予約をとりました。

その金額がこちら

 

35400円

 

夕朝食付きでこのお値段です。レストランは両方とも「ワイワイグリル」のビュッフェなります。

 

お安くないですか??前回は67000円で宿泊しているので、約半分です!

追加の料金についてですが、お土産と夕食でのお酒、プールでおむつを購入しているので、6450円追加徴収されました。それでも41850円です。

 

この内容で家族4人(大人2人+3歳&1歳)で4万円は安い!

 

食事は3歳まで無料(ワイワイグリル)ですからね!3歳までのお子様をお持ちの方は、ワイワイグリルならお安く宿泊できそうですね。忘れてはいけないのが、60日前に予約すること。

直前だと信じられないくらい高くなるので、気を付けてくださいね。

 

ちなみにキャンセル料ですが、他の日に予約をし直せばかかりません。電話で予約した日の都合が悪くなったことを知らせ、別日に予約を取り直し、最初に予約をしていた日を取り消ししてもらえばいいのです。

電話対応してくれたスタッフにもよりますが、キャンセル料を払いたくない人はまた違う日に行くと伝え、別日に予約を取り直せばなんとかなります。

 

チェックアウトをした後にもらうアンケートに答えるとその後の優遇があるとの噂。お部屋を無料でアップグレードなんかしてもらえるといいですね。ちなみにうちの家族はリゾナーレ熱海&今回のリゾナーレ八ヶ岳は無料でアップグレードしてもらえました♪

f:id:kopuccho:20180107103952j:plain

大好きなリゾナーレ、八ヶ岳のクリスマスの紹介でした♪次はハロウィンあたりにまた行きたいですね!

次回はパークハイアット東京でのランチの様子をお伝えします。