貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

パークハイアット東京で贅沢ランチin「ニューヨークグリル」~大都会の眺望に包まれていただく最高のビュッフェ~

こんにちは!今日は、東京は新宿にある「パークハイアット東京」での贅沢ランチの紹介です。

こちらの最上階、「ニューヨークグリル」でビュッフェを堪能してきました♪それはもう贅沢で、優雅で、最高のひとときでした…


たくさんの写真と共にパークハイアット東京の魅力を伝えられたらいいなと思います。


ではまず、「パークハイアット東京」について詳しく。

f:id:kopuccho:20180430055958j:plain

パークハイアット東京
都庁に隣接する超高層ビル「新宿パークタワー」の39階~52階に位置するのがパークハイアット東京です。

f:id:kopuccho:20180430060317j:plain

魅力はなんと言っても、超高層ビルならではの大都会の眺望。美しい都会の夜景は息を飲むほど。昼間の眺望も最高です。

そんな素敵な空間で過ごす時間はまさに至福の時!!
特に最上階「ニューヨークグリル」でいただく料理は素晴らしく、感動すら覚えます。

実は私、こちらでプロポーズをされました。ぶっこんですみません。
パークハイアット東京で宿泊をしましたし、ニューヨークグリルでディナーを堪能し、ジランドールで朝食をとりました。

そして今回、結婚記念日にニューヨークグリルでランチビュッフェを食べに行きました!

家族4人で優雅に楽しんできたので、その様子をお伝えしたいと思います!

f:id:kopuccho:20180430061342j:plain

パークタワーに到着。エレベーターに乗り、まずは41階へ

f:id:kopuccho:20180430062145j:plain

エレベーターを降りるとまず到着するのが「ピーク ラウンジ」
全面窓の開放的な空間ピークラウンジでは、豊富な種類の紅茶やコーヒーとともに、シェフ特製の季節感溢れるデザートが楽しめます。

f:id:kopuccho:20180430062155j:plain

夜は灯篭の灯りが醸し出す幻想的なカクテルラウンジとして、寛ぎのひとときを過ごせます。f:id:kopuccho:20180430064822j:plain

ちなみに41階の眺望がこちら。41階でも充分すぎるほどの眺望ですが、ニューヨークグリルはまたさらに10階ほど上に上がります。

f:id:kopuccho:20180430062249j:plain

少し歩くと現れる、同じく41階に位置するこちらのオシャレなレストランは「ジランドール」

天井までの高い壁に埋め尽くされる144枚のモノクローム写真がとても印象的です。

焼きたてのペストリーが並ぶ朝食から、カジュアルでありながら味わい深いフレンチブラッセリーのディナーまで、幅広いメニューが楽しめます。

f:id:kopuccho:20180430062303j:plain

本棚を抜けて、いよいよニューヨークグリルにつながるエレベーターへ!

f:id:kopuccho:20180430064346j:plain

52階に到着!エレベーターが開いた瞬間からこの眺望が目に入ってきます!

f:id:kopuccho:20180430064850j:plain

圧巻の景色。足がすくむ~~

f:id:kopuccho:20180430065821j:plain

高い天井に大きな窓。まるでお城の中にいるみたいです。

アートが調和するインテリア空間と眺望が魅力のニューヨークグリルのランチビュッフェは、各方面から高い評価を受けています。

東京の大パノラマと共に世界の味覚が集まる都市、ニューヨークをテーマにした独創的な料理を楽しむことができるのです。

一体どんな料理があるのでしょう!
わくわくしながらテーブルへ向かいます。

f:id:kopuccho:20180430070035j:plain

今回のメニューはこちら。

国産牛サーロインのグリルとガーリックマッシュポテト ビーフジェ 5500円

追加で肉のランクが選べますが、私たちはそのままのコースにしました。

f:id:kopuccho:20180430070404j:plain

さて、お待ちかねのビュッフェテーブルへ向かいます!

どんなビュッフェがあるのかな~~

ここからは写真で魅力を伝えます

f:id:kopuccho:20180430071622j:plain

左からビーツのマリネ、金時人参のロースト<オレンジドレッシング>、千葉県産さつまいものロースト
f:id:kopuccho:20180430071628j:plain

北海道産白いんげん豆とじゃがいものサラダ、茎ブロッコリー、茄子のロースト<白ごまのペースト>

f:id:kopuccho:20180430071723j:plain

存在感抜群の海老のカクテル

f:id:kopuccho:20180430071649j:plain

f:id:kopuccho:20180503082943j:plain

メロンに生ハム、宮崎県産赤豚ジャンボンブラン

f:id:kopuccho:20180430071857j:plain

チーズ

左からフランス産カマンベールヴューボルシュ、フランス産コンテチーズ、イタリア産ペコリーヌチーズ

f:id:kopuccho:20180430071932j:plain

グリーンサラダ、ベーコンとクルトンを添えて

f:id:kopuccho:20180430071651j:plain

宮崎県産MSC鰹のグリル、サステナブルアトランティックサーモン、蛸のセビーチェ<フェンネルと大分県産カボス>などなど

f:id:kopuccho:20180430072020j:plain

私が取ってきたビュッフェがこちら①

どーーん(笑)

生ハムメロンに茎ブロッコリー、赤豚ジャンボンブランにグリーンサラダ、茄子のローストに白インゲン豆とじゃがいものサラダなどなど

生ハムメロンがうまー。赤豚ジャンボンブランが特においしい。

f:id:kopuccho:20180430072042j:plain

➁海老のカクテルにアトランティックサーモン、蛸のセビージェに国産牛スネ肉自家製パストラミ、鰹のグリルなどなど

大好きなアトランティックサーモンは脂が乗っていて非常においしい!

f:id:kopuccho:20180430072050j:plain

③野菜もたくさん食べないとねってことで茎ブロッコリーや茄子のロースト、グリーンサラダなどを再チョイス。お気に入りの赤豚ジャンボンブランも仲間入り(笑)

f:id:kopuccho:20180430072106j:plain

④お気に入りを再チョイス。プリップリの海老のカクテルも気に入ってしまいました。

f:id:kopuccho:20180430072118j:plain

⑤お腹が膨れてきましたが、海老やサーモンなどのお気に入りに、金時にんじんのローストやビーツのマリネなどの新人も加えて抜かりなくいただきました。どんだけ~~(笑)

f:id:kopuccho:20180430072202j:plain

途中、テーブルにオリーブパンが運ばれてきます。ふわっふわのもっちもちで、これがまたおいしい!

さてお次はついに…

f:id:kopuccho:20180503083305j:plain

f:id:kopuccho:20180430072235j:plain

メインディッシュが到着しました!国産牛サーロインです。

f:id:kopuccho:20180503083420j:plain

柔らかくておいしい。脂の乗りもしつこすぎずちょうどいいです。マッシュポテトとの相性もGOOD。ボリュームもありますが、ペロリといただきました。

お次はデザートです

f:id:kopuccho:20180430072259j:plain

ぶどうのタルトに柿のタルト

f:id:kopuccho:20180503080345j:plain

チョコレートクッキーにドーナッツ

f:id:kopuccho:20180430072348j:plain

ヴァローナチョコレートムース<タンジェリンソース>と岩手県産幸せ牧場のミルクのプティング

f:id:kopuccho:20180430072308j:plain

スフレチーズケーキ

f:id:kopuccho:20180430072317j:plain

りんごと胡桃のケーキ

f:id:kopuccho:20180430072917j:plain

キャラメルロールケーキ

f:id:kopuccho:20180430072457j:plain

青森県産ふじしんごのパイ、チョコレートケーキ

f:id:kopuccho:20180430072408j:plain

バニラアイスクリーム、紅玉りんごシャーベットなどなど

f:id:kopuccho:20180430072506j:plain

ぶどうのタルトに胡桃のタルト、ミルクのプティング

お腹がいっぱいになる前に、まずはタルトで攻めてみました。

このぶどうのタルトがおいしい!!3つは食べたかな?(笑)

f:id:kopuccho:20180503081328j:plain

ずっと気になっていたスフレチーズケーキと、キャラメルロールケーキ

スフレチーズケーキはふわっふわでしっとりとしています。何個でも食べれそうな軽さ!!

以上、パークハイアット東京「ニューヨークグリル」でのランチビュッフェの紹介でした! 

 

満腹満足ご満悦。


一流のおもてなしに一流の料理。こんな贅沢中々できません。

子連れで来ている人もチラホラいました。もちろん、主人と二人で優雅に楽しみたい気持ちもありますが、子供と一緒に家族で来るのも楽しいです!
何より、豊富なデザートで子供が喜んでくれますしね。

f:id:kopuccho:20180503090158j:plain

ビュッフェならではの楽しみと共に、一流のグリル料理が楽しめるパークハイアット東京「ニューヨークグリル」でのビュッフェランチ。記念日などに、贅沢な時間はいかがでしょうか?

次回はこのブログの醍醐味、春の「星のや富士」の紹介です!!!